ぷらら光:問い合わせ・カスタマーセンター電話番号一覧

ぷらら光お問合せ先一覧

ぷらら光の問い合わせ内容別のサポート窓口や電話番号、電話以外の受付窓口を案内します。つながりにくい場合のセレクトラの無料相談窓口の番号もご確認いただけます。

ぷららの問い合わせ先

ぷららに問い合わせる方法は、電話・ホームページの2通りあります。

電話でのぷらら光へのお問合せ

ぷららは「ぷららダイヤル」という問い合わせ専用の電話番号を用意しています。すでにぷららに加入している場合は、ユーザーID またはお客さま番号を手元に控えてから電話しましょう。

ぷららの電話問い合わせ先

解約受付

009192-33(通話無料)

光電話からは0120-971-391(通話無料)
携帯電話・公衆電話・海外からは050-7560-0033(有料)

営業時間 10:00~19:00

オンラインでのぷらら光へのお問い合わせ

ぷららにホームページ上から問い合わせるには、チャットかメールフォームのどちらかを利用します。

チャットでのお問い合わせ

ぷららの公式ホームページでは、営業時間の10:00~19:00は「チャット開始」のボタンが表示されています。チャット開始のボタンをクリックするとぷららのオペレーターにつながり、相談することができます。

問い合わせフォームでのお問い合わせ

ぷららのホームページ上にある「お問い合わせフォーム」を利用して問い合わせることもできます。問い合わせからおよそ24時間以内にメールで返信が届きます。

ぷららへの問い合わせ内容

  • ぷららの「ぷらら 光 コラボレーション」「フレッツADSL」のサービス内容
  • ぷららのインターネットの接続方法とトラブル
  • ぷららのインターネット契約内容・変更
  • ぷららのインターネットの請求、支払い方法
  • ぷららのインターネット解約・引越し手続き
  • ぷららのユーザIDと本パスワード
  • ぷららのメールアドレスの追加・変更方法
  • ぷららポイントについて など
更新日

解約違約金・工事費の記載について2022年7月1日の電気通信事業法改正で、消費者保護の視点に立ったルールが法律に加わりました。これにより、契約者は以前より解約などがしやすくなります。
法改正に伴い、各種インターネットプランの解約金や工事費の料金設定、および請求方法が変更になる場合があります。当サイトでは順次表示の切替を進めておりますが、掲載している情報が最新ではない可能性があります。十分ご注意ください。