電話で電気・ガス切替相談

お引っ越しで新規に電気・都市ガスの申し込みが必要ですか?

03-4571-1508 または


最短5分で最適プランをご紹介。引越し直前でも大丈夫!今から新規加入できる電気とガスをご提案します。 (セレクトラ・ジャパンのらくらく窓口)

らくらく窓口の営業時間・ご利用方法についてはこちら

お引っ越しで新規に電気・都市ガスの申し込みが必要ですか?

03-4571-1508 または


最短5分で最適プランをご紹介。引越し直前でも大丈夫!今から新規加入できる電気とガスをご提案します。 (セレクトラ・ジャパンのらくらく窓口)

営業時間・ご利用方法についてはこちら

📞【問い合わせ先一覧】北陸電力の電話番号・コールセンター

📞【お問い合わせ情報】北陸電力の電話番号・コールセンター
📞【お問い合わせ情報】北陸電力の電話番号・コールセンター

北陸電力の電話番号が確認できるページです。北陸電力ではお問い合わせの用件別にそれぞれ電話番号が用意されています。電気使用開始の手続きは早めに行いましょう。また、電気やガスの新規お申し込みならセレクトラのらくらく窓口📞 03-4571-1508)でも承っています。

北陸電力の問合せ先・受付時間一覧(要件別コールセンター電話番号)

北陸電力の電話番号
北陸電力の電話番号は用件・地域別にそれぞれ異なります。

北陸電力では用件別にそれぞれ電話番号が用意されています。各お問い合わせ先(カスタマーセンター)と受付時間を一覧表にしました。

北陸電力の問合せ先と受付時間の一覧
引越し・契約の変更に関する問い合わせ
電話番号 0120-776453
受付時間 月~土曜日/9時~20時受付〔祝日・年末年始除く〕
停電・電気の設備に関する問合せ
電話番号 0120-837119
受付時間 24時間受付
首都圏エリアでの契約に関する問合せ
電話番号 0120-418969
受付時間 月~金曜日/9時~19時受付、土日祝日/9時~17時受付〔年末年始除く〕
「ほくリンク」に関する問合せ
電話番号 0120-896950
受付時間 月~土曜日/9時~19時受付〔祝日・年末年始除く〕
その他に関する問合せ
電話番号 0120-167540
受付時間 月~金曜日/9時~19時受付〔祝日・年末年始除く〕

電気の新規申し込み・切り替えなら セレクトラのらくらく窓口なら、電気の新規契約や切り替えが簡単に行えます。「📞03-4571-1508」までお気軽にお電話ください。

らくらく窓口 営業時間

北陸電力・電気のお引越しはどこに連絡する?

お引っ越しなどで電気の申し込みが必要になった場合は必ず申し込み手続きが必要です。電力自由化以降、北陸電力エリア内でも、北陸電力に限らず他の電力会社(新電力)を選んで申し込みできるようになりました。料金やサービスを比較して、最適な電力会社を選んで申し込みをすることをおすすめします。

なお、セレクトラのらくらく窓口では、引っ越し先で使える電気料金プランのご紹介とお申し込みサポートを無料で行っています。「📞03-4571-1508」までお気軽にお電話ください。

引っ越し日が決まったら早めに手続きを

従来型の電力メーターは北陸電力よってスマートメーターとよばれる新しい電力メーターに取り換えがすすめられています。もし、入居先の電力メーターすでにスマートメーターになっている場合は、事前に電気の申し込みをしておかないと当日電気が使えず、あわてて北陸電力に電話しなくてはならない、ということになりかねません。お引っ越しが決まったら早めに申し込みをしましょう。

北陸電力・電気の申し込み専用電話番号

北陸電力に電気の申し込みをする場合は、以下の専用電話番号に電話をします。もちろん、北陸電力のホームページのオンラインフォームからでも申し込みは可能です。

北陸電力:電気の申し込み
電話番号 0120-776453
受付時間 月~土曜日/9時~20時受付〔祝日・年末年始除く〕

北陸電力 - 電気の申し込みに必要な情報

  • 住所(電気を使用する場所)
  • 契約者名
  • 契約する電気料金プラン
  • 電気料金の支払い方法
  • すでに北陸電力と電気契約をしている場合はお客様番号があると便利です。

ちなみに、北陸電力から他の新電力に切り替える場合は、北陸電力に対して電気の使用停止の連絡をする必要はありません。

お得な電気を使いたい?北陸電力以外にも、たくさんの電力会社が一般家庭向けに電気を供給しています。お得な電力会社と契約したいと思ったら、セレクトラのらくらく窓口📞03-4571-1508」までお電話ください。最適な電気料金プランを無料でお探しします。

らくらく窓口 営業時間

北陸電力・契約アンペアを変更したい場合

一度に利用する電化製品が多ければ多いほど、より大きいアンペア数が必要になります。一般的な電気料金プランである、従量電灯Bでは10アンペアから60アンペアまで7段回に分かれています。

例えば、現在のアンペア契約が30アンペアの場合、30アンペア以上の電気を一度に使用するとブレーカーが落ちてしまいます。なので、ブレーカーが頻繁に落ちる場合は、より高いアンペア数に契約を変更した方が良いかもしれません。

ちなみに、一般的に高いアンペア数で契約すればするほど、毎月の固定の基本料金は高くなります。例えば、北陸電力従量電灯Bの場合は以下の通りとなります。例えば現在30アンペア契約の場合、60アンペアに変更すると、基本料金が毎月726.00円料金が増加することになります。

北陸電力:従量電灯B:基本料金
契約アンペア数 北陸電力
従量電灯B
北陸電力
10A 242.00円
15A 363.00円
20A 484.00円
30A 726.00円
40A 968.00円
50A 1210.00円
60A 1452.00円

北陸電力に契約アンペア数の変更手続きを行うには、北陸電力コールセンターの以下の電話番号から手続きをすることができます。なお、インターネットでもアンペアの変更手続きが可能です。

一方、名義変更や支払い方法の変更は電話のみの受付になっています。以下の問い合わせ先に電話をかけて手続きを行いましょう。

北陸電力:アンペア変更・名義変更・支払い方法変更
電話番号 0120-776453
受付時間 月~土曜日/9時~20時受付〔祝日・年末年始除く〕
img

基本料金がゼロ円の電気料金プラン[広告]

(沖縄・離島を除く)全国で利用できるLooopでんきの電気料金プラン「おうちプラン」は基本料金ゼロ円・従量料金も1段階でシンプルで、極端に使用量が少ない場合をのぞいて大手電力会社よりお得なプランです。

北陸電力・停電や電気設備に関する問合せ用の電話番号

停電や、電柱・電線などの電気設備に関して問合せをしたい場合、北陸エリアの送配電を管理している北陸電力送配電株式会社のネットワークサービスセンターに連絡します。

例えばブレーカーをONにしても電気がつかない場合や、電線になにかがひっかかっていたり、垂れていたりする場合など、以下の番号に電話をしましょう。

北陸電力送配電株式会社 ネットワークサービスセンター
電話番号 0120-837119
受付時間 24時間

北陸電力・首都圏で北陸電力を契約している場合の電話番号

首都圏(東京電力エリア)に住んでいても、北陸電力の電気を申し込みすることが可能です。ただし、電気料金は異なり、北陸電力エリアで提供されている電気料金プランがそのまま申し込めるわけではありませんのであらかじめ理解しておきましょう。

首都圏で北陸電力の電気を申し込んでいる方、もしくは申し込みを希望している方には、専用の電話番号が用意されていますから、こちらにかけましょう。

北陸電力:首都圏エリアのお客様専用電話番号
電話番号 0120-418969
受付時間 月~金曜日/9:00~19:00(祝日・年末年始を除く)

なお、セレクトラのらくらく窓口では、東京電力エリアにおける電気の新規契約や切り替え申し込みを受け付けています。「📞03-4571-1508」までお気軽にお電話ください。

北陸電力・法人向けの電話番号

法人で北陸電力の電気を契約したい場合などは以下の番号に問い合わせを行います。受付時間は共通です。

 受付時間:9時~17時20分(土日祝日を除く)

北陸電力 エネルギー営業部 エネルギー営業総括チーム
電話番号 076-441-2511(代表)
北陸電力 各支店支社 営業部営業担当・営業所
富山支店 076-433-2398(直通)
神岡営業所 0578-82-1475
高岡支店 0766-22-2028(直通)
となみ野営業所 0763-22-4101
新川支店 0765-24-1402(直通)
石川支店 076-233-8881(直通)
七尾支店 0767-53-0204(直通)
輪島営業所 0768-22-0098
珠洲営業所 0768-82-1177
小松支店 0761-21-1951(直通)
福井支店 0776-29-6980(直通)
丹南支店 0778-23-1213(直通)
敦賀営業所 0770-25-8120
東京支社 03-3502-0471

北陸電力・緊急の場合の電話番号

北陸電力に緊急で電話が必要な場合は、お客さまサービスセンター 0120-776453まで連絡が可能です。

まとめ:北陸電力への問合せ

このページでは北陸電力への問合せについて解説しました。改めて情報をまとめてみます。

まとめ:北陸電力への問合せ・電話連絡について 北陸電力への問合せは電話、もしくは公式サイトから連絡することができます。北陸電力への電話連絡は混み合っており繋がりにくい場合があります。特に引越しシーズンや休日明け・月曜日などは繋がりにくいです。北陸電力への問合せ番号は地域・用件によって異なります。停電や送配電に関する連絡・問い合わせは北陸電力送配電株式会社に連絡する必要があります。北陸電力では電話でしかできない手続きがあります。(名義変更、支払い方法の変更、お客様番号が不明な場合)

よくある質問一覧(北陸電力への問合せ)

以下に、北陸電力への問合せに関するよくある質問をまとめました。

よくある質問一覧(北陸電力への問合せ)
質問1:北陸電力のカスタマーセンターで受け付けている内容は?
回答1

北陸電力のカスタマーセンターでは以下の内容について受け付けています。

  • 電気料金全般にに関する問い合わせ
  • 契約内容の変更(アンペア変更・名義変更)
  • 供給地点特定番号を調べたい場合。(北陸電力から他の電力会社に切り替える場合)
  • 引っ越しの手続き(電気の使用開始・停止)
  • 停電・電気設備に関する問合せ
  • その他の電気に関わる用件
質問2:北陸電力カスタマーセンターの受付時間は?
回答2

北陸電力のカスタマーセンターの受付時間は用件によって異なります。

  • 引越し・契約の変更に関する問い合わせ:月~土曜日/9時~20時受付〔祝日・年末年始除く〕
  • 停電・電気の設備に関する問合せ:24時間受付
  • 首都圏エリアでの契約に関する問合せ:月~金曜日/9時~19時受付、土日祝日/9時~17時受付〔年末年始除く〕
  • 「ほくリンク」に関する問合せ:月~土曜日/9時~19時受付〔祝日・年末年始除く〕
  • その他に関する問合せ:月~金曜日/9時~19時受付〔祝日・年末年始除く〕

▷用件ごとの電話番号リストはこちら

質問3:北陸電力カスタマーセンターの用件別の電話番号は?
回答3

北陸電力では、用件別に異なる電話番号を設定しています。

▷用件ごとの電話番号リストはこちら

質問4:北陸電力に電話がつながらない!インターネットから手続きする場合は?
回答4

1.インターネットで手続きできること(北陸電力)

  • 電気契約の申し込み(開通手続き):引っ越し先でも北陸電力の電気料金を引き続き契約する場合
  • 電気契約の停止手続き:引っ越し先でも北陸電力の電気料金を引き続き契約する場合
  • 契約アンペア数の変更

▷北陸電力の引越し手続きを確認する

2.電話でのみ手続きできること(北陸電力)

  • お客様番号が分からない場合
  • 名義変更
  • 支払い方法の変更
  • 停電・電気設備に関する問合せ

▷用件ごとの電話番号リストはこちら

更新日