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北陸電力:コールセンター電話番号

北陸電力の電話番号が確認できるページです。北陸電力ではお問い合わせの用件別にそれぞれ電話番号が用意されています。電気使用開始の手続きは早めに行いましょう。

北陸電力:コールセンター電話番号

北陸電力 - 電気のお引越しはどこに連絡する?

お引っ越しなどで電気の申し込みが必要になった場合は必ず申し込み手続きが必要です。電力自由化以降、北陸電力エリア内でも、北陸電力に限らず他の電力会社(新電力)を選んで申し込みできるようになりました。料金やサービスを比較して、最適な電力会社を選んで申し込みをすることをおすすめします。

引っ越し日が決まったら早めに手続きを

従来型の電力メーターは北陸電力よってスマートメーターとよばれる新しい電力メーターに取り換えがすすめられています。もし、入居先の電力メーターすでにスマートメーターになっている場合は、事前に電気の申し込みをしておかないと当日電気が使えず、あわてて北陸電力に電話しなくてはならない、ということになりかねません。お引っ越しが決まったら早めに申し込みをしましょう。

北陸電力・電気の申し込み専用電話番号

北陸電力に電気の申し込みをする場合は、専用電話番号:0120-776453に電話をします。24時間365日の受付です。もちろん、北陸電力のホームページのオンラインフォームからでも申し込みは可能です。

北陸電力 - 電気の申し込みに必要な情報

  • 住所(電気を使用する場所)
  • 契約者名
  • 契約する電気料金プラン
  • 電気料金の支払い方法
  • すでに北陸電力と電気契約をしている場合はお客様番号があると便利です。

ちなみに、北陸電力から他の新電力に切り替える場合は、北陸電力に対して電気の使用停止の連絡をする必要はありません。

北陸電力以外の電気料金もチェックしてみませんか?
北陸電力エリアでは、北陸電力以外にも他にも新しい電力会社を選ぶことが可能です。もっと安い電気料金があるかもしれません。
北陸電力エリアで申し込める電力会社をチェック。
北陸電力・お客様コールセンター

契約アンペアを変更したい場合

現在、北陸電力と契約をしているアンペア容量では足りなくなった場合や、今の容量に余裕があるので、アンペアダウンをして基本料金も下げたいという場合は、同じく、北陸電力コールセンター0120-776453に電話で手続きをすることができます。

北陸電力では電話に加え、インターネットでもアンペアの変更手続きが可能です。

一方、名義変更や支払い方法の変更は電話のみの受付になっています。北陸電力のお客様センター(0120-776453)まで電話で手続きを行いましょう。

停電や北陸電力の電気設備に関する問い合わせ用の電話番号

停電や電柱や電線に関する問い合わせは、別途専用の窓口がありますからそこへ連絡をしましょう。

ブレーカーをONにしても電気がつかない場合や、電線になにかがひっかかっていたり、垂れている場合なども同様に以下の北陸電力コールセンターに電話をします。

  • 北陸電力コールセンター(停電・電気設備に関する問い合わせ):0120-837119
  • 24時間受け付けています。

首都圏で北陸電力の電気を契約している場合の電話番号

首都圏(東京電力エリア)に住んでいても、北陸電力の電気を申し込みすることが可能です。ただし、電気料金は異なり、北陸電力エリアで提供されている電気料金プランがそのまま申し込めるわけではありませんのであらかじめ理解しておきましょう。

首都圏で北陸電力の電気を申し込んでいる方、もしくは申し込みを希望している方には、専用の電話番号が用意されていますから、こちらにかけましょう。

  • 北陸電力・首都圏エリアのお客様専用電話番号:0120-418969
  • 月~金曜日9:00~19:00(祝日・年末年始を除く)
東北電力以外の電気料金もチェックしてみませんか?
北陸電力エリアでは、北陸電力以外にも他にも新しい電力会社を選ぶことが可能です。もっと安い電気料金があるかもしれません。
北陸電力エリアで申し込める電力会社をチェック
北陸電力・お客様コールセンター

北陸電力・緊急の場合の電話番号

北陸電力に緊急で電話が必要な場合は、お客さまサービスセンター 0120-776453まで連絡が可能です。

 

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