ハトのマークの引越センターの電話番号・連絡先【引っ越し会社情報】
ハトのマークの引越センターでは引越しに関するフリーダイヤルが設けられています。カスタマーセンターで受け付けている問い合わせ内容の詳細をご紹介します。また、電話が混み合う時には各エリアの本部に電話する方法もあります。記事の後半では、各エリアの本部電話番号も掲載しています。
ハトのマークの引越センター:カスタマーセンター受付内容
ハトのマークの引越センターの代表フリーダイヤルでは、引越しの見積り依頼だけでなく、引越しに関する質問や相談も受け付けています。ハトのマークの引越センターの利用に関して気になる点がある場合には、まずカスタマーセンターに電話してみましょう。カスタマーセンターで受け付けている主な内容の詳細をご紹介します。
引越しの見積り申し込み
ハトのマークの引越センターの家族向け引越しプランでは、基本的に訪問見積りが必須となります。ただし、小鳩パックや青春引越便などの単身者向け引越しプランの場合には、電話だけで見積りを出してもらえる場合もあります。引越しの費用が気になる場合には、まずカスタマーセンターに電話してみましょう。
カスタマーセンターへの電話申し込みならば、引越しの訪問見積り予約が簡単に行えます。すぐに見積りをしてほしいという場合も、電話申し込みなら翌日の訪問見積りも受け付けています。インターネットからの申し込みでは、翌日・翌々日の予約はできませんので、急ぎの場合は電話での申し込みがおすすめです。引越しの見積りを依頼する場合には以下の情報をあらかじめ用意しておきましょう。
- 希望のサービスプラン(単身プラン/ファミリープラン)
- 引越し予定日
- お名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 現住所
- 引越し先の都道府県・市区町村
引越しに関する基本情報に加えて、電話で見積り金額を知りたいという場合には、運ぶ予定の家具・家電の詳細や現在の住居・新居の階数、エレベーターの利用可否などの情報も用意しておくと見積りがスムーズに進みます。訪問見積もりを省く場合には、正確な情報が重要です。不正確に伝えてしまうと、引越し当日に追加料金が発生することにもなりかねません。もし運ぶ荷物に変更が生じた場合には、引越し前に再度カスタマーセンターに連絡しておきましょう。
見積り以外のお問い合わせ
代表フリーダイヤルでは、ハトのマークの引越センターの引越しに関するすべての問い合わせに対応しています。引越しプランの相談や予約の変更・キャンセル、オプションサービスの料金などについてもカスタマーセンターに電話しましょう。ハトのマークの引越センターの代表フリーダイヤルは、ナビダイヤルではありません。フリーダイヤルに掛けるとすぐにオペレーターにつながりますので、電話する前に問い合わせ内容を準備しておくことが大切です。
ハトのマークの引越センターの電話がつながりにくいシーズンは?
引越し繫忙期の3月~4月はハトのマークの引越センターの電話がつながりにくくなります。さらに引越しシーズンの1~2か月前も引越しの相談や予約の電話が多くなり、電話が混雑します。
ハトのマークの引越センターでは単身者向け引越しプランの小鳩パックシリーズが特に人気です。大学進学や就職、単身赴任などの引越しが増える春の時期には電話が混み合うことが予想されます。引越しが決まったらなるべく早く見積りを依頼するようにしてください。
ハトのマークの引越センターへ電話がつながらない時の対処法
ハトのマークの引越センターでは引越し見積りを電話だけでなく、WEBの専用フォームやメールでも受け付けています。カスタマーセンターの電話がつながらない場合には、WEBやメールを利用して見積り依頼や問い合わせを行いましょう。
また、ハトのマークの引越センターの最寄りの本部に電話するのも良い方法です。ハトのマークの引越センターでは各エリアに本部や営業所が設置されています。現在のお住いの地域の本部に電話すれば、見積り申し込みや引越しに関する相談もすることができます。電話がつながらない場合には、代表フリーダイヤルだけでなく各エリアの本部電話番号も上手に活用しましょう。
ハトのマークの引越センター:連絡先電話番号
ハトのマークの引越センターでは引越しに関する代表フリーダイヤルが設けられています。引越しに関するすべての用件はまずこちらに電話しましょう。
電話番号 | 0120-191900 |
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受付時間 | 8:00~18:00(年末年始を除く。営業時間は営業所によって異なる場合あり) |
各地の本部連絡先電話番号
各エリアの本部住所と電話番号をご紹介します。ハトのマークの引越センターの代表フリーダイヤルに電話がつながらない時には、各エリアの本部に電話してみましょう。
ハトのマークの引越センター:各エリア本部の連絡先
北海道エリア
北海道本部(引越専門協同組合北海道) | |
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電話 | 011-784-1954 |
FAX | 011-784-2722 |
住所 | 〒007-0824 北海道札幌市東区東雁来4条1丁目1-23 |
東北エリア
青森・秋田本部(青森秋田引越専門協同組合) | |
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岩手本部(岩手県引越専門協同組合) | |
宮城本部(宮城県引越専門協同組合) | |
福島本部(福島県引越専門協同組合) | |
電話 | 017-773-8019 |
FAX | 017-773-8435 |
住所 | 〒030-0142 青森県青森市大字野木字野尻37-715 |
電話 | 0191-34-5477 |
FAX | 0191-21-2277 |
住所 | 〒023-1101 岩手県一関市中里字沢田232-4 |
電話 | 022-224-1954 |
FAX | 022-266-1954 |
住所 | 〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町三丁目11番5号-102 |
電話 | 024-938-1954 |
FAX | 024-963-0316 |
住所 | 〒963-0547 福島県郡山市喜久田町卸3-11 |
関東エリア
関東本部(引越専門協同組合) | |
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電話 | 03-3254-8019 |
FAX | 03-3254-8088 |
住所 | 〒101-0035 東京都千代田区神田紺屋町14 千代田寿ビル7F |
北陸エリア
富山本部(富山県引越専門協同組合) | |
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石川本部(石川県引越専門輸送協同組合) | |
福井本部(福井県引越専門協同組合) | |
電話 | 076-421-1954 |
FAX | 076-421-7084 |
住所 | 〒939-2701 富山県富山市婦中町西本郷616-1 |
電話 | 076-251-7366 |
FAX | 076-251-8989 |
住所 | 〒920-0806 石川県金沢市神宮寺1丁目12番13号(金沢東センター内) |
電話 | 0778-27-8890 |
FAX | 0778-27-8891 |
住所 | 〒915-0016 福井県越前市岩内町24-2-2 |
中部エリア
岐阜本部(岐阜県引越専門協同組合) | |
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静岡本部(静岡県引越専門協同組合) | |
中部本部(引越専門協同組合中部) | |
電話 | 058-245-2019 |
FAX | 058-475-3165 |
住所 | 〒503-0977 岐阜県大垣市南若森6丁目5-1 |
電話 | 054-297-4237 |
FAX | 054-297-4238 |
住所 | 〒420-0822 静岡県静岡市葵区宮前町24番地の2 |
電話 | 052-232-2019 |
FAX | 052-231-6529 |
住所 | 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄二丁目1番12号 ダイアパレス伏見811号 |
近畿エリア
関西本部(引越専門協同組合関西) | |
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電話 | 06-6135-8019 |
FAX | 06-6135-8020 |
住所 | 〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満2-9-4 千代田ビル東館534 |
中国・四国エリア
中四国本部(引越専門協同組合中四国) | |
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電話 | 082-871-1954 |
FAX | 082-846-1954 |
住所 | 〒731-0113 広島県広島市安佐南区西原8-5-22 |
九州・沖縄エリア
福岡本部(福岡県引越専門協同組合) | |
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鹿児島本部(鹿児島県引越専門協同組合) | |
熊本本部(熊本県引越専門協同組合) | |
長崎本部(長崎県引越専門協同組合) | |
電話 | 092-474-2019 |
FAX | 092-474-1708 |
住所 | 〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2丁目4-12 タイセイビル3階 |
電話 | 099-282-1226 |
FAX | 099-281-7903 |
住所 | 〒890-0033 鹿児島県鹿児島市西別府町2941-14 |
電話 | 096-334-8019 |
FAX | 096-377-2230 |
住所 | 〒862-0967 熊本県熊本市南区流通団地2-15-1 |
電話 | 0957-43-8019 |
FAX | 0957-49-2244 |
住所 | 〒859-0405 長崎県諫早市多良見町中里212-77 |
ハトのマークの引越センター電話番号・連絡先に関するよくある質問
ハトのマークの引越センターのカスタマーセンターに関するよくある質問をリストにまとめました。気になる点はこちらで確認し、詳細は記事の内容をもう一度チェックしてください。
質問1:ハトのマークの引越センターに相談・見積もりをしたい。どこに電話すれば良いの? |
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質問2:ハトのマークの引越センターのカスタマーセンター、営業時間は? |
質問3:電話がつながらない場合はどうしたら良いですか? |
質問4:電話がつながりにくくなるシーズンはありますか? |
質問5:見積りを依頼したら必ず契約しなくてはいけませんか? |
回答1 代表フリーダイヤルに電話しましょう。ハトのマークの引越センターでは、引越しの見積りから相談・問い合わせまで代表フリーダイヤルで受け付けています。代表フリーダイヤルがつながらない時は各エリアの本部連絡先に電話してみましょう。 |
回答2 年末年始を除く土日祝日も電話を受け付けています。代表フリーダイヤルの受付時間は8:00~18:00です。各エリアの本部や営業所は営業時間が異なる場合があります。 |
回答3 見積りがご希望なら、WEB見積り申し込みを活用しましょう。専用フォームに必要事項を記入すれば、訪問見積もりの予約が行えます。単身者向け引越しプランならWEBのみで見積もり金額を提示してもらえる場合もあります。見積り以外の問い合わせなら、各エリアの本部連絡先に電話するのも良いでしょう。 |
回答4 3月~4月の引越しシーズン、そしてその1~2か月前から電話がつながりにくくなります。引越しが決まったらなるべく早めに見積りを依頼しましょう。 |
回答5 見積りを出してもらっても必ず契約する必要はありません。じっくり他社の見積りと比較してから契約することをおすすめします。引越しでは複数の相見積もりを取ることが大切です。引越しに限らず、新居での電気やガスについても料金を比較して選ぶことが重要です。 |