NURO光のお申し込み

速度に妥協しない、確実に速いインターネットを求めるなら。下り最大2GbpsのNURO光がおすすめ。

  • お電話の場合NURO光の公式代理店からの折り返し電話での対応になります。

NURO光:問い合わせ先・電話番号・サポート情報

NURO光の問い合わせ先は、内容ごとに窓口が異なります。問い合わせ内容別のサポート窓口や電話番号、電話以外の受付窓口を案内します。


NURO光 - 問い合わせ先一覧

NURO光の各問い合わせ窓口の電話番号・Webページを案内します。

NURO光 - 問い合わせ窓口一覧
問い合わせ内容 電話番号 Web
新規申込み 0120-117-260
(年中無休9:00~23:00)
チャット※画面右下のチャットバナー
コース変更(So-netサービス利用中の場合) 0120-080-790
NURO光契約済みの場合
  • 契約情報の確認・変更
  • 各種設定
  • 引越し手続き、退会
0120-65-3810 契約情報の確認・変更についての問い合わせ
開通工事日の予約・変更 東日本エリア:0120-201-761
西日本エリア:0120-130-624
オンライン工事予約画面
NURO光 for マンション契約済みの場合 利用料金・契約内容の確認 NUROマンションサポート予約フォーム
接続設定・トラブルなど 0570-099-118
03-5796-6262
NUROマンションサポートページ

NURO光の電話サポートは繋がりにくいNURO光のコールセンターは電話窓口が混み合い繋がりにくくなっています。電話以外でもトラブルを解決できる可能性は高いので、電話以外の方法を積極的に活用するといいでしょう。

NUROサポートデスク(確認や変更手続き)

NUROサポートデスクには電話・チャット・LINE窓口があり、以下のような問い合わせを受け付けています。

  • 工事の施行内容について
  • 契約内容の確認
  • 料金の確認
  • 退会手続き
  • 各種設定
  • 引越し手続き

※NURO 光 for マンションを契約している方は、専用窓口「NUROマンションサポート」に問い合わせてください。

電話で問い合わせる

NUROサポートデスクの電話窓口は下記の通りです。事前に「お客さま番号」(12桁)を用意しておきましょう。

なお電話は繋がりにくく、特に平日12時~15時と土日は大変繋がりにくくなっています。素早く解決したいなら後述のチャットサポートかLINEサポートがおすすめです。

NUROサポートデスクの連絡先
電話番号(フリーダイヤル) 0120-65-3810
受付時間 9:00~18:00(日曜・1月1、2日を除く)

電話がつながると音声ガイダンスが流れます。「次の〇つからお選びください」というメッセージの後に、該当するメニュー番号をプッシュします。

NURO光 - 音声ガイダンスメニュー
手続き内容 詳細メニュー メニュー番号
開通工事について 日程調整、確認、変更
※専用窓口にかけ直す必要あり
❶→❶→❶
工事の施工内容について
※予約型
❶→❶→❷
戸建てで利用の方 オプションについて
※予約型
❶→❷→❶
契約解除料や更新月の確認、退会
※退会を除いて予約型
❶→❷→❷
インターネット、電話、メールなどの設定 ❶→❷→❸
引越し手続き、コース変更 ❶→❷→❹
契約内容、キャッシュバック、支払、利用料金
※予約型
❶→❷→❺
集合住宅で利用の方 NURO for マンションを利用の方
※専用窓口にかけ直す必要あり
❶→❸→❶
NURO 光 マンションミニを利用の方 ❶→❸→❷

チャットで問い合わせる

チャットで問い合わせると、確認したいことにすぐ回答がもらえて便利です。チャット窓口は以下の通りです。

NUROサポートデスクのチャットサポート
Webページ NUROサポートデスク問い合わせ
※「契約に関するお問い合わせ」または「技術的なお問い合わせ」から連絡
受付時間 9:00~18:00(1月1、2日を除く)

LINEで問い合わせる

LINEなら24時間いつでも問い合わせ可能です。ただし、18:00~翌9:00に届いた問い合わせは、営業時間になってから順次回答となります。

LINEサポートの使い方

  1. NUROサポートデスクにアクセスしSo-net公式アカウントと友だちになる
  2. So-netサポートとのトーク画面から質問する

 

NURO光 開通センター(工事日に関する手続き)

NURO光の開通工事日を新規予約したい/予約を変更したいなら下記に問い合わせます。

電話窓口は、NURO光の申し込み時に携帯電話を登録しなかった、または施行内容について疑問がある場合の問い合わせ先となります。

NURO光 開通センターの電話連絡先
東日本エリア 0120-201-761
西日本エリア 0120-130-624

※受付時間は10:00~19:00(年末年始を除く年中無休)

NURO光申し込み時に携帯電話を登録していたなら「オンライン工事予約画面」を利用して手続きが可能です。繋がりにくい電話よりも、オンラインのほうが待たされることなく手続きできますよ。

開通までレンタルWiFiルーターを利用したいなら

光回線が開通するまでの間に利用できるよう、WiFiルーターのレンタルに申し込むこともできます。申し込み方法は下記の2つです。

  • メールで確認・・・So-netメールアドレス宛てに届く「【NURO光】「NURO 光」コースお申し込み受付のご連絡」を確認する
  • マイページで確認する

NUROマンションサポート(NURO光 for マンションユーザー向け)

NURO光設備が導入済みマンション向けプラン「NURO光 for マンション」ユーザーの問い合わせ窓口を案内します。

※マンションにお住まいで「NURO 光 マンションミニ」を契約している方の問い合わせ窓口はNUROサポートデスクになります。

NUROマンションサポート問い合わせ先
利用料金・契約内容の確認など NUROマンションサポート予約フォーム
インターネット接続設定・トラブルなど 0570-099-118(ナビダイヤル)
03-5796-6262

※窓口営業時間は10:00~18:00(NUROマンションサポート予約フォームの予約受付時間は24時間)

内容によってはNUROマンションサポートページで解決する場合もあります。たとえば次のような問い合わせ内容は、サポートページで解決策を見つけることができます。

  • 契約情報の確認・変更
  • ネットに接続できない・速度が遅い
  • 解約・キャンセル
  • 設定方法が知りたい
  • オプションについて

NURO光 - その他の問い合わせ窓口

NURO光に関する疑問やトラブルを解決するには、通常の電話サポート以外にも下記のような方法があります。

・会員サポート
・テクニカルQAコミュニティ
・NUROリモートサポート(有償オプション)
・So-net安心サポート(有償オプション)

会員サポート

So-net会員サポートページにアクセスすると、知りたいことをカテゴリー別または「よくある質問」一覧から調べられます。ページ内にあるAIチャット機能「AIモモ」にキーワードを入力して答えを得ることもできます。

大半の疑問はこのページで解決できるほど、充実した内容になっています。

テクニカルQAコミュニティ

テクニカルQAコミュニティは、質問や疑問をユーザー同士で解決できる専用コミュニティです。特に接続設定や技術的なトラブルに関する質問に対して、詳しいユーザーから具体的な答えが得られます。(So-netの公式回答ではありません)

これまでの質問と回答も閲覧できるので、自分が気になっている内容と同じ質問を検索してもいいでしょう。

NUROリモートサポート(有償オプション)

NUROリモートサポートは、インターネットやパソコンにまつわる疑問や不安を解決してくれるサポートサービスです。NURO光申し込みと同時にのみ加入できるオプションとなっています。

NUROリモートサポートに加入しているユーザーは、専用の電話番号※にかけると専門オペレーターがパソコンを遠隔操作して問題を解決してくれます。

※専用電話番号はNUROユーザーWebログイン後に表示されます。

このサービスは月額定額制なので、何度利用しても料金は変わらず一定です。

NUROリモートサポート
月額利用料 500円
受付時間 9:00~21:00(1月1、2日およびメンテナンス日を除く)

So-net安心サポート(有償オプション)

So-net安心サポートはパソコンやインターネット、周辺機器などに関連した不安を解決する専用サポートサービスです。

NURO光を利用中であればいつでも申し込めるので、上記のNUROリモートサポートに加入していない人はこのサポートを利用するといいでしょう。

NURO光やSo-netに関わらず、通信機器の操作方法やインターネットサイトのトラブルなど、なんでも相談できるので安心です。また、専用電話番号なのでスムーズに繋がるのも助かりますね。

So-net安心サポート
申し込み Web:So-net安心サポート
電話:0120-65-3810(9:00~18:00)
料金 基本料金 300円/月
相談料金 無料(毎月1件目)
1,200円/1件(毎月2件目以降)
受付時間 9:00~21:00(1月1、2日およびメンテナンス日を除く)
更新日