電話番号・問い合わせ先一覧【NTT東日本】

固定電話やフレッツ光などのインターネット回線を提供するNTT東日本では、電話やインターネットについての各種問い合わせを電話もしくはオンラインで受け付けています。用件によって異なるNTT東日本の電話番号および問い合わせ窓口をご案内します。
NTT東日本の電話番号を目的別に検索
NTT東日本のカスタマーセンターで受け付けている内容
NTT東日本に、下記のような、電話やインターネットの手続や問い合わせなどが必要になった場合は、NTT東日本カスタマーセンターへ電話で連絡しましょう。
- インターネット(フレッツ)に関する問い合わせ
- 電話の相談・申し込み・解約など
- 電話やインターネット(フレッツ)の故障
- 話し中かどうかのお調べ
- 勧誘停止登録についてや、NTT東日本に関する意見・要望など
- その他の電話、インターネットに関わる用件
またセレクトラでは電話回線やインターネット(フレッツ光・光コラボ)に関する有益な情報を提供しています。以下の項目についてお困り方やもっと知りたいという方はリンク先の記事をぜひ参考にしてください。
問い合わせ内容 | 回答内容 |
---|---|
NTT東日本の固定電話を解約または休止したい | 固定電話の解約または休止方法を確認する |
NTT東日本の固定電話の引っ越し手続きがしたい | 固定電話の引っ越し・移転手続きを確認する |
NTT東日本のフレッツ光・ひかり電話を解約したい | フレッツ光とひかり電話の解約方法を確認する |
NTT東日本の固定電話と光電話どちらが安いかしりたい | 固定電話と光電話の料金を確認する |
NTT東日本のインターネット(フレッツ光)を使っていてネットの速度が遅い | インターネットの速度が遅い理由と解決方法を確認する |
NTT東日本のフレッツ光からよりお得な光コラボに切り替えたい | お得なフレッツ光のプロバイダーを確認する |
NTT東日本のフレッツ光以外の光回線を利用したい | 独自の光回線を確認する |
NTT東日本の管轄エリア
NTTには大きく東日本と西日本の二つにエリアが分かれています。まずは自分が使っている電話回線やインターネット回線(フレッツ・ひかり電話)がどちらの管轄なのか確認しましょう。
NTT東日本の管轄エリア 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・新潟県・福島県・茨城県・東京都・千葉県・群馬県・埼玉県・栃木県・神奈川県・山梨県・長野県
上記以外の府県でNTTの電話回線やインターネット回線を利用されている場合は、NTT西日本に問い合わせましょう。
NTT東日本のお問い合わせ電話番号一覧
NTT東日本の電話番号を問い合わせ内容別にまとめました。
問い合わせ内容 | 電話番号 |
---|---|
電話回線の申し込み | NTT東日本の固定電話からかける: 116 携帯電話・その他固定電話: 0120-116-000 受付時間:午前9時〜午後5時 |
電話回線の解約 | NTT東日本の固定電話からかける: 116 携帯電話・その他固定電話: 0120-116-000 受付時間:午前9時〜午後5時 |
海外から問い合わせする場合 | +81-24-954-3159 受付時間:午前9時〜午後5時(日本時間) |
加入電話の故障に関する問い合わせ | NTT東日本の固定電話からかける: 113 携帯電話・その他固定電話: 0120-444-113 受付時間:24時間年中無休 |
問い合わせ内容 | 電話番号 |
---|---|
フレッツ光(光コラボ)のお申し込み | 03-4578-9643 (広告・セレクトラのらくらく窓口) |
フレッツに関するその他の問い合わせ | 0120-116-116 受付時間:午前9時〜午後5時 |
ひかり電話に関する問い合わせ | 0120-116-116 受付時間:午前9時〜午後5時 |
フレッツ・ひかり電話の故障に関する問い合わせ | 0120-000-113 受付時間:24時間年中無休 |
問い合わせ内容 | 電話番号 |
---|---|
電話線・電柱など電話回線の設備不良に関する問い合わせ | 0120-444-113 24時間年中無休 |
勧誘停止登録に関する問い合わせ(お客様相談センター) | 0120-849-994 受付時間:午前9時〜午後5時(土日・祝日・年末年始休み) |
その他NTT東日本への要望・意見がある場合(お客様相談センター) | 0120-019000 受付時間:午前9時〜午後5時(土日・祝日・年末年始休み) |
NTT東日本にオンラインで問い合わせする場合
NTT東日本にはオンラインからもお問い合わせすることができます。
問い合わせ内容 | リンク先 |
---|---|
電話回線の申し込み | 問い合わせページ(Web 116) |
電話回線の解約 | 問い合わせページ(Web 116) |
加入電話の故障に関する問い合わせ | 問い合わせページ(Web 113) |
フレッツ光に関する問い合わせ | NTT東日本フレッツ光問い合わせページ |
フレッツ光の故障に関する問い合わせ | 問い合わせページ(Web 113) |
料金に関する問い合わせ | 問い合わせページ(Web 116) |
設備不良に関する問い合わせ | 不安全設備WEB受付 |
NTT東日本に関する意見・要望がある場合 | NTT東日本意見・要望受付フォーム |
NTT東日本の支店・窓口で問い合わせる場合
注意:現在対面窓口では問い合わせを受け付けていません
NTT東日本は北海道・東京都および関東・東北・甲信越15県にまたがってサービスを提供しており、東京都・北海道・および各県にはそれぞれ支店・支局があります。
しかしながら、現在上記の固定電話やインターネット回線に関するお問い合わせに関しては、電話もしくはオンラインでのみの対応となっています。近くにNTTの支店・支局があるという方も、まずは上記の電話番号、もしくはオンラインフォームからお問い合わせしましょう。