📞【お問い合わせ情報】東邦ガスの電話番号・コールセンター
東邦ガスのお客さまセンターの電話番号や受付時間、用件ごとのナビダイヤル番号をまとめています。引っ越しに伴う電気・ガスの契約や、電気・ガス料金プランの切り替え申し込みは 0120-120-176(セレクトラのらくらく窓口)でも承っています。
東邦ガスコールセンターの電話番号と受付時間
東邦ガスは、電気・ガスのさまざまな問い合わせに対応する総合窓口として「お客さまセンター」を設けています。東邦ガスのガスや電気に関する手続き先や問い合わせ先が分からない場合には、まずお客さまセンターに電話しましょう。なお、セレクトラのらくらく窓口では、引っ越しに伴う電気の申し込みや、電力会社の切り替えを無料でサポートしています。「 0120-120-176」までお気軽にお電話ください。
- 東邦ガス:お客さまセンター
- 電話番号:0570-783987
- 受付時間:月曜日から金曜日、9:00~17:00
- 定休日:土曜日、日曜日、祝日(定休日以外にも年末年始・ゴールデンウイーク・お盆には電話を受け付けていない場合があります。)
- 停電・ガスくさいなどの緊急の用件については24時間365日電話を受け付けています。
電話で簡単&スピーディ!引っ越し先の電気・ガスの申し込み 電話で相談する(0120-120-176)
らくらく窓口の営業時間・ご利用方法についてはこちら
東邦ガスお客さまセンターは、0570から始まるナビダイヤルのため、通話料金が発生します。通話時間が長くなると料金も高くなってしまいますので、手続きや問い合わせ内容に対応するナビ番号をあらかじめ確認しておくと便利です。ナビダイヤルでは音声ガイダンス中でもナビ番号を選択して先に進むことができます。
手続き・問い合わせ内容 | 選択ナビ番号 |
---|---|
引っ越しのガス・電気申し込み → インターネット申し込み | 1→1 |
引っ越しのガス・電気申し込み → 電話申し込み | 1→2 |
支払方法・登録情報の変更 → 契約者名義・郵送先などの変更 | 2→1 |
支払方法・登録情報の変更 → お支払いに伴うガスの供給再開手続き | 2→2 |
支払方法・登録情報の変更 → 支払いに関するその他の問い合わせ | 2→3 |
ガス機器の不具合 | 3 |
ガス・電気の契約プランに関する問い合わせ | 4 |
他社からのガス切り替えに関する問い合わせ | 5 |
ガス漏れ・停電など緊急を要する用件、その他問い合わせ | 6 |
お客さまセンターのナビダイヤルの他にIP電話を利用している方や海外から電話をかけられる方専用の電話番号が設けられています。こちらの電話番号も通話料金が発生します。
- 東邦ガス:お客さまセンター(IP電話・海外から)
- 電話番号:052-889-2828
- 受付時間:月曜日から金曜日、9:00~17:00
- 定休日:土曜日、日曜日、祝日(定休日以外にも年末年始・ゴールデンウイーク・お盆には電話を受け付けていない場合があります。)
- 停電・ガスくさいなどの緊急の用件については24時間365日電話を受け付けています。
東邦ガスのお客さまセンターは、電話による問い合わせの総合受付窓口です。一方で、個別の用件については専用電話番号が用意されている場合もあります。専用電話番号が用意されている場合は、そちらを利用して時間と通話料金を節約しましょう。
電話で簡単&スピーディ!引っ越し先の電気・ガスの申し込み 電話で相談する(0120-120-176)
らくらく窓口の営業時間・ご利用方法についてはこちら
お引越し専用ダイヤル
引っ越しに関するガス・電気の手続きは総合窓口であるお客さまセンターからでも行えますが、お引越し専用ダイヤルを利用することもできます。お引越し専用ダイヤルは、フリーダイヤルで電話することができ、24時間365日受け付けている電話番号です。時間と通話料金の節約のためにもお引越し専用ダイヤルを活用しましょう。IP電話や海外からの電話は通話料金が発生します。
なお、引っ越しに伴う電気の申し込みや、電力会社の切り替えサポートは、 0120-120-176(セレクトラのらくらく窓口)でも承っています。お気軽にお電話ください。
電話で簡単&スピーディ!引っ越し先の電気・ガスの申し込み 電話で相談する(0120-120-176)
らくらく窓口の営業時間・ご利用方法についてはこちら
東邦ガス:お引越し専用ダイヤル 電話番号:0120-015455
受付時間:24時間、365日
東邦ガス:お引越し専用ダイヤル(IP電話・海外から) 電話番号:052-807-1550
受付時間:24時間、365日
東邦ガスおトクダイヤル
東邦ガスの料金メニュー変更や、他社から東邦ガスへの切り替え申し込みは、総合窓口であるお客さまセンターでも行うことができますが、専用ダイヤルである東邦ガスおトクダイヤルからも手続きができます。
また、東邦ガスエリアで電気・ガス料金プランの切り替えをお考えなら、 0120-120-176(セレクトラのらくらく窓口でもお得な料金プランのご提案・契約サポートを行っています。
東邦ガス:おトクダイヤル 電話番号:0570-019104
受付時間:月曜日から金曜日、9:00~19:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日(12/29~1/3は受け付けていません。)
東邦ガス:おトクダイヤル(IP電話・海外から) 電話番号:052-848-2495
受付時間:月曜日から金曜日、9:00~19:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日(12/29~1/3は受け付けていません。)
今より安い電気料金プラン・ガス料金プランをお探しなら、セレクトラまでご相談ください。 電話で相談する(0120-120-176)
らくらく窓口の営業時間・ご利用方法についてはこちら
らくらく暮らしサポート受付窓口
東邦ガスのらくらく暮らしサポートは、有料でガスコンロの清掃や緊急駆けつけサービスを依頼できるサービスです。らくらく暮らしサポートに関する問い合わせ・申し込みは専用電話番号でも受け付けています。
東邦ガス:らくらく暮らしサポート受付窓口 電話番号:0570-069699
受付時間:月曜日から金曜日、9:00~18:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日(12/29~1/4は受け付けていません。)
電気契約・ガス契約に関してお悩みですか?セレクトラのエキスパートが質問にお答えします。 電話で相談する(0120-120-176)
らくらく窓口の営業時間・ご利用方法についてはこちら
電話がつながりにくいシーズン・時間帯は?
東邦ガスでは、9:00~10:30、11:30~14:30の時間帯が電話が最も混み合います。また、毎週月曜日、および休日明けの終日にも電話がつながりにくくなります。特に長期連休明けには電話が混み合いますので、急ぎの手続きでない場合には問い合わせのタイミングをずらすとスムーズです。全国的に引っ越しが多くなる3月中旬から4月上旬には電話が最もつながりにくい状態になります。
- 東邦ガスお客さまセンターが混み合うシーズン・時間帯
- 3月中旬から4月上旬の引っ越しシーズン
- 月曜日から金曜日の9:00~10:30、11:30~14:30
- 毎週月曜日、および休日明けの終日
- 長期連休明け
またセレクトラのらくらく窓口でも、引っ越しに伴う電気の申し込みや、電力会社の切り替えを無料でサポートしています。「 0120-120-176」までお気軽にお電話ください。
光熱費(電気代・ガス代)をもっと安くしたいならば。最適なプランをお探しします。 電話で相談する(0120-120-176)
らくらく窓口の営業時間・ご利用方法についてはこちら
お客さまセンターに電話がつながらない時の対処方法
東邦ガスお客さまセンターへの電話がつながらない場合には、インターネットでの手続きを利用することも検討しましょう。東邦ガスでは「東邦ガスのネットで簡単お手続き」が用意されています。東邦ガスのネットで簡単お手続きでは、ガス料金を見直して契約中の料金メニューを変更したり、らくらく暮らしサポートへの申し込みが行えます。
東邦ガスでは、「東邦ガスのネットで簡単お手続き」以外にも以下の手続きをインターネットで受け付けています。
- お引っ越し時のガスの使用開始・停止の手続き
- 口座振替・クレジットカード支払いの申込書郵送手続き
- ガス機器の購入・リースの申込書郵送手続き
- ガス機器修理の申し込み
- 電気の申し込み
- ガスの安全点検日時変更の申し込み
- 東邦ガスのWeb会員サービス:Club TOHOGASへの新規会員登録
※インターネットでの引っ越しに関する手続き受付時間は、7:00~翌朝3:00までです。引っ越し予定日が申し込み日の3営業日以後の場合、申し込みが可能です。インターネットでの受付手続き期間外の場合、ガス工事を伴う場合、すでに申し込み済みの内容変更をしたい場合は電話でのみ手続きを受け付けています。
東邦ガスのコールセンターは、引越し専用ダイヤル以外にフリーダイヤルが用意されておらず、電話での手続きの場合は料金が発生します。特に電話がなかなかつながらない場合には、インターネットでの手続きを活用してみましょう。
なお、引っ越しに伴う電気の申し込みや、電力会社の切り替えサポートは、 0120-120-176(セレクトラのらくらく窓口 でも承っています。お気軽にお電話ください。
電話で簡単&スピーディ!引っ越し先の電気・ガスの申し込み 電話で相談する(0120-120-176)
らくらく窓口の営業時間・ご利用方法についてはこちら
東邦ガスコールセンターでできること一覧
東邦ガスのコールセンターでは、ナビダイヤルのお客さまセンターを中心として各種手続きや問い合わせを行うことができます。一部の手続きについては専用の電話番号が用意されていますので、用件に合わせて電話番号を選択してください。東邦ガスのコールセンターで行える代表的な手続きを一覧にまとめました。
- 東邦ガスお客さまセンター(0570-783987)で行える主な手続き
- 引っ越しに伴うガス・電気の使用開始・停止手続き
- 料金の支払い方法変更手続き
- 登録情報の変更手続き
- ガスの供給再開手続き
- ガス・電気料金、料金メニューに関する問い合わせ
- 他社からのガス切り替えに関する問い合わせ
- ガス機器に関する問い合わせ
- ガス漏れ、停電など緊急連絡
- その他ガス・電気に関する問い合わせ
- お引越し専用ダイヤル(0120-015455)でできる主な手続き
- 引っ越しに伴うガスの使用開始・停止手続き
- 引っ越しに伴う電気の使用開始・停止手続き
- 東邦ガスおトクダイヤル(0570-019104)で行える主な手続き
- お得なガス料金・電気料金の見直し相談
- ガス・電気の切り替え申し込み
- インターネットでの料金メニュー変更手続きができない場合の問い合わせ
- らくらく暮らしサポート受付窓口(0570-069699)で行える主な手続き
- らくらく暮らしサポートについての問い合わせ
- らくらく暮らしサポートの申し込み
東邦ガスコールセンターで受け付けている手続きの中で、特に問い合わせ頻度の高い「引っ越しに伴うガス・電気の使用開始・停止手続き」について電話での手続き方法をご紹介します。
引っ越しに伴う都市ガス・電気の使用開始・停止手続き
電話で引っ越しに伴う手続きを行う場合には、以下の情報を用意しておきましょう。
- ガス・電気の使用を停止する場所の住所
- ガス・電気の使用を開始する場所の住所
- ガス・電気の使用を停止、開始する日時
- 契約者の氏名や連絡先などの基本情報ガス・電気の支払い方法情報
- ガス・電気の支払い方法情報
- 使用開始の場合は、申し込む料金メニュ
- ガスご使用量のお知らせ、電気のご請求書に記載されているお客様番号
- ガス使用開始の希望日と訪問希望時間帯
引っ越し先でのガスの使用開始については、立ち会いが必要です。電話申し込みの際に以下の時間帯から希望の時間帯を尋ねられますので、あらかじめ都合の良い時間帯を選んでおきましょう。
- 9:00~12:00
- 13:00~15:00
- 15:00~17:00
引越しをするなら、新居でのガス、電気の申し込みをしなければなりません。実は、引っ越しのタイミングは光熱費を見直す絶好の機会です。引っ越しを機に東邦ガス以外の都市ガス・電気に切り替えることもできます。
東邦ガス・中部電力エリアで選べるガス料金プラン・電気料金プランはこちら下記のリンク先ご確認ください。
近くの営業所・サービスセンター電話番号一覧
ほとんどの場合は東邦ガスのお客さまセンターで手続きが可能ですが、お客様番号が分からない場合の問い合わせやガス機器修理の相談など、一部業務は各エリアの営業所、サービスセンターが担当しています。各営業所に電話するとお客さまセンターへ接続され、ナビダイヤルでの案内が始まります。案内に従って希望する手続きに進むことができます。
名称 | 担当地区 | 電話番号 |
---|---|---|
星ヶ丘営業所 | 名古屋市昭和区 名古屋市千種区 名古屋市天白区 名古屋市名東区 | 052-781-6131 |
北営業所 | 名古屋市北区 名古屋市東区 名古屋市守山区 愛知県豊山町 | 052-902-1111 |
瀬戸営業所 | 愛知県尾張旭市 愛知県瀬戸市 | 0561-82-6105 |
日進営業所 | 愛知県東郷町 愛知県長久手市 愛知県日進市 | 052-802-1234 |
笠寺営業所 | 名古屋市熱田区 名古屋市中区 名古屋市中川区 名古屋市中村区 名古屋市西区 名古屋市瑞穂区 名古屋市緑区 名古屋市港区 名古屋市南区 愛知県北名古屋市 愛知県豊明市 | 052-821-7141 |
東海営業所 | 愛知県大府市 愛知県東海市 愛知県知多市 | 0562-32-2101 |
半田営業所 | 愛知県阿久比町 愛知県武豊町 愛知県常滑市 愛知県半田市 愛知県東浦町 | 0569-21-1526 |
一宮営業所 | 愛知県一宮市 愛知県岩倉市 愛知県稲沢市 | 0586-73-0101 |
春日井営業所 | 愛知県春日井市 | 0568-31-6144 |
小牧営業所 | 愛知県犬山市 愛知県大口町 愛知県江南市 愛知県小牧市 愛知県扶桑町 | 0568-73-1551 |
あま営業所 | 愛知県愛西市 愛知県あま市 愛知県大治町 愛知県蟹江町 愛知県清須市 愛知県津島市 愛知県飛島村 愛知県弥富市 | 052-442-5732 |
岡崎営業所 | 愛知県岡崎市 愛知県豊川市 愛知県蒲郡市 愛知県幸田町 | 0564-21-2231 |
西尾サービス・センター | 愛知県西尾市 | 0563-53-7400 |
豊田営業所 | 愛知県豊田市 愛知県みよし市 | 0565-32-3070 |
刈谷営業所 | 愛知県安城市 愛知県刈谷市 愛知県高浜市 愛知県知立市 愛知県碧南市 | 0566-21-1647 |
岐阜営業所 | 岐阜県安八町 岐阜県大垣市 岐阜県大野町 岐阜県笠松町 岐阜県北方町 岐阜県岐阜市 岐阜県岐南町 岐阜県羽島市 岐阜県瑞穂市 岐阜県本巣市 岐阜県山県市 | 058-272-2166 |
各務原サービス・センター | 岐阜県各務原市 | 058-384-0588 |
東濃サービス・センター | 岐阜県可児市 岐阜県多治見市 岐阜県土岐市 岐阜県御嵩町 岐阜県美濃加茂市 | 0574-64-3031 |
津営業所 | 三重県津市 | 059-228-7161 |
伊勢サービス・センター | 三重県伊勢市 | 0596-28-9101 |
松阪サービス・センター | 三重県松阪市 | 0598-51-5518 |
四日市営業所 | 三重県朝日町 三重県川越町 三重県四日市市 | 059-353-9151 |
桑名サービス・センター | 三重県いなべ市 三重県木曽岬町 三重県桑名市 三重県東員町 | 0594-31-0805 |
鈴鹿サービス・センター | 三重県亀山市 三重県鈴鹿市 | 059-368-2255 |
東邦ガスの電話番号・コールセンターに関するよくある質問
東邦ガスコールセンターに関するよくある質問をまとめました。東邦ガスへ電話をかける前にこちらに掲載されているよくある質問を確認してください。
質問①:東邦ガスの電話番号・受付時間は? 回答①:東邦ガスでは、電話受付の総合窓口としてお客さまセンターが設けられています。お客さまセンター以外にも個別案件については、専用ダイヤルも用意されています。引っ越しについてはフリーダイヤルが用意されていますので、通話料無料で手続きを行うことができます。この記事では各種電話番号と受付時間を一覧でご紹介しています。
質問②:東邦ガスコールセンターのつながりにくい季節、時間帯は? 回答②:引っ越しシーズンの3月中旬から4月上旬は電話が混み合います。また、曜日に関わらず9:00~10:30、11:30~14:30の時間帯、休み明けでは電話がつながりにくくなる傾向があります。電話がつながらない時には、インターネット手続きも活用しましょう。
質問③:東邦ガスのコールセンターではどんな手続きができる? 回答③:以下の手続き、問い合わせを行うことができます。
引っ越しに伴うガス・電気の使用開始・停止手続き
料金の支払い方法変更手続き
登録情報の変更手続き
ガスの供給再開手続き
ガス・電気料金、料金メニューに関する問い合わせ
他社からのガス切り替えに関する問い合わせ
ガス機器に関する問い合わせ
ガス漏れ、停電など緊急連絡
その他ガス・電気に関する問い合わせ
質問④:引っ越し手続きに必要な情報は? 回答④:引っ越し前の住所、引っ越し先の住所や契約者の氏名・連絡先などの基本情報を用意しておきましょう。ガス・電気の検針票を用意しておくと手続きがスムーズに進みます。引っ越しは都市ガス・電気料金を見直す良いタイミングです。都市ガス・電力会社の切り替えにより、東邦ガスよりもさらにお得な料金でガス・電気を利用することができます。