さすガねっとの問い合わせ先は?問い合わせ内容別さすガねっと窓口

大阪ガスのインターネット「さすガねっと」はどこに問い合わせたらいいの?そんな方のために、問い合わせ内容別のさすガねっと窓口を案内します。
さすガねっとの問い合わせ先【新規申し込み】
さすガねっとへの新規申し込みは公式サイト/電話/窓口で受け付けています。ただし、最大1万円キャッシュバックキャンペーンはWEB申し込み限定特典です。
なるべくお得に申し込みたいなら、さすガねっと公式サイト申込みをおすすめします。電話窓口は時間帯によってつながりにくいことがありますが、公式サイトならいつでも簡単に申し込めます。
【WEB】さすガねっと公式サイト | \WEB限定のキャッシュバックキャンペーン!/
|
---|---|
【電話】さすガねっと専用ダイヤル | 0120-001-021(受付時間9時~19時) |
【店舗】大阪ガスサービスチェーン | 近畿2府4県の約200ヵ所 |
さすガねっとの問い合わせ先【契約内容の変更】
さすガねっとの契約内容を変更するには、下記の窓口に問い合わせましょう。
住所や名義の変更手続き | 0120-001-021(受付時間9時~19時) |
---|---|
メールアドレスの変更手続き | はやとくプラン:メールオプション機能の設定サイト とくとくプラン:ユーザーアカウント登録・削除ページ ※めちゃはやプランにメールサービスはない |
支払い方法の変更手続き | 0120-001-021(受付時間9時~19時) ※料金支払い方法の変更は不可。登録口座の変更、クレジットカードの変更は可能 |
契約プランの変更手続き* | 契約プランの解約手続き: 0120-001-021(受付時間9時~19時) 新たなプランに新規申し込み: ブロック:さすガねっと |
*めちゃはやプラン/はやとくプラン/とくとくプランのいずれかから他のプランへ変更するには、まず現在のプランを解約した後、別のプランに新規契約する必要があります。
契約プランの変更手続きについて
「めちゃはやプラン」「はやとくプラン」「とくとくプラン」のいずれかから、さすガねっとの他のプランに変更する場合には解約費用が発生します。
この3プランはそれぞれ使用回線が異なり、変更時には回線切り替えが必要です。そのためプラン変更するには、変更前のプランを解約して変更後のプランに新規契約することになります。
たとえば、現在「はやとくプラン」を契約していて「めちゃはやプラン」に変更したいとしましょう。まずは「はやとくプラン」を解約して、その後「めちゃはやプラン」に新規申し込みします。
この際、解約費用として契約解除料や工事費残債を請求されます。(契約更新期間中であれば契約解除料は発生しません)
さすガねっとの問い合わせ先【解約】
さすガねっとの解約に関する問い合わせは専用ダイヤルに電話します。
インターネット解約申込フォームもありますが、後日折り返し電話があり結局は電話で手続きすることになります。急ぎの場合は専用ダイヤルに直接問い合わせることをおすすめします。
さすガねっと専用ダイヤル | 0120-001-021(受付時間9時~19時) |
---|---|
ネット解約申し込み | さすガねっと解約申込フォーム |
さすガねっとの問い合わせ先【引越し】
引っ越しに伴い、さすガねっとを転居先でも引き続き利用したい場合は、専用ダイヤルに問い合わせます。
さすガねっと専用ダイヤル | 0120-001-021(受付時間9時~19時) |
---|
引越し手続きの流れ
引越し先でもさすガねっと(めちゃはやプラン・とくとくプラン)を契約する場合、以下のような流れになります。
この際、退去元でのさすガねっとの契約期間にかかわらず契約解除料は発生しません。ただし、工事費残債は一括請求されます。
- 退去元でのさすガねっとの解約手続き
- 転居先でのさすガねっとの新規申込み
いっぽう、退去元でも転居先でも「はやとくプラン」を契約する場合は、解約・新規申し込みではなく移転扱いになります。退去元での工事費残債は一括請求されます。
注意事項
引越し先でのさすガねっとは初期費用が発生する
プランにかかわらず、引越し先でのさすガねっとは新規契約となります。そのため、契約事務手数料や工事費などの初期費用が発生します。
ただし適用条件を満たせば、標準工事費相当額が割引されるほか、スタート割が新たに1年間適用されます。
解約月の料金の日割りについて
退去元でも転居先でも「はやとくプラン」を契約する場合は、退去元での解約月の料金は原則として日割りになります。各種割引額も合わせて日割りされます。
それ以外のパターンであれば、退去元での解約月の料金は原則として日割りされず、1ヵ月分の料金が発生します。
支払い情報の再度登録は不要
引越し手続きをする際には、支払い情報を再度登録する必要はありません。すでに登録していた支払い情報が、転居先での契約にも適用されます。
さすガねっとの問い合わせ先【利用一時停止】
さすガねっとを解約することなく、利用を一時停止する場合の手続きです。なお、利用停止中でも月額料金は発生します。
さすガねっと専用ダイヤル | 0120-001-021(受付時間9時~19時) |
---|
さすガねっとの問い合わせ先【駆けつけサポート】
ユーザーサポートが充実している大阪ガスならではのサービスが【駆けつけサポート】です。開通月およびその翌月までは無料対応となります。
さすガねっと専用ダイヤル | 0120-001-021(受付時間9時~19時) |
---|
駆けつけサポートの内容
駆けつけサポートのサービス内容を紹介します。
さすガねっと開通時サポート
- ONU/ルーターの動作確認・接続設定
- 接続テスト速度診断
- 設定サポート
「Wi-Fiやパソコンの設定の仕方が分からない」というインターネット初心者でも安心なのが開通時のサポートです。設定サポートはパソコン・スマートフォン・タブレットのうち合計2台まで、固定電話は1台まで対応してくれます。
インターネット速度不良・途絶時の簡易診断
- インターネットの動作確認
- インターネットの接続確認
- 診断結果の説明・アドバイス
「インターネットの速度が遅い」「回線が切れる」といったトラブル時に駆けつけます。トラブルの原因を診断して適切なアドバイスをもらえますよ。
注意事項
無料対応期間
駆けつけサポートが無料なのは、さすガねっと開通月の翌月末までです。無料期間を過ぎると有料での対応となります。
サポート対応日時
月~土9時~17時※日祝日および1月1~3日は休み
別途料金が発生する場合がある
当日中の作業完了が困難な場合、1時間を超える作業の場合、部品交換が必要な場合など、別途料金が発生することがあります。
さすガねっとの問い合わせ先【スマホ・タブレット無料修理補償】
スマホやタブレット修理補償が上限4万円まで無料になるサポートの問い合わせ先です。
「スマホを落として画面にヒビが入った」「雨に濡れて動作がおかしくなった」「充電できなくなった」など、ありがちなトラブルを最大4万円まで無料で修理してもらえます。
大阪ガスコールセンター | 0120-001-021(受付時間9時~19時) |
---|
サービス内容
補償範囲:画面割れ・物損・瑕疵(盗難・紛失・バッテリー劣化は対象外)
保証上限:40,000円
利用回数上限:年2回まで(4月1日~3月31日までを同一年度とする)
対象端末:購入から5年以内のスマートフォン・タブレット