CDエナジーダイレクト:コールセンター・電話番号
CDエナジーダイレクトのコールセンターは、フリーダイヤルの「お客さまセンター」に集約されています。お客さまセンターで受け付けている手続き内容や緊急時の連絡先電話番号を確認しましょう。
- CDエナジーダイレクトの電気・ガスへの契約申し込みは、セレクトラのらくらく窓口でも承ることができます。専用番号「 03-4540-6647」までお電話ください(営業時間:9時~19時、土日・年末年始除く )。
CDエナジーダイレクトの手続き、どこに電話すればよい?
CDエナジーダイレクトで手続きを行う場合は、CDエナジーダイレクトお客さまセンターに電話しましょう。
CDエナジーダイレクトではお客さまセンターがフリーダイヤルとなっています。通話料金が発生しないため、時間に余裕がある場合にはコールセンターへの連絡が便利です。毎日オープン直後の9時~10時や夕方17時以降、引越しシーズンの3~4月は電話がつながりにくい場合もあります。なお、受付時間は短縮されますが、CDエナジーダイレクトのお客さまセンターは土日祝日、1/2、1/3も電話を受け付けています。
- CDエナジーダイレクトお客さまセンター
- 電話番号:0120-811-792
- 受付時間:【平日】9時~19時 【土日祝日、1/2、1/3】9時~17時
なお、CDエナジーダイレクトの電気・ガスの契約申し込みは、セレクトラのらくらく窓口でも承ることが可能です。専用番号「 03-4540-6647」までお電話ください(営業時間:9時~19時、土日・年末年始除く )。電気の引っ越しの場合、当日16時までの申し込みで当日の開通が可能です。
引越し手続き
「現在CDエナジーダイレクトと契約しているが引っ越しすることになった」という場合、引っ越し前に現住居の電気・ガスの解約手続きが必要です。また、「新居でCDエナジーダイレクトの電気・ガスを使いたい」という場合も引っ越し前に新居の電気・ガスの契約手続きが必要です。
引越しに関する手続きはお客さまセンターに電話したのち、ダイヤル1をプッシュしましょう。
CDエナジーダイレクト:お引越しの手続き | 0120-811-792(音声ガイダンス:ダイヤル1をプッシュ) |
ガスの引っ越しで気を付けること
新居でガスの使用を開始するためには、作業員の訪問によるガスの開栓作業が必要となります。契約者(もしくは委託者)の立ち会いのもと、30分~1時間程度の作業が行われます。
引っ越し直前の申し込みの場合、開栓作業の予約が希望日時に行えないリスクが高まります。ですので、都市ガスの引っ越しの申し込みは1週間前までに行うようにしましょう。
なお、都市ガスの解約時も、同じく作業員によってガスの閉栓作業が行われます。しかし、閉栓作業には原則として立ち会いは不要です(オートロックマンションなど、ガス作業員が自力でガスメーターのある場所まで立ち入れない場合を除く)。
CDエナジーダイレクト:契約件数70万件*突破!
- 一人暮らし~大家族まで皆にお得になる多彩な料金プラン
- 電気もガスもお得な料金設定
- 電気もガスセットで更に0.5%割引!**
- 電話なら引っ越し当日16時までの申し込みで電気の当日開通OK!(営業時間:9時~19時、土日・年末年始除く)
*取次事業者の獲得分含む / **電気・ガスともに対象プランを同一名義・支払方法で契約した場合。スマートでんき・ゆかぽかガス・はつでんガスは対象外。電気の割引対象となるのは基本料金+電力量料金(燃料費調整額を除く)の合計
契約件数70万件*突破!
CDエナジーダイレクト
- 一人暮らし~大家族まで皆にお得になる多彩な料金プラン
- 電気もガスもお得な料金設定
- 電気もガスセットで更に0.5%割引!**
- 電話なら引っ越し当日16時までの申し込みで電気の当日開通OK!(営業時間:9時~19時、土日・年末年始除く)
*取次事業者の獲得分含む / **電気・ガスともに対象プランを同一名義・支払方法で契約した場合。スマートでんき・ゆかぽかガス・はつでんガスは対象外。電気の割引対象となるのは基本料金+電力量料金(燃料費調整額を除く)の合計
CDエナジーダイレクト:契約件数70万件*突破!
- 一人暮らし~大家族まで皆にお得になる多彩な料金プラン
- 電気もガスもお得な料金設定
- 電気もガスセットで更に0.5%割引!**
*取次事業者の獲得分含む / **電気・ガスともに対象プランを同一名義・支払方法で契約した場合。スマートでんき・ゆかぽかガス・はつでんガスは対象外。電気の割引対象となるのは基本料金+電力量料金(燃料費調整額を除く)の合計
契約件数70万件*突破!
CDエナジーダイレクト
- 一人暮らし~大家族まで皆にお得になる多彩な料金プラン
- 電気もガスもお得な料金設定
- 電気もガスセットで更に0.5%割引!**
*取次事業者の獲得分含む / **電気・ガスともに対象プランを同一名義・支払方法で契約した場合。スマートでんき・ゆかぽかガス・はつでんガスは対象外。電気の割引対象となるのは基本料金+電力量料金(燃料費調整額を除く)の合計
電気、ガスの切り替え
現住所の電気・ガスをCDエナジーダイレクトに切り替えたい場合もお客さまセンターに電話後、ダイヤル1をプッシュしましょう。なお、電気・ガスの切り替え申し込みには契約中の電気・ガス会社の情報(お客様番号・ガスの開栓など)が必要となります。電話する前に検針票やマイページなどで確認しておきましょう。
CDエナジーダイレクト:電気・ガスの切り替え手続き | 0120-811-792(音声ガイダンス:ダイヤル1をプッシュ) |
停電しているとき
停電時、もしくは電柱などの電気設備の問い合わせについては、関東エリアの送配電を担当する東京電力パワーグリッドに連絡します。また東京電力パワーグリッドでは、公式サイトでエリア内の停電情報を公開しています。
- 停電(東京電力パワーグリッド)
- 電話番号:0120-995-007 または 03-6375-9803(フリーダイヤルを利用できない場合)
- 受付時間:9時~17時(日祝・年末年始除く)、停電などの緊急事態対応は24時間365日
ガスくさい、ガス漏れが疑われるとき
ガス臭い、ガス漏れが疑われる場合、まずは以下のことを行なってください。
- 窓を大きく開いて換気します。
- ガスの使用を停止して、ガス栓を閉めます。
- ガスメーターの栓も閉めます。
- 契約しているガス会社、またはガス導管を管理している会社に連絡します。
CDエナジーダイレクトの都市ガスは東京ガスが管理するガス導管を利用して各家庭に供給されています。そのため、ガス漏れに関する連絡は、東京ガスのガス漏れ通報窓口に連絡しましょう。
- ガス漏れ(東京ガス:ガス漏れ通報専用)
- 電話番号:0570-002299(ナビダイヤル)または03-6735-8899(ナビダイヤルを利用できない場合)
- 受付時間:24時間365日
その他コールセンターで受け付けていること
CDエナジーダイレクトのお客さまセンター(電話番号:0120-811-792)では、最初に音声ガイダンスにより個別のダイヤルに案内されます。それぞれのダイヤルでは以下の手続きを受け付けています。
- 引越しに伴う電気・ガスのご利用開始、解約、他社からの切り替え
- 定期保安巡回の日程変更
- カテエネ、ビジエネに関する問い合わせ
- その他の問い合わせ
💡引っ越し先の電気・都市ガスのお申し込み🔥
セレクトラのらくらく窓口では、最短5分で引っ越し先で利用できる電気とガスをご提案します。電気は15時までのお申込みでお引越し日当日の開通も可能です!(※)どうぞお気軽にご相談ください。
※即日対応が可能なのは、らくらく窓口の営業日のみ(営業時間:9時~19時、土日・年末年始除く)。
※引っ越し先のエリア等によってはご対応できない場合があります。ご了承ください。
セレクトラのらくらく窓口: 4.7/ 5 (ご利用者様の声はこちら)
💡新居の電気・都市ガスお申し込み🔥
セレクトラのらくらく窓口では、最短5分で引っ越し先で利用できる電気とガスをご提案します。電気は15時までのお申込みで引っ越し当日の開通も可能です!(※)どうぞお気軽にご相談ください。
※即日対応が可能なのは、らくらく窓口の営業日のみ(営業時間:9時~19時、土日・年末年始除く)。引っ越し先のエリア等によってはご対応できない場合があります。ご了承ください。
セレクトラのらくらく窓口
4.7/ 5
(ご利用者様の声はこちら)
💡引っ越し先の電気・都市ガスのお申し込み🔥
只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。
セレクトラのらくらく窓口: 4.7/ 5 (ご利用者様の声はこちら)
💡新居の電気・都市ガスお申し込み🔥
只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。
セレクトラのらくらく窓口
4.7/ 5
(ご利用者様の声はこちら)
定期保安巡回の日程変更について
ガス消費機器調査の訪問日程を変更する場合には、電話での連絡が必要です。手続きには投函されている「ガス消費機器調査 訪問日のお知らせとお願い」用紙に記載されている9桁のご使用先番号が必要になります。
カテエネ、ビジエネに関する問い合わせについて
CDエナジーダイレクトのポイント・WEBサービスであるカテエネと法人向けのビジエネに関する問い合わせが行えます。
その他の問い合わせについて
上記以外の問い合わせや手続きを行う場合はこちらを選択しましょう。電気・ガスのプラン変更や支払い方法の変更手続きなどもこちらで受け付けています。
CDエナジーダイレクト:インターネットでできる手続き
CDエナジーダイレクトでは引越しに伴う電気・ガスの利用開始、解約、他社からの切り替えやプラン変更など多くの手続きをインターネットで受け付けています。電気・ガスの切り替えの場合には、検針票の画像アップロードでも申し込みが可能です。
インターネットでの手続きの場合には、電気・ガスのお客さま番号や供給地点特定番号が必要となります。お客さま番号や供給地点特定番号はWEBサービスのカテエネからも確認できます。
注意点として引越しに伴う電気・ガスの利用開始、解約については、インターネットで手続きが行える日程が限られています。電気は利用終了、開始日の前月初日~3営業日前までの期間ならインターネットでの申し込みが可能です。ガスは利用終了、開始日の前月初日~4営業日前までの期間ならインターネットでの手続きが行えます。上記以外の場合には、電話での手続きが必要となりますので、お客さまセンターに連絡しましょう。
よくある質問一覧(CDエナジーダイレクトへの問合せ)
CDエナジーダイレクトのコールセンター、電話番号に関してよくある質問を一覧にまとめました。
質問1:CDエナジーダイレクトのコールセンター・お客様センターで受け付けている内容は? |
---|
回答1
CDエナジーダイレクトのお客さまセンターでは以下の内容について受け付けています。
またガス漏れに関しては東京ガス・ガス漏れ専用電話で対応してます。 |
質問2:CDエナジーダイレクトのコールセンター・お客様センターの受付時間は? |
回答2
CDエナジーダイレクトのコールセンター・お客様センターの受付時間は【平日】9:00~19:00、【土日祝日、1/2、1/3】9:00~17:00です。 |
質問3:CDエナジーダイレクトに電話がつながらない!インターネットから手続きする場合は? |
回答3
CDエナジーダイレクトでは引越しに伴う電気・ガスの利用開始、解約、他社からの切り替えやプラン変更など多くの手続きをインターネットで受け付けています。電気・ガスの切り替えの場合には、検針票の画像アップロードでも申し込みが可能です。インターネットでの手続きの場合には、電気・ガスのお客さま番号や供給地点特定番号が必要となります。既にCDエナジーダイレクトを利用中の場合、お客さま番号や供給地点特定番号はWEBサービスのカテエネからも確認できます。 |