Logo Selectra

セレクトラのコールセンター
らくらく窓口

お得な電気・ガス料金プランを無料でご紹介。電気代平均6%削減、最短5分で最適プランが見つかります。

契約手続きも全面サポート。スムーズに申し込みが行えます。

らくらく窓口のご利用は無料、契約義務等も一切なし。お気軽にご連絡ください。

セレクトラのらくらく窓口

セレクトラのらくらく窓口について

  • 電気・ガスのエキスパートが光熱費削減をサポート

    「電気代・ガス代を安くしたい」という方はセレクトラらくらく窓口(03-4571-1508)までお電話ください。エネルギーのエキスパートがお客様の電気・ガスの使用状況に合ったお得な料金プランをお探しします。

  • 引っ越し先の電気・ガスの申し込みも簡単

    引っ越し先の電気とガスのお申込みも、セレクトラらくらく窓口(03-4571-1508)にお任せください。新居でスムーズに電気・ガスを使い始められるよう、契約手続きをサポートいたします。

  • 契約義務・手数料は一切なし

    セレクトラらくらく窓口(03-4571-1508)のご利用について手数料は一切かかりません。電話したからといってプランを契約しなければいけない義務もありません。お気軽にご利用いただけます。

セレクトラ らくらく窓口 ― ご利用プロセス

1

まずは03-4571-1508まで

まずはセレクトラらくらく窓口(03-4571-1508)までお電話!音声ガイダンスにしたがって番号をご入力ください。

2

状況ヒアリング・プラン提案

らくらくエージェントが、お客様の電気・ガス使用状況についてヒアリングを行い、最適な電気・ガス料金プランをご提案します。

3

契約手続き

プランの内容に納得いったらご契約へ。ご契約手続きもらくらくエージェントがお手伝いします。

4

電気・ガスの使用開始

電気・ガス会社で手続きが完了したら、お得な電気・ガス料金プランのご利用が開始できます。

セレクトラ らくらく窓口 ― 営業時間

セレクトラらくらく窓口の営業時間は以下の通りです。

平日 午前9時〜午後7時
土曜日 午前9時〜午後7時
日曜日・祝日 午前9時〜午後7時
休業日 年末年始

セレクトラ らくらく窓口のご利用に関する質問

電気・ガス使用状況のヒアリングでは具体的にどんなことを聞かれますか?

お得で最適な電気・ガス料金プランをご紹介するため、らくらくエージェントがお客様の電気・ガスご使用状況についてヒアリングします。具体的には以下のようなことをお伺いします。これらの情報があると、より的確な電気料金プランをご提案できます。検針票に記載がありますので、可能であれば事前にお手元にご用意ください。

  • 現在ご契約中の電気料金プラン・ガス料金プラン
  • ひと月あたりの電気・ガスご使用量(kWh)

契約手続きに必要な情報は何ですか?

切り替えと引っ越しの場合でそれぞれ以下の情報が必要となります。
  • 電気・ガスの切り替えの場合
  • 名前(契約名義)
  • 連絡先(電話・メール)
  • 住所(電気・ガスを使用する場所)
  • 使用開始希望日
  • 現在使用中の電気・ガス料金プラン
  • 契約中の電力会社のお客様番号もしくは供給地点特定番号*
    (*検針票やマイページなどで確認可能です。)
  • 電気・ガスの引っ越しの場合
  • 名前(契約名義)
  • 連絡先(電話・メール)
  • 現住所
  • 引っ越し先の住所(電気・ガスを使用する場所)
  • 電気・ガスの使用開始日(引っ越し予定日)

契約時に手数料はかかりますか?

セレクトラらくらく窓口で提供するサービス(電気・ガス料金プランのご紹介、お申込サポート)について手数料は一切かかりません。電気・ガス料金プランへの契約申し込みも基本的には無料です。. ただし、電力会社・ガス会社によっては申し込みの際に契約事務手数料が請求されることがあります。その場合は事前にらくらくエージェントからご説明いたしますので、納得いただいた場合のみ契約にお進みください。

解約金・違約金はかかりますか?

契約する電気・ガス料金プランによります。解約金・違約金が発生するプランについては事前にらくらくエージェントからその旨をご説明いたしますので、納得いただいた場合のみ契約にお進みください。