【本ページは一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。】
【本ページは一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。】
電話で電気・ガス切替相談

【広告】東京電力エリアで電気の契約が必要ですか?


セレクトラのらくらく窓口では、東京電力エリアの新電力会社への新規申し込み・契約切り替えおよび、それに関するご相談を承っています。

セレクトラのらくらく窓口:  4.7/ 5 ご利用者様の声はこちら

【広告】東京電力エリアで電気の契約が必要ですか?

セレクトラのらくらく窓口では、

  • 新電力会社への新規申し込み・切り替えを承っています。
  • 電力会社切り替えのご相談・ご質問もお気軽にどうぞ。

セレクトラのらくらく窓口
 4.7/ 5
ご利用者様の声はこちら

電話で電気・ガス切替相談

【広告】東京電力エリアの電気・都市ガスお申し込み


セレクトラのらくらく窓口では新電力・新ガス会社への切り替えや新規お申し込みを承っています。
お申し込みフォームにご記入ください。らくらく窓口より折り返しお電話いたします。

セレクトラのらくらく窓口:  4.7/ 5 ご利用者様の声はこちら

【広告】東京電力エリアの電気・都市ガスお申し込み

セレクトラのらくらく窓口では新電力・新ガス会社への切り替えや新規お申し込みを承っています。
お申し込みフォームにご記入ください。らくらく窓口より折り返しお電話いたします。

セレクトラのらくらく窓口
 4.7/ 5
ご利用者様の声はこちら

📞東京電力の問い合わせ先まとめ:カスタマーセンターの電話番号や受付時間、インターネットでできる手続き等

更新日

(電話番号は当サイト下部に用件別に掲載しています)

東京電力グループのコールセンターに電話をかけたい場合は、文中のリストよりご用件に合わせて電話番号をご確認ください。

東京電力EP:カスタマーセンター・問い合わせ電話番号
東京電力EP:カスタマーセンター・問い合わせ電話番号

東京電力の新規契約・解約・引っ越し手続きの問い合わせ電話番号は、規制料金プランの場合0120-995-001で、自由料金プランは0120-995-113です。アンペア数変更・プラン変更・名義変更・支払い方法変更に関する問い合わせ電話番号は規制料金プランの場合0120‐995‐001で、自由料金プランは0120‐995‐113です。受付時間は月曜から金曜の9時~17時です。(土日祝日、年末年始を除く)その他用件ごとの問い合わせ先・電話番号も掲載しています。

【東京電力】2024年4月1日から料金改定!

東京電力は2024年4月1日~電気料金プランの料金改定を行います。実質、電気代トータルで2円の値下げ幅です。
ただし、東京電力よりも電気代をより安くしたい場合は【CDエナジーダイレクト】などの新電力がおすすめです。
 東京電力より安いおすすめ電力会社一覧

東京電力の問い合わせ先を確認する前に

東京電力カスタマーセンターに電話で問い合わせや手続きを行いたいと思ったら、電話番号を探す前に以下の2点をチェックしておく必要があります。

  1. 東京電力で契約中の料金プラン・これから契約したい料金プラン
  2. 東京電力カスタマーセンターの混雑時間

①は、料金プランによって問い合わせ先の電話番号が変わる可能性があるためです。②は、待ち時間を減らしてスムーズな問い合わせを可能にするためです。それぞれ確認していきましょう。

なお、セレクトラのらくらく窓口では、お住まいのエリアまたはお引越し先のエリアで使えるお得な新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートを無料で行っています。「  03-4577-6422」までお気軽にお電話ください(年末年始除く9時~19時)。

東京ガスのお申し込み

東京ガス:電気とガスのセットでお得!

  • 選ばれている安心感:全国の新電力で販売量ナンバーワン*!
  • 電気とガスをまとめると、電気代0.5%割引
  • 新規申込割:電気「基本プラン」への新規申し込みで電気の基本料金が1か月無料

*資源エネルギー庁電力調査統計「電力需要実績(2022年10月時点)」における新電力(=みなし電気小売事業者以外)での低圧電力の需要実績値

東京ガス
電気とガスのセットでお得!

  • 選ばれている安心感:全国の新電力で販売量ナンバーワン*!
  • 電気とガスをまとめると、電気代0.5%割引
  • 新規申込割:電気「基本プラン」への新規申し込みで電気の基本料金が1か月無料

*資源エネルギー庁電力調査統計「電力需要実績(2022年10月時点)」における新電力(=みなし電気小売事業者以外)での低圧電力の需要実績値

東京ガスのお申し込み

東京ガス:電気とガスのセットでお得!

  • 選ばれている安心感:全国の新電力で販売量ナンバーワン*!
  • 電気とガスをまとめると、電気代0.5%割引
  • 新規申込割:電気「基本プラン」への新規申し込みで電気の基本料金が1か月無料

*資源エネルギー庁電力調査統計「電力需要実績(2022年10月時点)」における新電力(=みなし電気小売事業者以外)での低圧電力の需要実績値

東京ガス
電気とガスのセットでお得!

  • 選ばれている安心感:全国の新電力で販売量ナンバーワン*!
  • 電気とガスをまとめると、電気代0.5%割引
  • 新規申込割:電気「基本プラン」への新規申し込みで電気の基本料金が1か月無料

*資源エネルギー庁電力調査統計「電力需要実績(2022年10月時点)」における新電力(=みなし電気小売事業者以外)での低圧電力の需要実績値

 

東京電力の問い合わせ電話番号は料金プランによって異なる

東京電力の問い合わせ電話番号は、停電など関する問い合わせを除き、契約している電気料金プラン・ガス料金プランによって窓口が分かれています

スムーズに手続きや問い合わせをしたいなら、まず「自分がどの料金プランを使っているのか」もしくは「これからどの料金プランを使いたいか」を以下で確認しましょう。

 規制料金プラン
対象プラン
従量電灯・低圧電力・農事用電力・公衆街路灯・定額電灯・臨時電灯・臨時電力
対象者
規制料金プランを契約中、もしくはこれから契約したい方
上記プランとガス料金プランをセットにしたい場合もこちら
 自由料金プラン
対象プラン
<自由料金>
スタンダード・プレミアム・スマートライフ・くらし上手・夜トク・アクアエナジー100・動力プラン・TEPCOプレミアム・TEPCOプレミアムプラン for ソフトバンク
<選択約款のプラン>
おトクなナイト・電化上手・ピークシフトプラン・低圧高負荷契約(電灯/電力)・深夜電力・第2深夜電力
<ガス料金プラン>
とくとくガスプラン・とくとくガス床暖プラン・とくとくガスAPプラン・東京ガス とくとくガスプラン for au・ソフトバンクガス Powered by TEPCO
対象者
上記プランを契約中、もしくはこれから契約したい方
上記プランから規制料金プランに切り替えたい方もこちら

電話で電気・ガス切替相談

💡お引っ越し先の電気・都市ガスのお申し込み🔥

セレクトラのらくらく窓口では、最短5分で引越し先で利用できる電気とガスをご提案します。電気は15時までのお申込みでお引越し日当日の開通も可能です(※)どうぞお気軽にご相談ください。

※お引越し先のエリア等によってはご対応できない場合があります。ご了承ください。

セレクトラのらくらく窓口:  4.7/ 5 ご利用者様の声はこちら

💡新居の電気・都市ガスお申し込み🔥

セレクトラのらくらく窓口では、最短5分で引越し先で利用できる電気とガスをご提案します。電気は15時までのお申込みでお引越し日当日の開通も可能です(※)
どうぞお気軽にご相談ください。

※お引越し先のエリア等によってはご対応できない場合があります。ご了承ください。

セレクトラのらくらく窓口  4.7/ 5
ご利用者様の声はこちら

電話で電気・ガス切替相談

💡お引っ越し先の電気・都市ガスのお申し込み🔥

只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

セレクトラのらくらく窓口:  4.7/ 5 ご利用者様の声はこちら

💡新居の電気・都市ガスお申し込み🔥

只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

セレクトラのらくらく窓口
 4.7/ 5
ご利用者様の声はこちら

 

東京電力カスタマーセンターの受付時間と混雑時間

東京電力カスタマーセンターの受付時間は、共通で月曜日〜土曜日(休祝日、年末年始を除く)9:00〜17:00となっています。

以下の表を見るとわかるとおり、東京電力カスタマーセンターは非常に電話がつながりづらくなっています。できる限りはインターネットで手続きすることをおすすめします。また、セレクトラのらくらく窓口では、お住まいのエリアまたはお引越し先のエリアで使えるお得な新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートを無料で行っています。「  03-4577-6422」までお気軽にお電話ください(年末年始除く9時~19時)。

東京電力カスタマーセンター:電話がつながりにくい時間帯
時間帯
9時~11時 × × ×
11時~13時
13時~15時 × × ×
15時~17時 × × × × ×

◎:比較的つながりやすい 〇:混雑しやすい △:混雑している ×:非常に混雑している

電話で電気・ガス切替相談

💡お引っ越し先の電気・都市ガスのお申し込み🔥

セレクトラのらくらく窓口では、最短5分で引越し先で利用できる電気とガスをご提案します。電気は15時までのお申込みでお引越し日当日の開通も可能です(※)どうぞお気軽にご相談ください。

※お引越し先のエリア等によってはご対応できない場合があります。ご了承ください。

セレクトラのらくらく窓口:  4.7/ 5 ご利用者様の声はこちら

💡新居の電気・都市ガスお申し込み🔥

セレクトラのらくらく窓口では、最短5分で引越し先で利用できる電気とガスをご提案します。電気は15時までのお申込みでお引越し日当日の開通も可能です(※)
どうぞお気軽にご相談ください。

※お引越し先のエリア等によってはご対応できない場合があります。ご了承ください。

セレクトラのらくらく窓口  4.7/ 5
ご利用者様の声はこちら

電話で電気・ガス切替相談

💡お引っ越し先の電気・都市ガスのお申し込み🔥

只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

セレクトラのらくらく窓口:  4.7/ 5 ご利用者様の声はこちら

💡新居の電気・都市ガスお申し込み🔥

只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

セレクトラのらくらく窓口
 4.7/ 5
ご利用者様の声はこちら

 

東京電力の契約・解約手続きや問い合わせの電話番号

東京電力の契約・解約手続きが必要になるのは、引っ越しをするとき、または今のお住まいで使っている電気・ガス契約を切り替えたいときです。それぞれのケースを確認しましょう。

引っ越しの場合

引っ越しをするときは、今のお住まいで使っている電気・ガスの解約(使用停止)手続きと、引っ越し先で使う電気・ガスの契約(使用開始)手続きのふたつが必要になります。

引っ越し手続きのための東京電力のカスタマーセンターの電話番号は以下のとおりです。ただし、電話は混み合っていることが多いため、可能な限りはインターネットでの手続きをおすすめします。

なお、セレクトラのらくらく窓口  03-4577-6422」では、引っ越し先で使える新電力・新ガス会社のご紹介と契約サポートを無料で行っています(年末年始除く9時~19時)。新居の電気・ガス契約が必要な方は、ぜひご活用ください。

東京電力カスタマーセンター:電気・ガスの新規契約・解約手続き(引っ越し)
①規制料金プラン 0120-995-001
②自由料金プラン 0120-995-113
受付時間 月~土:9時~17時(年末年始と祝日を除く)

すでに申し込んだ内容の変更や取り消し、確認をしたい場合も上記の番号が問い合わせ先です。

電話で電気・ガス切替相談

💡お引っ越し先の電気・都市ガスのお申し込み🔥

セレクトラのらくらく窓口では、最短5分で引越し先で利用できる電気とガスをご提案します。電気は15時までのお申込みでお引越し日当日の開通も可能です(※)どうぞお気軽にご相談ください。

※お引越し先のエリア等によってはご対応できない場合があります。ご了承ください。

セレクトラのらくらく窓口:  4.7/ 5 ご利用者様の声はこちら

💡新居の電気・都市ガスお申し込み🔥

セレクトラのらくらく窓口では、最短5分で引越し先で利用できる電気とガスをご提案します。電気は15時までのお申込みでお引越し日当日の開通も可能です(※)
どうぞお気軽にご相談ください。

※お引越し先のエリア等によってはご対応できない場合があります。ご了承ください。

セレクトラのらくらく窓口  4.7/ 5
ご利用者様の声はこちら

電話で電気・ガス切替相談

💡お引っ越し先の電気・都市ガスのお申し込み🔥

只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

セレクトラのらくらく窓口:  4.7/ 5 ご利用者様の声はこちら

💡新居の電気・都市ガスお申し込み🔥

只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

セレクトラのらくらく窓口
 4.7/ 5
ご利用者様の声はこちら

 

切り替えの場合

▷東京電力から他社に切り替え

東京電力から他社に電気・ガスの契約を変更したい場合、東京電力への解約手続きは必要ありません。新しく申し込む電気・ガス会社が東京電力との手続きを代行してくれます。

ただし、新しい電気・ガス会社に契約を申し込む際に、東京電力のお客様番号や供給地点特定番号などを求められますので、事前に確認しておきましょう。

東京電力エリアでは、東京電力以外にもたくさんの電気・ガス会社がお得な料金プランを提供しています。自分に合ったプランに契約を切り替えることで、光熱費の削減が期待できます。

東京ガスのお申し込み

東京ガス:電気とガスのセットでお得!

  • 選ばれている安心感:全国の新電力で販売量ナンバーワン*!
  • 電気とガスをまとめると、電気代0.5%割引
  • 新規申込割:電気「基本プラン」への新規申し込みで電気の基本料金が1か月無料

*資源エネルギー庁電力調査統計「電力需要実績(2022年10月時点)」における新電力(=みなし電気小売事業者以外)での低圧電力の需要実績値

東京ガス
電気とガスのセットでお得!

  • 選ばれている安心感:全国の新電力で販売量ナンバーワン*!
  • 電気とガスをまとめると、電気代0.5%割引
  • 新規申込割:電気「基本プラン」への新規申し込みで電気の基本料金が1か月無料

*資源エネルギー庁電力調査統計「電力需要実績(2022年10月時点)」における新電力(=みなし電気小売事業者以外)での低圧電力の需要実績値

東京ガスのお申し込み

東京ガス:電気とガスのセットでお得!

  • 選ばれている安心感:全国の新電力で販売量ナンバーワン*!
  • 電気とガスをまとめると、電気代0.5%割引
  • 新規申込割:電気「基本プラン」への新規申し込みで電気の基本料金が1か月無料

*資源エネルギー庁電力調査統計「電力需要実績(2022年10月時点)」における新電力(=みなし電気小売事業者以外)での低圧電力の需要実績値

東京ガス
電気とガスのセットでお得!

  • 選ばれている安心感:全国の新電力で販売量ナンバーワン*!
  • 電気とガスをまとめると、電気代0.5%割引
  • 新規申込割:電気「基本プラン」への新規申し込みで電気の基本料金が1か月無料

*資源エネルギー庁電力調査統計「電力需要実績(2022年10月時点)」における新電力(=みなし電気小売事業者以外)での低圧電力の需要実績値

 

▷他社から東京電力に切り替え

他社から東京電力の電気・ガスに契約を切り替えるにあたって、電話で手続き・問い合わせを行いたい場合、東京電力のカスタマーセンターの電話番号は以下のとおりです。

東京電力への切り替え手続きは東京電力エナジーパートナーの公式サイトからも行うことができます。

東京電力カスタマーセンター:電気・ガスの切り替え手続き
①規制料金プラン 0120‐995‐001
音声案内が流れたらスキップ番号「213」入力
②自由料金プラン 0120‐995‐113
音声案内がながれたらスキップ番号「22」入力
受付時間 月~土:9時~17時(年末年始と祝日を除く)

関東エリアのおすすめ新電力は?

関東エリアでは、東京電力以外の電力会社も選ぶことができます。
自分のライフスタイルに合ったプランを選ぶことで、今よりぐっと電気代を節約できる可能性があります。

関東エリアのおすすめ新電力は?

関東エリアのおすすめ新電力は?

関東エリアでは、東京電力以外の電力会社も選ぶことができます。
自分のライフスタイルに合ったプランを選ぶことで、今よりぐっと電気代を節約できる可能性があります。

 

東京電力の契約内容に関する手続き・問い合わせの電話番号

東京電力の次の契約内容に関する手続き・問い合わせのための東京電力カスタマーセンターの電話番号は以下のとおりです。

  • 契約アンペア、料金プランの変更(公式サイトでも手続き可能)
  • 契約名義の変更(公式サイトでも手続き可能)
  • 郵送先の変更(公式サイトでも手続き可能)
  • 電話番号の変更
  • 引き渡しに伴う名義(支払者)の変更

なお、「お得な電気料金プランに切り替えたい」という方は、「  03-4577-6422」(セレクトラのらくらく窓口、年末年始除く9時~19時)までお電話ください。最適な電気料金プラン探しをお手伝いします。

東京電力カスタマーセンター:契約内容に関する手続き・問い合わせ
契約アンペア・料金プラン・契約名義・郵送先・電話番号の変更手続きや問い合わせ
①規制料金プラン 0120‐995‐001
音声案内が流れたらスキップ番号「231」入力
②自由料金プラン 0120‐995‐113
音声案内がながれたらスキップ番号「241」入力
受付時間 月~土:9時~17時(年末年始と祝日を除く)
引き渡しに伴う名義(支払者)の変更
①規制料金プラン 0120-995-001
②自由料金プラン 0120-995-113
受付時間 月~土:9時~17時(年末年始と祝日を除く)

また、東京電力のお客様番号や供給地点特定番号を確認したい場合、カスタマーセンターの電話番号は以下のとおりです。

東京電力のマイページである「くらしTEPCO Web」や公式サイトのチャットでも確認できます。

東京電力カスタマーセンター:契約内容に関する手続き・問い合わせ
供給地点特定番号、お客様番号の確認
①規制料金プラン 0120‐995‐001
音声案内が流れたらスキップ番号「232」入力
②自由料金プラン 0120‐995‐113
音声案内がながれたらスキップ番号「242」入力
受付時間 月~土:9時~17時(年末年始と祝日を除く)

お客様番号や供給地点特定番号は、他の電力会社への切り替え手続きに必要となります。東京電力エリアにはお得な電力会社がたくさんあるので、電気代を節約したいなら、切り替えを検討してみるのがおすすめです。

セレクトラのらくらく窓口では、お得な新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートを無料で行っています。お気軽に「  03-4577-6422、年末年始除く9時~19時」までお電話ください。

関東エリアのおすすめ新電力は?

関東エリアでは、東京電力以外の電力会社も選ぶことができます。
自分のライフスタイルに合ったプランを選ぶことで、今よりぐっと電気代を節約できる可能性があります。

関東エリアのおすすめ新電力は?

関東エリアのおすすめ新電力は?

関東エリアでは、東京電力以外の電力会社も選ぶことができます。
自分のライフスタイルに合ったプランを選ぶことで、今よりぐっと電気代を節約できる可能性があります。

 

東京電力の支払いや料金、使用量に関する手続き・問い合わせの電話番号

東京電力の支払いや料金、使用量に関する手続き・問い合わせのための東京電力カスタマーセンターの電話番号は以下のとおりです。

なお、今より安い電気料金プランをお探しなら、セレクトラのらくらく窓口  03-4577-6422(年末年始除く9時~19時)」までお電話ください。最適な料金プラン探し・契約サポートを行います。

東京電力カスタマーセンター:支払いや料金に関する手続き・問い合わせ
支払い状況や電気料金・使用量の確認をしたい
①規制料金プラン 0120‐995‐001
音声案内が流れたらスキップ番号「222」入力
②自由料金プラン 0120‐995‐113
音声案内がながれたらスキップ番号「232」入力
受付時間 月~土:9時~17時(年末年始と祝日を除く)
支払い方法の変更をしたい
①規制料金プラン 0120‐995‐001
音声案内が流れたらスキップ番号「223」入力
②自由料金プラン 0120‐995‐113
音声案内がながれたらスキップ番号「233」入力
受付時間 月~土:9時~17時(年末年始と祝日を除く)

なお、上記の手続きは基本的にインターネットでも行うことができます。支払い状況や電気料金・使用量の確認は、東京電力の会員制ウェブサービス「くらしTEPCO Web」が便利です。

💡今より安い電気に切り替えたい?

セレクトラのらくらく窓口

セレクトラのらくらく窓口までご相談下さい。お客さまの状況に合わせて、最適な新電力を無料でご提案します。

セレクトラのらくらく窓口
 4.7/ 5
ご利用者様の声はこちら

電気の切り替えで電気代節約

今より安い電気に切り替えたい?

セレクトラのらくらく窓口までご相談ください。お客様に最適な新電力探しを無料でサポートします。

セレクトラのらくらく窓口:  4.7/ 5 ご利用者様の声はこちら

  4月に最も人気だった新電力3社  
今月のおすすめ新電力①CDエナジーダイレクト

関東エリア人気No.1:CDエナジーダイレクト

 大阪ガス×中部電力の共同経営で安心
 契約件数60万件突破(取次業者獲得分含む)
 電気ガスセットがお得
 お得なオール電化プランや一人暮らしプランもあり

▷特徴をもっと詳しく見る

 CDエナジーダイレクト
料金シミュレーション

   

今月のおすすめ新電力②大阪ガス

関西エリア人気No.1:大阪ガス

 関西の新電力で供給件数No.1
 電気ガスセット契約がお得

▷特徴をもっと詳しく見る

 大阪ガスの電気
公式サイト (引越しの方向け)

💡現住所での切替希望の方はこちら

今月のおすすめ新電力③Looopでんき

全国エリア人気No.1:Looopでんき

 独立系新電力で電気供給実績No.1
 基本料金が0円
 便利な「でんきアプリ」で電気代もコントロールできる◎

▷特徴をもっと詳しく見る

 Looopでんき
料金シミュレーション

   

 

東京電力の停電などに関する問い合わせ電話番号

東京電力エリアで停電が起きた場合、東京電力パワーグリッドの公式ホームページにて、停電情報を確認することができます。

 東京電力エリアの停電情報:東京電力パワーグリッドの公式ホームページで確認

東京電力エリアにおける停電および送配電設備(電柱・電線など)に関する問い合わせは、以下の東京電力パワーグリッドの窓口で受け付けています。

東京電力パワーグリッド:停電などに関する問い合わせ電話番号
電話番号 0120-995-007
※0120が利用できない場合は03-6375-9803
受付時間 平日9時~17時(祝日、年末年始を除く)
※ただし停電など緊急の場合は24時間

 

インターネットでできる東京電力の手続き

上でご紹介したとおり、東京電力カスタマーセンターは電話が混み合ってつながりにくいことがほとんどです。

一方で、東京電力の以下の手続き・問い合わせはインターネットで行うことが可能です。可能な限りはインターネットでの申し込み・問い合わせを活用することをおすすめします。

インターネットでできる東京電力の手続き
・引っ越しに伴う電気・ガスの新規申し込みまたは解約
・申し込み内容の変更・取り消し・確認
・契約会社の切り替え
・供給地点特定番号、お客様番号の確認
・支払い状況を確認
・電気料金・使用量を確認
・振込票の再発行
・支払い方法の変更
・契約名義の変更
・郵送先変更
・契約アンペア・プランの変更

ただし、上記の手続きにおいても、場合によってはインターネットでできないことがありますのでご了承ください。
(例:期限のせまった引っ越し先の契約申し込みや、規制料金プランで複数の契約をまとめて支払っている場合など)

また、「電話番号の変更をしたい」「引き渡しに伴い名義(支払者)を変更したい」といった場合の手続き・問い合わせは電話のみとなります。

関東エリアのおすすめ新電力は?

関東エリアでは、東京電力以外の電力会社も選ぶことができます。
自分のライフスタイルに合ったプランを選ぶことで、今よりぐっと電気代を節約できる可能性があります。

関東エリアのおすすめ新電力は?

関東エリアのおすすめ新電力は?

関東エリアでは、東京電力以外の電力会社も選ぶことができます。
自分のライフスタイルに合ったプランを選ぶことで、今よりぐっと電気代を節約できる可能性があります。

 

よくある質問一覧:東京電力への問い合わせ

よくある質問一覧(東京電力への問い合わせ)
質問1:東京電力カスタマーセンターの電話番号は?
回答1

東京電力カスタマーセンターの問い合わせ電話番号は、用件によって異なります。さらに、契約中の料金プラン(またはこれから契約したい料金プラン)によって電話番号が分かれています。

▷自分の料金プラン・用件に合った電話番号を確認

質問2:東京電力カスタマーセンターの受付時間は?
回答2

東京電力のカスタマーセンターの受付時間は月曜日〜土曜日(休祝日を除く)9:00〜17:00となっています。

▷カスタマーセンターの混雑時間を確認

質問3:東京電力に電話がつながらない。どうしたらいい?
回答3

東京電力では、さまざまな手続きや問い合わせをインターネットで行うことができます。(公式サイト上のフォーム、くらしTEPCO Web、チャットなどから)

ご自身の行いたい手続き・問い合わせがインターネットからできるか確認してみましょう。

▷インターネットでできる手続きを確認