インターネット回線 - NTT東日本の電話番号

NTT東日本の問い合わせ先

光回線フレッツ光を提供しているNTT東日本では、電話やインターネットについての各種問い合わせを電話で受け付けています。用件によって異なるNTT東日本の電話番号をご案内します。

こんなときはNTT東日本カスタマーセンターへ電話

NTT東日本に、下記のような、電話やインターネットの手続や問い合わせなどが必要になった場合は、NTT東日本カスタマーセンターへ電話で連絡しましょう。

  • インターネット(フレッツ)に関する問い合わせ
  • 電話の相談・申し込み・解約など
  • 電話やインターネット(フレッツ)の故障
  • 話し中かどうかのお調べ
  • 勧誘停止登録についてや、NTT東日本に関する意見・要望など
  • その他の電話、インターネットに関わる用件

NTTの問い合わせ電話番号といえば、116

NTT東日本カスタマーセンターの電話番号ですが、一度は聞いた事があるのではないでしょうか?

116番(局番無し)です。

電話事業を元々独占していた事もあり、局番なしのわかりやすくて簡潔な番号です。

ただし、これは電話関連の問い合わせ用電話番号であり、インターネット関連の問い合わせ電話番号はまた別になります。

NTT東日本カスタマーセンターの電話の問い合わせ番号 電話番号116
営業時間:月曜日〜土曜日(休祝日を除く)9:00〜17:00

116番以外の電話のお問合せ番号は、以下の通りです。

携帯電話・PHS・弊社以外の固定
電話からの電話の相談・申込・解約
0120-116-000
電話の故障・電線の故障 113(0120-444-113)
お話し中調べ 114(局番無し)

NTT東日本のインターネット(フレッツ)プランへの問い合わせ番号

光回線のフレッツ光を始めとする、NTT東日本のインターネット回線プランへの問い合わせ番号は次の通りです。

インターネット(フレッツ)の相談・申込・解約 電話番号0120-116-116
営業時間:月曜日〜日曜日(年末年始を除く)9:00〜17:00

インターネット(フレッツ)の故障電話番号0120-000-113
営業時間:24時間年中無休

NTT東日本のその他の問い合わせ番号

NTT東日本のその他の問い合わせ電話番号は以下の通りです。

勧誘停止登録について 0120-849-994
NTT東日本に関する意見・要望 0120-019000

受付時間:月曜日〜土曜日(休祝日を除く)9:00〜17:00

更新日
 

解約違約金・工事費の記載について2022年7月1日の電気通信事業法改正で、消費者保護の視点に立ったルールが法律に加わりました。これにより、契約者は以前より解約などがしやすくなります。
法改正に伴い、各種インターネットプランの解約金や工事費の料金設定、および請求方法が変更になる場合があります。当サイトでは順次表示の切替を進めておりますが、掲載している情報が最新ではない可能性があります。十分ご注意ください。