NURO光:問い合わせ先・電話番号・サポート情報

本ページは一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
NURO光のお問合せ先

NURO光サポートデスクの電話番号は0120-65-3810です。接続設定やトラブルに関する問い合わせ先は0570-099-118です。新規お申し込みは03-4578-9643でも受け付けています。

光回線・インターネットの申し込み

NURO光の新規お申し込みこちらから

2ギガbps(下り最大)の圧倒的スピードでさくさくインターネットを楽しむならNURO光がおすすめです。

NURO光のお申し込み電話番号

2ギガbps(下り最大)の圧倒的スピードでさくさくインターネットを楽しむならNURO光がおすすめです。

【通信速度にお悩みなら】10Gbps光回線

10Gbps最安チャレンジ!違約金なし!工事費無料!enひかりクロス

enひかりクロス 10G(ギガ)光回線

「通信速度が遅い、夜遅い、速度に妥協したくない、NURO光が思ったより遅い、パケロスがひどい・・・」通信速度にお悩みの全ての方へ!嬉しい、安心の違約金なし、縛り無しの光回線、enひかりクロス

  • enひかりは、通信速度概ね10Gbps、フレッツ光クロスを使った光コラボ
  • enひかりクロスなら、解約金なし(縛りなし)で安心!
  • enひかりクロスなら、なんと工事費も無料で嬉しい!
  • 月額料金は最安値に挑戦! 税込5,445円(マンション・戸建とも)

NURO光の問い合わせ先一覧

NURO光の各問い合わせ窓口の電話番号・Webページを案内します。

NURO光の新規申込み
電話番号 03-4578-9643
セレクトラのらくらく窓口:営業時間9:00~19:00
NURO光の新規申込み
電話番号 0120-117-260 (年中無休9:00~23:00)
Webから NURO光公式サイトの申し込みフォームから申し込みができます。
公式サイトで申し込む
チャット

公式サイトからチャットで申し込む(※画面右下のチャットバナー)

契約情報確認・変更/各種設定/引越し手続き/接続設定・トラブル/解約(NURO光)
電話番号 NUROサポートデスク:0120-65-3810
(営業時間 9:00~18:00)
メール メールフォーム
チャット 専用チャット(9:00~18:00)
開通工事日の予約・変更(NURO光)
電話番号 東日本エリア:0120-201-761
西日本エリア:0120-130-624
(営業時間 10:00~19:00 年末を除き年中無休)
Webから オンライン工事予約画面
LINE LINEアカウント窓口(NURO公式LINEアカウント)
NURO光のLINEアカウントQRコード
利用料金・契約内容の確認 (NURO光 for マンション)
電話番号 NUROマンションサポート予約フォーム
※予約型の電話窓口です。
Webから
接続設定・トラブルなど (NURO光 for マンション)
電話番号 0570-099-118(ナビダイヤル)
または03-6705-5839
(営業時間 10:00~18:00)
Webから NUROマンションサポートページ(Q&A)

NURO光の電話サポートは繋がりにくいNURO光のコールセンターは電話窓口が混み合い繋がりにくい場合もあります。急ぎではない場合には、Webフォームやチャット等での問い合わせが簡単です。また、公式サイトのQ&Aページをのぞいてみても良いでしょう。解決できる場合があります。

解約したい、乗り換えたい・・・解約金でお悩みなら 
【記事】 違約金・解約金を負担してくれるインターネットプラン

解約・接続設定・トラブル・確認や変更手続き

NUROサポートデスクはNUROのサービスの総合窓口です。電話・チャット・LINE窓口があり、以下のような問い合わせを受け付けています。

解約したい、乗り換えたい・・・解約金でお悩みなら 
【記事】 違約金・解約金を負担してくれるインターネットプラン

  • 工事の施行内容について
  • 契約内容の確認
  • 料金の確認
  • 退会・解約手続き
  • 各種設定
  • 引越し手続き

※NURO 光 for マンションを契約している方は、専用窓口「NUROマンションサポート」に問い合わせてください。

光回線・インターネットの申し込み

NURO光の新規お申し込みこちらから

2ギガbps(下り最大)の圧倒的スピードでさくさくインターネットを楽しむならNURO光がおすすめです。

NURO光のお申し込み電話番号

2ギガbps(下り最大)の圧倒的スピードでさくさくインターネットを楽しむならNURO光がおすすめです。

電話で問い合わせる

NUROサポートデスクの電話窓口は下記の通りです。事前に「お客さま番号」(12桁)を用意しておきましょう。

なお電話は繋がりにくく、特に平日12時~15時と土日は大変繋がりにくくなっています。素早く解決したいなら後述のチャットサポートかLINEサポート、またはQ&Aサポートがおすすめです。

NUROサポートデスクの連絡先
電話番号(フリーダイヤル) 0120-65-3810
受付時間 9:00~18:00(日曜・1月1、2日を除く)

電話がつながると音声ガイダンスが流れます。「次の〇つからお選びください」というメッセージの後に、該当するメニュー番号をプッシュします。

NURO光 - 音声ガイダンスメニュー
手続き内容 詳細メニュー メニュー番号
開通工事について 日程調整、確認、変更
※専用窓口にかけ直す必要あり
❶→❶→❶
工事の施工内容について
※予約型
❶→❶→❷
戸建てで利用の方 オプションについて
※予約型
❶→❷→❶
契約解除料や更新月の確認、退会
※退会を除いて予約型
❶→❷→❷
インターネット、電話、メールなどの設定 ❶→❷→❸
引越し手続き、コース変更 ❶→❷→❹
契約内容、キャッシュバック、支払、利用料金
※予約型
❶→❷→❺
集合住宅で利用の方 NURO for マンションを利用の方
※専用窓口にかけ直す必要あり
❶→❸→❶
NURO 光 マンションミニを利用の方 ❶→❸→❷

光回線・インターネットの申し込み

NURO光の新規お申し込みこちらから

2ギガbps(下り最大)の圧倒的スピードでさくさくインターネットを楽しむならNURO光がおすすめです。

NURO光のお申し込み電話番号

2ギガbps(下り最大)の圧倒的スピードでさくさくインターネットを楽しむならNURO光がおすすめです。

下り速度最大2Gbps!
NURO光
高速光回線NURO光で快適なテレワーク、ストレスフリーなおうち時間を。工事費実質無料だからさらに嬉しい。
ウェブで申し込む
下り速度最大2Gbps!
NURO光
高速光回線NURO光で快適なテレワーク、ストレスフリーなおうち時間を。工事費実質無料だからさらに嬉しい。 オンライン申し込み

チャットで問い合わせる

チャットで問い合わせると、確認したいことにすぐ回答がもらえて便利です。チャット窓口は以下のとおりです。

NUROサポートデスクのチャットサポート
Webページ NUROサポートデスク問い合わせ
※「契約に関するお問い合わせ」または「技術的なお問い合わせ」から連絡
受付時間 9:00~18:00(1月1、2日を除く)

LINEで問い合わせる

NURO光のLINEアカウント

LINEなら24時間いつでも問い合わせ可能です。ただし、18:00~翌日9:00に届いた問い合わせは、営業時間になってから順次回答となります。

LINEサポートの使い方

  1. NUROサポートデスクにアクセスしNURO公式アカウントと友だちになる(LINEアプリ内で、下のQRコードをスキャンすると追加できます。)
  2. NUROサポートとのトーク画面から質問する
    NURO光のLINEアカウントQRコード

解約したい、乗り換えたい・・・解約金でお悩みなら 
【記事】 違約金・解約金を負担してくれるインターネットプラン

NURO光 開通センター(工事日に関する手続き)

NURO光の開通工事日を新規予約したい/予約を変更したいなら下記に問い合わせます。

電話窓口は、NURO光の申し込み時に携帯電話を登録しなかった、または施行内容について疑問がある場合の問い合わせ先となります。

NURO光 開通センターの電話連絡先
東日本エリア 電話:0120-201-761
西日本エリア 電話:0120-130-624

※受付時間は10:00~19:00(年末年始を除く年中無休)

NURO光申し込み時に携帯電話を登録していたなら「オンライン工事予約画面」を利用して手続きが可能です。繋がりにくい電話よりも、オンラインのほうが待たされることなく手続きできますよ。

開通までレンタルWiFiルーターを利用したいなら

光回線が開通するまでの間に利用できるよう、WiFiルーターのレンタルに申し込むこともできます。申し込み方法は下記の2つです。

  • メールで確認・・・So-netメールアドレス宛てに届く「【NURO光】「NURO 光」コースお申し込み受付のご連絡」を確認する
  • マイページで確認する

関連記事:
NURO光 開通前Wi-Fi無料レンタルサービス

NUROマンションサポート(NURO光 for マンションユーザー向け)

NURO光設備が導入済みマンション向けプラン「NURO光 for マンション」ユーザーの問い合わせ窓口を案内します。

※マンションにお住まいで「NURO 光 マンションミニ」を契約している方の問い合わせ窓口はNUROサポートデスクになります。

解約したい、乗り換えたい・・・解約金でお悩みなら 
【記事】 違約金・解約金を負担してくれるインターネットプラン

NUROマンションサポート問い合わせ先
利用料金・契約内容の確認など NUROマンションサポート予約フォーム
インターネット接続設定・トラブルなど 0570-099-118(ナビダイヤル)
または03-5796-6262

※窓口営業時間は10:00~18:00(NUROマンションサポート予約フォームの予約受付時間は24時間)

内容によってはNUROマンションサポートページで解決する場合もあります。たとえば次のような問い合わせ内容は、サポートページで解決策を見つけることができます。

  • 契約情報の確認・変更
  • ネットに接続できない・速度が遅い
  • 解約・キャンセル
  • 設定方法が知りたい
  • オプションについて

光回線・インターネットの申し込み

NURO光の新規お申し込みこちらから

2ギガbps(下り最大)の圧倒的スピードでさくさくインターネットを楽しむならNURO光がおすすめです。

NURO光のお申し込み電話番号

2ギガbps(下り最大)の圧倒的スピードでさくさくインターネットを楽しむならNURO光がおすすめです。

下り速度最大2Gbps!
NURO光
高速光回線NURO光で快適なテレワーク、ストレスフリーなおうち時間を。工事費実質無料だからさらに嬉しい。
ウェブで申し込む
下り速度最大2Gbps!
NURO光
高速光回線NURO光で快適なテレワーク、ストレスフリーなおうち時間を。工事費実質無料だからさらに嬉しい。 オンライン申し込み

NURO光 その他の問い合わせ窓口

NURO光に関する疑問やトラブルを解決するには、通常の電話サポート以外にも下記のような方法があります。

  • NURO光 会員サポート
  • テクニカルQ&Aコミュニティ
  • NUROリモートサポート(有償オプション)

NURO光 会員サポート

NURO光 会員サポートページにアクセスすると、知りたいことをカテゴリー別または「よくある質問」一覧から調べられます。ページ内にあるチャット機能に質問内容を入力して答えを得ることもできます。

大半の疑問はこのページで解決できるほど、充実した内容になっています。

テクニカルQ&Aコミュニティ

テクニカルQ&Aコミュニティは、質問や疑問をユーザー同士で解決できる専用コミュニティです。特に接続設定や技術的なトラブルに関する質問に対して、詳しいユーザーから具体的な答えが得られます。(NUROの公式回答ではありません)

これまでの質問と回答も閲覧できるので、自分が気になっている内容と同じ質問を検索してもいいでしょう。

NUROリモートサポート(有償オプション)

NUROリモートサポートは、インターネットやパソコンにまつわる疑問や不安を解決してくれるサポートサービスです。NURO光申し込みと同時にのみ加入できるオプションとなっています。

NUROリモートサポートに加入しているユーザーは、専用の電話番号※にかけると専門オペレーターがパソコンを遠隔操作して問題を解決してくれます。

※専用電話番号はNUROユーザーWebログイン後に表示されます。

このサービスは月額定額制なので、何度利用しても料金は変わらず一定です。

NUROリモートサポート
月額利用料 550円
受付時間 9:00~21:00(1月1、2日およびメンテナンス日を除く)

光回線・インターネットの申し込み

NURO光の新規お申し込みこちらから

2ギガbps(下り最大)の圧倒的スピードでさくさくインターネットを楽しむならNURO光がおすすめです。

NURO光のお申し込み電話番号

2ギガbps(下り最大)の圧倒的スピードでさくさくインターネットを楽しむならNURO光がおすすめです。

下り速度最大2Gbps!
NURO光
高速光回線NURO光で快適なテレワーク、ストレスフリーなおうち時間を。工事費実質無料だからさらに嬉しい。
ウェブで申し込む
下り速度最大2Gbps!
NURO光
高速光回線NURO光で快適なテレワーク、ストレスフリーなおうち時間を。工事費実質無料だからさらに嬉しい。 オンライン申し込み
 
更新日

- 記事の内容・情報に関しては、最善の注意を払っておりますが、正確性や確実性を保証するものではございません。
- 記事に関してお気づきの点があれば、
コンテンツポリシーにあるお問合せフォームよりお知らせください。内容を精査し、必要と判断した場合は迅速に訂正・更新を行います。
- 客観的事実に基づかない数値は表示しません。通信速度に関しては、第三者の速度測定サイトで集められた情報を引用するか、自社で測定したものを掲載しています。
- ランキング・おすすめ記事に関しては、その基準を記事内で記載・説明しています。
おすすめの光回線(ネット回線)を紹介する際は、長所のみではなく短所や注意点についても必ず表示します。
- 全体的な比較方法に関しては、消費者庁の定める
「比較広告に関する景品表示法上の考え方」(比較広告ガイドライン)を参考にし、順守できるように最善の注意を払っています。
- 本ページは一部アフィリエイトによる収益を得ています。(
消費者庁ガイドライン
- コンテンツポリシーに関しては、社内で徹底されるよう定期的に
勉強会を開いています。
- インターネット回線のご契約は、ユーザー自身の責任において行ってください。