インターネット回線 - NTT東日本の電話番号

NTT東日本の問い合わせ先

光回線フレッツ光を提供しているNTT東日本では、電話やインターネットについての各種問い合わせを電話で受け付けています。用件によって異なるNTT東日本の電話番号をご案内します。

こんなときはNTT東日本カスタマーセンターへ電話

NTT東日本に、下記のような、電話やインターネットの手続や問い合わせなどが必要になった場合は、NTT東日本カスタマーセンターへ電話で連絡しましょう。

  • インターネット(フレッツ)に関する問い合わせ
  • 電話の相談・申し込み・解約など
  • 電話やインターネット(フレッツ)の故障
  • 話し中かどうかのお調べ
  • 勧誘停止登録についてや、NTT東日本に関する意見・要望など
  • その他の電話、インターネットに関わる用件

NTTの問い合わせ電話番号といえば、116

NTT東日本カスタマーセンターの電話番号ですが、一度は聞いた事があるのではないでしょうか?

116番(局番無し)です。

電話事業を元々独占していた事もあり、局番なしのわかりやすくて簡潔な番号です。

ただし、これは電話関連の問い合わせ用電話番号であり、インターネット関連の問い合わせ電話番号はまた別になります。

NTT東日本カスタマーセンターの電話の問い合わせ番号 電話番号116
営業時間:月曜日〜土曜日(休祝日を除く)9:00〜17:00

116番以外の電話のお問合せ番号は、以下の通りです。

携帯電話・PHS・弊社以外の固定
電話からの電話の相談・申込・解約
0120-116-000
電話の故障・電線の故障 113(0120-444-113)
お話し中調べ 114(局番無し)

NTT東日本のインターネット(フレッツ)プランへの問い合わせ番号

光回線のフレッツ光を始めとする、NTT東日本のインターネット回線プランへの問い合わせ番号は次の通りです。

インターネット(フレッツ)の相談・申込・解約 電話番号0120-116-116
営業時間:月曜日〜日曜日(年末年始を除く)9:00〜17:00

インターネット(フレッツ)の故障電話番号0120-000-113
営業時間:24時間年中無休

NTT東日本のその他の問い合わせ番号

NTT東日本のその他の問い合わせ電話番号は以下の通りです。

勧誘停止登録について 0120-849-994
NTT東日本に関する意見・要望 0120-019000

受付時間:月曜日〜土曜日(休祝日を除く)9:00〜17:00

インターネット申し込み無料相談

インターネット選び、電話で相談!折り返し電話サービスをご利用ください。

セレクトラのらくらく窓口では、ネット選び・契約の相談を電話で受け付けています。(※完全予約制)

インターネット選び
お気軽にご相談ください

セレクトラのらくらく窓口では、ネット選び・契約の相談を電話で受け付けています。(※完全予約制)

更新日

価格表示について 2021年4月1日以降、各種サービスの料金は総額(税込)での表示が義務づけられています。当サイトでは順次表示の切替を進めておりますが、一部の記事及び掲載中のサービス提供元のサイトで表示が切り替えられていない可能性があります。料金をご参照いただく際は十分ご注意ください。
セレクトラのらくらく窓口ではインターネットのお申し込みに関するご相談を受付中。電話予約はこちら