ビッグローブ(BIGLOBE)光 - 連絡先・コールセンター・電話番号

ビッグローブ(BIGLOBE)光 - 連絡先・コールセンター・電話番号

ビッグローブ(BIGLOBE)光に連絡をとりたい。適当な電話番号は?営業時間は?を目的別に一覧にしました。ビッグローブ(BIGLOBE)光のコールセンターに電話がつながらない場合はどうすればいい?にもお応えします。

ビッグローブ光の電話番号・カスタマーセンター

ビッグローブ光の使用にあたり、電話で問合せをしたいという方は以下の電話番号をご利用ください。特に、折り返し電話の依頼、利用料金の明細確認、支払い状況の確認といった内容に関しては、電話のみの受付となっていますので、番号を確かめてご連絡ください。

ビッグローブ光では、問合せ内容別に2つのカスタマーサポートの窓口が用意されています。事務手続きに関する問い合わせの場合は、インフォメーションデスクを、技術的な内容であれば、テクニカルサポートに連絡をします。

どちらのBIGLOBEカスタマーサポートも、年中無休で対応していますが、営業時間は限られており、も 受付時間 9:00~18:00となっていますのでお電話をする際はご確認ください。

BIGLOBEカスタマーサポート(電話番号)
インフォメーションデスク 【受付内容】
サービス内容や各種変更手続き等、
事務手続きに関する問い合わせ
- 0120-86-0962(通話料無料)
- 03-6385-0962(通話料有料)携帯電話、PHS、IP電話の場合
受付時間 9:00~18:00(年中無休)
テクニカルサポートサービス 【受付内容】
接続設定やメール設定等、
技術内容に関する問い合わせ
- 0120-68-0962(通話料無料)
- 03-6328-0962(通話料有料)携帯電話、PHS、IP電話の場合
受付時間 9:00~18:00(年中無休)

ビッグローブ光のコールセンターにかけても対応してもらえない内容

以下のような内容に関しては、残念ながら、ビッグローブ光に電話をしても、問合せ対象外となります。電話をしてもサポートをしてもらうことはできません。それぞれメーカーや現在契約しているプロバイダー等に連絡をしましょう。

  • 市販ルータでのインターネット接続(有線/無線)のサポート
  • BIGLOBE以外のメールアカウントでのメール設定方法
  • パソコンやスマホが起動できないなどの故障やトラブル
  • プリンタやデジカメなど周辺機器に対するお問い合わせ
  • 他社プロバイダの解約手続きなど
  • 表計算や文書作成ソフトの利用方法
  • OSのアップグレード・ダウングレードに関するお問い合わせ

ビッグローブお助けサポート(有料サービス)の電話番号

BIGLOBEお助けサポートは、月額522円で利用できる有料のオプションサービスです。こちらでは、メールの設定、ソフトのインストールやアンインストールから、エクセルの使い方など、操作に関するサポートをしてもらえるサービスです。電話だけでなく、専任のオペレーターと画面を共有してリモートでお困りごとについて相談することができます。

基本的なパソコンの操作に不慣れな人、パソコンについている機能を十分に使えない人など、初心者の方に向いている有料サービスといえます。パソコンだけでなく、タブレット・スマホの操作に関しても、対応してくれます。

こちらは有料オプションを申し込んだ方に限定のサービスですから、BIGLOBE光お助けサポートの電話番号は契約者にのみ公開されています。以下のいずれかの方法で番号を確認することができます。

  • BIGLOBE光の会員専用ページ「マイページ」にログイン。「有料サービス」内の「お助けサポート」という項目に、会員専用の電話番号が表示されています。
  • ビッグローブ光申し込み時のお申し込み完了メール内。
  • 郵送で送られた「BIGLOBEお助けサポート契約内容確認書」

また、BIGLOBEお助けサポートの受付時間は、9:00 ~ 21:00 (365日/通話料無料)となっています。

ビッグローブ光 - 法人向けの連絡先

BIGLOBE Biz.(ビズドット)は、ビッグローブの法人向けサービスです。ビッグローブ光を法人契約されている方は以下の連絡先に電話をします。サービス全般、および事務手続きについて相談・問い合わせを受けて受けています。

BIGLOBE光 - 法人接続サービスに関するお問い合わせ
電話番号 0120-26-5644(通話料無料)
受付時間 平日9時〜12時、13時〜17時

ビッグローブ光を申し込みたい

ビッグローブ光はオンライン申し込みの他、電話でも受け付けています。BIGLOBE光の入会センターの電話番号は、0120-04-0962です。受付時間は、午前9時から午後8時(年中無休)です。

ビッグローブ(BIGLOBE)光の評判・口コミは?(記事)

インターネット申し込み無料相談

インターネット選び、電話で相談!折り返し電話サービスをご利用ください。

セレクトラのらくらく窓口では、ネット選び・契約の相談を電話で受け付けています。(※完全予約制)

インターネット選び
お気軽にご相談ください

セレクトラのらくらく窓口では、ネット選び・契約の相談を電話で受け付けています。(※完全予約制)

ビッグローブ光のお申込みは、セレクトラのらくらく窓口でも同様に承っています。

ビッグローブ光の工事日を変更したい

ビッグローブ光を申し込み、工事の日程も決めた、でも日にちを変更したい、そんな場合はBIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク(0120-86-0962もしくは03-6385-0962)まで連絡をしましょう。

光回線の工事には、立ち合いが必要ですから、その日自宅にいれない場合は、日時を変更する必要があります。ビッグローブ光に電話で連絡をし、変更の手続きをとりましょう。

ビッグローブ光の解約について連絡をしたい

ビッグローブ光の解約は、電話および郵送にて手続きをすることが可能です。電話の場合は、BIGLOBEのインフォメーションデスク(0120-86-0962もしくは03-6385-0962)に連絡をします。郵送の場合は、書類をダウンロードし、指定の住所に送ります。

ビッグローブ光の解約金の有無は、ご自身の契約内容を確認する必要があります。基本的には、ビッグローブ光の契約は2年自動更新もしくは3年自動更新になっておりますので、更新月に解約をしない限りは解約金がかかります。

ビッグローブ光の引っ越し手続きで連絡する

ビッグローブ光の引っ越しの手続きは電話か、インターネット上で行うことができます。どちらの場合も以下の情報が必要になりますので、準備をしておきましょう。特に、WEB上で行う場合は、BIGLOBE IDを持っており、ログインメールアドレスまたはユーザIDとパスワードが必要になります。

  • ①ユーザID
  • ②契約者氏名
  • ③BIGLOBEに登録している電話番号
  • ④現在の回線設置住所
  • ⑤引越し先の回線設置住所

ビッグローブ光、契約者名は誰?ユーザーIDが分からない ①ユーザID、②契約者氏名、③BIGLOBEに登録している電話番号が分からない場合は、ビッグローブのマイページか、もしくはBIGLOBE会員証をご確認ください。

ビッグローブ光の会員証はこのような見た目です。
BIGLOBE 電話で入会センター 引越し相談窓口
電話番号 0120-92-1740(通話料無料)携帯電話・PHSからも可
受付時間 9:00~20:00 365日受付

引っ越すけれどビッグローブ光の契約はどうするべき?

ビッグローブ光の場合、引っ越し先で再度光回線の工事が必要になった場合にでも、工事費を無料にしてくれます。ですから、引っ越し先でも継続してビッグローブ光を利用するのが良いでしょう。

ビッグローブ光は、国内でももっともサービスエリアを広くカバーしているフレッツ光(NTT東日本・NTT西日本の光回線)を利用した光コラボタイプのインターネットです。ですから、ほんとどの地域で引っ越し先でも継続して利用することが可能です。

また、お引っ越しのエリアがビッグローブ光が継続できる場合にも関わらず、解約をする場合は、個人都合の解約となるため、解約金が発生します。(更新月以外)

急にインターネットが使えなくなったのでビッグローブ光に連絡したい

インターネットが急に使えなくなったのでビッグローブ光に連絡をしたい場合は、ビッグローブ光カスタマーサポート、テクニカルサポートデスク(0120-68-0962もしくは 03-6328-0962)に連絡をします。

ただし、インターネットが使えなくなった場合は、まずはなにか障害が生じていないか、サイトでまずはチェックしてみましょう。続いて、使用している機器を再起動することをおすすめします。ビッグローブのコールセンターは時間帯によっては回線が混みあい、すぐにつながらない場合がありますので、慌てて電話する前に試してみるとよいでしょう。

ネットが繋がらない場合試したいこと

ビッグローブ光の障害・メンテナンス情報を確認

ビッグローブサイト上で公開されいてる障害・メンテナンス情報をチェックしてみましょう。何か問題がある場合、表示があります。障害が発生している場合は、それが解決されるまでビッグローブ光に電話をしても解決はしませんので、しばらく待つ必要があります。

ネットがつながらない場合はビッグローブ光の障害・メンテナンス情報をまずはチェック。

使用している機器を再起動させる

ビッグローブ側のトラブルよりも、実際は機器の不具合でネットがつかない可能性の方が高いと考えらえます。再起動をすることでスムーズに解決するケースはよくありまので試してみることをおすすめします。

再起動として推奨されているのは、パソコン、Wi-Fiルーター、回線終端装置(ONU)の順番に、電源を落とし、しばらく(5分くらい)待った後、逆にの順(ONU、Wi-Fiルーター、パソコン)電源を入れてみるという方法です。

また、万が一、ビッグローブ光の月額料金を滞納している場合は、利用が停止されることがあります。サービスが停止される前にはお知らせが来ますので、気づかないということはないはずですが、確認してみましょう。

ビッグローブ光の電話が混雑している場合

引っ越しシーズンや月初めなどはビッグローブ光に電話をしたい人も増えるため回線が混み、つながりにくいことがあります。

なかなかつながらない場合は、Web(https://inquiry.biglobe.ne.jp/B99)で問合せをしましょう。ただし、退会/契約解除/MNP転出に関するお問い合わせは電話のみとなります。

その他ビッグローブに関する連絡先

BIGLOBE光 - 法人接続サービスに関するお問い合わせ
BIGLOBEでんきの申し込み 0120-976-742
BIGLOBEモバイルの申し込み 0120-996-962
BIGOBE株式会社(代表) (03)6479-5511
更新日

価格表示について 2021年4月1日以降、各種サービスの料金は総額(税込)での表示が義務づけられています。当サイトでは順次表示の切替を進めておりますが、一部の記事及び掲載中のサービス提供元のサイトで表示が切り替えられていない可能性があります。料金をご参照いただく際は十分ご注意ください。
セレクトラのらくらく窓口ではインターネットのお申し込みに関するご相談を受付中。電話予約はこちら