インターネット回線 - NTT東日本の電話番号

光回線フレッツ光を提供しているNTT東日本では、電話やインターネットについての各種問い合わせを電話で受け付けています。用件によって異なるNTT東日本の電話番号をご案内します。
こんなときはNTT東日本カスタマーセンターへ電話
NTT東日本に、下記のような、電話やインターネットの手続や問い合わせなどが必要になった場合は、NTT東日本カスタマーセンターへ電話で連絡しましょう。
- インターネット(フレッツ)に関する問い合わせ
- 電話の相談・申し込み・解約など
- 電話やインターネット(フレッツ)の故障
- 話し中かどうかのお調べ
- 勧誘停止登録についてや、NTT東日本に関する意見・要望など
- その他の電話、インターネットに関わる用件
NTTの問い合わせ電話番号といえば、116
NTT東日本カスタマーセンターの電話番号ですが、一度は聞いた事があるのではないでしょうか?
116番(局番無し)です。
電話事業を元々独占していた事もあり、局番なしのわかりやすくて簡潔な番号です。
ただし、これは電話関連の問い合わせ用電話番号であり、インターネット関連の問い合わせ電話番号はまた別になります。
NTT東日本カスタマーセンターの電話の問い合わせ番号 電話番号:116
営業時間:月曜日〜土曜日(休祝日を除く)9:00〜17:00
116番以外の電話のお問合せ番号は、以下の通りです。
携帯電話・PHS・弊社以外の固定 電話からの電話の相談・申込・解約 |
0120-116-000 |
---|---|
電話の故障・電線の故障 | 113(0120-444-113) |
お話し中調べ | 114(局番無し) |
NTT東日本のインターネット(フレッツ)プランへの問い合わせ番号
光回線のフレッツ光を始めとする、NTT東日本のインターネット回線プランへの問い合わせ番号は次の通りです。
インターネット(フレッツ)の相談・申込・解約 電話番号:0120-116-116
営業時間:月曜日〜日曜日(年末年始を除く)9:00〜17:00
インターネット(フレッツ)の故障電話番号:0120-000-113
営業時間:24時間年中無休
NTT東日本のその他の問い合わせ番号
NTT東日本のその他の問い合わせ電話番号は以下の通りです。
勧誘停止登録について | 0120-849-994 |
---|---|
NTT東日本に関する意見・要望 | 0120-019000 |
受付時間:月曜日〜土曜日(休祝日を除く)9:00〜17:00