らくらく窓口

電気とガスの引っ越し・切り替えならおまかせ!

お得な電気・ガス料金プランを無料でご紹介。最短5分で最適プランが見つかります

引っ越しの方も切り替えの方も、契約手続きまで全面サポート。スムーズに申し込みが行えます

相談料無料・契約義務等も一切なし。お気軽にご連絡ください

セレクトラのらくらく窓口

らくらく窓口を通じて契約できる電力会社・ガス会社

 

らくらく窓口のご利用方法

 03-4540-6619」へ電話

音声ガイダンスが流れます。ご用件に応じた番号をご入力ください。

 最適なプランのご提案

お客様の電気・ガスのご利用状況を伺ったうえで、最適な料金プランをお探し・ご提案します。

 契約手続き

提案された料金プランにご納得いただけた場合は、続けてご契約の手続きもサポートします。

 電気・ガスのご利用開始

契約手続き完了後は、電気・ガスをご利用開始いただけます。

 

らくらく窓口の受付時間のご案内

セレクトラらくらく窓口の営業時間は以下のとおりです。受付時間外の場合は、電話予約サービスもご利用いただけます。

平日(月曜日~金曜日) 午前9時〜午後7時
土曜日 午前9時〜午後7時
日曜日・祝日 午前9時〜午後7時
休業日 年末年始

らくらく窓口の3つのポイント

専門スタッフが丁寧に対応
エネルギーのエキスパートがお客様一人ひとりのご利用状況に適したプランをお探しします
新居の電気・ガスもおまかせ
引越し先でスムーズに電気・ガスを利用開始できるよう契約をサポートします。直前の申込もお任せください
無理に勧めることはしません
電話でご提案したプランと必ず契約していただく必要はありません。お気軽にご利用いただけます

らくらく窓口 Q&A

セレクトラのらくらく窓口とは何ですか?どんなサービスが受けられますか?

電気・ガス料金やプラン選びにお悩みの方からのご相談を電話にて受け付けています。
お話をお伺いし、ご希望にあったプランをご紹介します。

申し込みをしてもしなくても、相談料は無料です。もしお電話でご紹介したプランの中に気に入ったプランがあれば、そのまま続けて申し込みすることが可能です。

なお、必要であれば電気・ガスのプランと一緒にインターネットプランのご相談・お申込みも可能です。

電話で相談したら、提案されたプランを必ず契約しなければいけませんか?

契約の義務は一切ありません。プラン内容に納得いただけた場合のみ、契約までご案内いたします。

相談・申し込みの際に相談料はかかりますか?

らくらく窓口では相談料が一切かかりません。ご納得いただけるまで何度でも無料でご利用いただけます。

セレクトラでは提携中のガス・電力会社様への取次業務を行っておりますので、お客様からの相談料はいただいておりません。

一度電話したら、その後何度も電話がかかってくることはありませんか?

お客様からのご要望が無い限り、こちらからお電話することはありません。

電気・ガス使用状況を確認する際、具体的にどんなことを聞かれますか?

お得で最適な電気・ガス料金プランをご紹介するため、お電話口でお客様の電気・ガスご使用状況についてお伺いします。具体的には以下のようなことをお伺いします。検針票に記載がありますので、可能であれば事前にお手元にご用意ください。

  • 現在ご契約中の電気料金プラン・ガス料金プラン
  • ひと月あたりの電気(kWh)・ガスご使用量(㎥)

契約手続きの際に必要な情報は何ですか?

切り替えと引っ越しの場合でそれぞれ以下の情報が必要となります。

  • 電気・ガスの切り替えの場合
  • 名前(契約名義)
  • 連絡先(電話・メールアドレス)
  • 住所(電気・ガスを使用する場所)
  • 現在使用中の電気・ガス料金プラン
  • 契約中の電力会社のお客様番号、供給地点特定番号*
    (*検針票やマイページなどで確認可能です。)
  • 電気・ガスの引越しの場合
  • 名前(契約名義)
  • 連絡先(電話・メールアドレス)
  • 現住所
  • 引っ越し先の住所(電気・ガスを使用する場所)
  • 電気・ガスの使用開始日(引っ越し予定日)

契約時に手数料はかかりますか?

セレクトラらくらく窓口で提供するサービス(電気・ガス料金プランのご紹介、お申込サポート)に手数料は一切かかりません。電気・ガス料金プランへの契約申し込みも基本的には無料です。ただし、電力会社・ガス会社によっては申し込みの際に契約事務手数料が請求されることがあります。その場合は事前にらくらくエージェントからご説明いたしますので、ご納得いただけた場合のみ契約にお進みください。

解約金・違約金はかかりますか?

契約する電気・ガス料金プランによっては、解約金・違約金がかかる場合がございます。その場合、事前にらくらくエージェントからその旨をご説明いたします。納得いただいた場合のみ契約にお進みください。

らくらく窓口を運営しているセレクトラ・ジャパンってどんな会社ですか?

セレクトラ・ジャパンは、インターネットやSIMデータプランの契約、電気料金、ガス料金(都市ガス・プロパンガス)プランを、スムーズにそして分かりやすく選ぶお手伝いをしています。

分かりにくい専門用語、複雑なプランの仕組み、申し込みの際に注意したい点などを分かりやすく解説するガイド記事を提供する他、お電話で相談したい方にはらくらく窓口でご相談を承っております。

セレクトラ・ジャパンは、日本以外にも、フランス・ドイツ・イギリス・ブラジルなど世界14か国で同様のサービスを提供しています。

電話・申し込みの際に使用する個人情報は守られますか?

お客様の個人情報は厳重にお守りします。セレクトラ・ジャパンでは、お電話をいただいたお客様の電話番号や氏名、住所をはじめとするお客様の個人情報保護を徹底しています。お客様の許可無く、申し込み先の事業者以外に電話番号や名前、住所などの個人情報を受け渡すことはありません。安心してお電話ください。

詳しくはセレクトラ・ジャパンのプライバシーポリシーをご覧ください。

お客様からの声を大切にしています

4.7 /5
実際にサービスをご利用いただいた方からのコメントをご紹介。第三者サービス(eKomi)を利用しフィードバックをいただいています。
匿名

感じのいい人に対応してもらえたと思う。引っ越しで慌てていたけど、電話ですぐ申し込みができたので楽だった。とりあえず今よりは電気代安くなるらしい***

see more see less
匿名

親身な対応が過不足なく丁度良かった

see more see less
匿名

電気の契約プランとインターネット回線の切り替えを両方行ってもらいました!現在の利用状況から、より良いものを紹介してもらえるのでオススメです。とても親切に対応して頂けました。

see more see less

 

らくらくエージェント(コールセンタースタッフ)の紹介

kodai-higashi
Higashi Kodai
shodai-okuzaki
Okuzaki Shodai
sachiko-shimura
Shimura Sachiko
miki-sudo
Sudo Miki