NURO光:問い合わせ先・電話番号・サポート情報

更新日
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NURO光のお問合せ先

NURO光サポートデスクの電話番号は0120-65-3810です。接続設定やトラブルに関する問い合わせ先は0570-099-118です。新規お申し込みは03-4578-9643でも受け付けています。

 

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NURO光の問い合わせ先一覧

NURO光の各問い合わせ窓口の電話番号・Webページを案内します。

NURO光の新規申込み
電話番号03-4578-9643 
セレクトラのらくらく窓口
NURO光の新規申込み
電話番号0120-117-260 (年中無休9:00~23:00)
WebからNURO光公式サイトの申し込みフォームから申し込みができます。
NURO光公式サイトで申し込む
チャット公式サイトからチャットで申し込む(※画面右下のチャットバナー)
契約情報確認・変更/各種設定/引越し手続き/接続設定・トラブル/解約(NURO光)
電話番号NUROサポートデスク:0120-65-3810
(営業時間 9:00~18:00)
メール※メール問い合わせは2024年3月29日で終了しました。チャットまたは電話で問い合わせください。
チャット専用チャット(9:00~18:00)
開通工事日の予約・変更(NURO光)
電話番号東日本エリア:0120-201-761
西日本エリア:0120-130-624
(営業時間 10:00~19:00 年末を除き年中無休)
Webからオンライン工事予約画面
LINE

LINEアカウント窓口(NURO公式LINEアカウント)

NURO光のLINEアカウントQRコード
利用料金・契約内容の確認 (NURO光 for マンション)
電話番号※NURO光 for マンションは「NURO光 マンション向けプラン」に統合されたため、専用サポート窓口は閉鎖しました。NURO光の通常窓口へお問い合わせください。
NUROサポートデスク:0120-65-3810
(営業時間 9:00~18:00)
Webから
接続設定・トラブルなど (NURO光 for マンション)
電話番号0570-099-118(ナビダイヤル)
または03-6705-5839
(営業時間 10:00~18:00)
WebからNUROマンションサポートページ(Q&A)
※NURO光 for マンションは「NURO光 マンション向けプラン」に統合されたため、専用サポート窓口は閉鎖しました。NURO光の通常のQ&Aページへジャンプします。

NURO光の電話サポートは繋がりにくい

NURO光のコールセンターは電話窓口が混み合い繋がりにくい場合もあります。急ぎではない場合には、Webフォームやチャット等での問い合わせが簡単です。また、公式サイトのQ&Aページをのぞいてみても良いでしょう。解決できる場合があります。

解約・接続設定・トラブル・確認や変更手続き

NUROサポートデスクはNUROのサービスの総合窓口です。電話・チャット・LINE窓口があり、以下のような問い合わせを受け付けています。

  • 工事の施行内容について
  • 契約内容の確認
  • 料金の確認
  • 退会・解約手続き
  • 各種設定
  • 引越し手続き

※NURO 光 for マンションを契約している方は、専用窓口「NUROマンションサポート」に問い合わせてください。

 

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電話で問い合わせる

NUROサポートデスクの電話窓口は下記の通りです。事前に「お客さま番号」(12桁)を用意しておきましょう。

なお電話は繋がりにくく、特に平日12時~15時と土日は大変繋がりにくくなっています。素早く解決したいなら後述のチャットサポートかLINEサポート、またはQ&Aサポートがおすすめです。

NUROサポートデスクの連絡先
電話番号(フリーダイヤル)0120-65-3810
受付時間9:00~18:00(日曜・1月1、2日を除く)

電話がつながると音声ガイダンスが流れます。「次の〇つからお選びください」というメッセージの後に、該当するメニュー番号をプッシュします。

NURO光 - 音声ガイダンスメニュー
手続き内容詳細メニューメニュー番号
開通工事について日程調整、確認、変更
※専用窓口にかけ直す必要あり
❶→❶→❶
工事の施工内容について
※予約型
❶→❶→❷
戸建てで利用の方オプションについて
※予約型
❶→❷→❶
契約解除料や更新月の確認、退会
※退会を除いて予約型
❶→❷→❷
インターネット、電話、メールなどの設定❶→❷→❸
引越し手続き、コース変更❶→❷→❹
契約内容、キャッシュバック、支払、利用料金
※予約型
❶→❷→❺
集合住宅で利用の方NURO for マンションを利用の方
※専用窓口にかけ直す必要あり
❶→❸→❶
NURO 光 マンションミニを利用の方❶→❸→❷

 

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チャットで問い合わせる

チャットで問い合わせると、確認したいことにすぐ回答がもらえて便利です。チャット窓口は以下のとおりです。

NUROサポートデスクのチャットサポート
WebページNUROサポートデスク問い合わせ
※「契約に関するお問い合わせ」または「技術的なお問い合わせ」から連絡
受付時間9:00~18:00(1月1、2日を除く)

LINEで問い合わせる

NURO光のLINEアカウント

LINEなら24時間いつでも問い合わせ可能です。ただし、18:00~翌日9:00に届いた問い合わせは、営業時間になってから順次回答となります。

LINEサポートの使い方

  1. NUROサポートデスクにアクセスしNURO公式アカウントと友だちになる(LINEアプリ内で、下のQRコードをスキャンすると追加できます。)
  2. NUROサポートとのトーク画面から質問する

    NURO光のLINEアカウントQRコード

NURO光 開通センター(工事日に関する手続き)

NURO光の開通工事日を新規予約したい/予約を変更したいなら下記に問い合わせます。

電話窓口は、NURO光の申し込み時に携帯電話を登録しなかった、または施行内容について疑問がある場合の問い合わせ先となります。

NURO光 開通センターの電話連絡先
東日本エリア電話:0120-201-761
西日本エリア電話:0120-130-624

※受付時間は10:00~19:00(年末年始を除く年中無休)

NURO光申し込み時に携帯電話を登録していたなら「オンライン工事予約画面」を利用して手続きが可能です。繋がりにくい電話よりも、オンラインのほうが待たされることなく手続きできますよ。

開通までレンタルWiFiルーターを利用したいなら

光回線が開通するまでの間に利用できるよう、WiFiルーターのレンタルに申し込むこともできます。申し込み方法は下記の2つです。

  • メールで確認・・・So-netメールアドレス宛てに届く「【NURO光】「NURO 光」コースお申し込み受付のご連絡」を確認する
  • マイページで確認する

NUROマンションサポート(NURO光 for マンションユーザー向け)

NURO光設備が導入済みマンション向けプラン「NURO光 for マンション」ユーザーの問い合わせ窓口を案内します。

※NURO光 for マンションは「NURO光 マンション向けプラン」に統合されたため、専用サポート窓口は閉鎖しました。NURO光のサポートデスクへお問い合わせください。

NUROサポートデスク:0120-65-3810
(営業時間 9:00~18:00)

NURO光 その他の問い合わせ窓口

NURO光に関する疑問やトラブルを解決するには、通常の電話サポート以外にも下記のような方法があります。

  • NURO光 会員サポート
  • テクニカルQ&Aコミュニティ
  • NUROリモートサポート(有償オプション)

NURO光 会員サポート

NURO光 会員サポートページにアクセスすると、知りたいことをカテゴリー別または「よくある質問」一覧から調べられます。ページ内にあるチャット機能に質問内容を入力して答えを得ることもできます。

大半の疑問はこのページで解決できるほど、充実した内容になっています。

テクニカルQ&Aコミュニティ

テクニカルQ&Aコミュニティは、質問や疑問をユーザー同士で解決できる専用コミュニティです。特に接続設定や技術的なトラブルに関する質問に対して、詳しいユーザーから具体的な答えが得られます。(NUROの公式回答ではありません)

これまでの質問と回答も閲覧できるので、自分が気になっている内容と同じ質問を検索してもいいでしょう。

NUROリモートサポート(有償オプション)

NUROリモートサポートは、インターネットやパソコンにまつわる疑問や不安を解決してくれるサポートサービスです。NURO光申し込みと同時にのみ加入できるオプションとなっています。

NUROリモートサポートに加入しているユーザーは、専用の電話番号※にかけると専門オペレーターがパソコンを遠隔操作して問題を解決してくれます。

※専用電話番号はNUROユーザーWebログイン後に表示されます。

このサービスは月額定額制なので、何度利用しても料金は変わらず一定です。

NUROリモートサポート
月額利用料550円
受付時間9:00~21:00(1月1、2日およびメンテナンス日を除く)

 

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