ヤマトホームコンビニエンスの営業所一覧【引っ越し会社情報】
ヤマトホームコンビニエンスでは引越しの受付以外にも各フリーダイヤルが設けられています。問い合わせしたい内容に合わせて適切なフリーダイヤルに電話しましょう。引越しに関するフリーダイヤルではナビダイヤルが設定されています。記事の後半では用件に合わせたプッシュ番号もご紹介しています。
ヤマトホームコンビニエンス:問い合わせは営業所?
ヤマトホームコンビニエンスでは、引越しやその他のサービスに関する問い合わせ窓口として専用フリーダイヤルを設けています。ヤマトホームコンビニエンスの引越し・その他のサービスを利用する場合や問い合わせをしたい場合には、各営業所ではなく専用フリーダイヤルに電話しましょう。
ヤマトホームコンビニエンスでは全国に150を超える直営支店を設けていますが、直営支店の多くはヤマト運輸の営業所を兼ねており、問い合わせのためのフリーダイヤルは設けられていません。電話での問い合わせならば、電話料金を気にせずに相談できる専用フリーダイヤルがおすすめです。
ヤマトホームコンビニエンスのフリーダイヤル受付内容
ヤマトホームコンビニエンスでは、引越しだけでなく清掃サービスや電気工事などのサービスも扱っています。それぞれの専用フリーダイヤルについて受付内容を詳しくご紹介します。
引越しのお問い合わせ
引越しに関する問い合わせなら、【0120-008-008】に電話しましょう。単身の引越しや大型の家具・家電の配送を依頼できる「らくらく家財宅急便」、お部屋のクリーニングなどについてもこちらのフリーダイヤルで受け付けています。
単身向けの引越し(わたしの引越し)については電話でお問い合わせ・相談ができますが、申し込みはWEBからのみ受け付けています。ヤマトホームコンビニエンスの単身者向け引越しでは、訪問見積りが必要ありません。WEB申し込みで見積りから申し込みまでをすべて完了できます。申し込みに関して確認したい点がある場合に電話で質問しましょう。
※現在ヤマトホームコンビニエンスは、家族向けの引越しの新規申し込みを停止しています。
引越し以外のサービスとして、家具の移動やお部屋の片づけを依頼することもできます。家具の移動などについても引越に関する問い合わせフリーダイヤルに電話しましょう。引越に関する問い合わせでは、音声ガイダンスによる案内が流れます。音声ガイダンスに沿って希望の番号を選択してください。
引越し全般に関する問い合わせ | 1をプッシュ |
大型家具・家電の配送「らくらく家財宅急便」に関する問い合わせ | 2をプッシュ |
家具の移動、部屋の片づけに関する問い合わせ | 3をプッシュ |
オペレーターとの通話 | そのまま待つとオペレーターにつながります |
大型・特殊荷物の輸送に関するお問い合わせ
大型の荷物や、特殊な荷物の輸送については【0120-461-254】に電話しましょう。こちらの電話番号では、車やバイクなどの車両輸送やピアノ・金庫などの特殊荷物、ペットの輸送などについて受け付けています。通常の引越し荷物として扱うことができない荷物については、不安な点や確認しておきたい点も多くあるはずです。大型・特殊荷物の輸送については、各営業所に連絡するのではなく、専門フリーダイヤルがおすすめです。
全国の美味しいものお取り寄せ
ヤマトホームコンビニエンスでは、食品のお取り寄せも扱っています。全国の美味しいものを取り寄せたい場合には、【0120-809-625】に電話しましょう。
電話がつながりにくいタイミング・シーズンは?
ヤマトホームコンビニエンスの繁忙期は3月下旬から4月上旬の引越しシーズンです。当然この時期には通常よりも電話がつながりにくくなります。また、引越しシーズンの1か月~2か月前も引越しの予約や相談件数が増えるため、全体的に電話がつながりくくなります。
一般的にフリーダイヤルでは、休み明けや営業開始時間直後には電話がつながりにくくなることがあります。この点、ヤマトホームコンビニエンスの引越に関する問い合わせフリーダイヤルは年中無休(年末年始には変更となる場合もあり)で、8:00~21:00まで電話を受け付けているため、時間帯をずらせば電話がつながりやすくなるでしょう。平日なら午後の早い時間や週末の朝・夜の時間帯を狙うと電話がつながりやすくなる可能性があります。
ヤマトホームコンビニエンスの電話がつながらない時の対処法
フリーダイヤルがつながらない時には、ヤマトホームコンビニエンスのWEB申し込み・WEBお問い合わせ窓口を利用することができます。
ヤマトホームコンビニエンスの単身者向け引越しサービス「わたしの引越し」は、WEBで見積り・引越しの申し込みまでがすべて完結できます。わたしの引越しについては、フリーダイヤルや各営業所に電話しても、電話での申し込みは受け付けていません。WEB申し込みを利用して引越しの見積り・申し込みを行いましょう。わたしの引越しのWEB見積り・申し込みには以下の情報が必要です。
- 見積りに必要な情報
- 集荷先(現在の郵便番号)
- 集荷日
- 集荷時間帯
- お届け先(引越し先の郵便番号)
- お届け日
- お届け時間帯
- 家財の選択
- 専用ボックスの個数
- オプションサービス
- 申し込みに必要な情報
- 氏名・電話番号・メールアドレス
- 集荷先(現在の住所)
- お届け先(新居の住所)
- 階数とエレベーターの有無
- 支払い方法(現金・クレジットカード)
WEBお問い合わせ窓口については、質問等のメッセージを記入すると後日メールまたは電話や手紙で連絡が来ます。電話に比べて回答まで時間を要しますので、時間に余裕がある場合に利用できるでしょう。
ヤマトホームコンビニエンス:問い合わせ電話番号・受付時間一覧
ヤマトホームコンビニエンスへ問い合わせを行う場合には、各営業所ではなくフリーダイヤルがおすすめです。各フリーダイヤルの電話番号と受付時間は以下のとおりです。
引越しのお問い合わせ | |
---|---|
大型・特殊荷物の輸送に関するお問い合わせ | |
全国の美味しいものお取り寄せ | |
電話番号 | 0120-008-008 |
受付時間 | 8:00~21:00(年中無休) |
電話番号 | 0120-461-254 |
受付時間 | 9:00~20:00 |
電話番号 | 0120-809-625 |
受付時間 | 9:00~20:00(日・祝日除く) |
ヤマトホームコンビニエンスの営業所・問い合わせ先に関するよくある質問
ヤマトホームコンビニエンスの営業所や問い合わせ窓口に関するよくある質問をリストにまとめました。引越しだけでなく、大型の家具・家電を運ぶ「らくらく家財宅急便」についての質問もこちらでご紹介しています。
質問1:単身者向け引越しサービス「わたしの引越し」を電話で申し込むにはどうしたらよい? |
---|
質問2:「わたしの引越し」や「らくらく家財宅急便」は営業所で受け付けていますか? |
質問3:電話がつながらない場合はどうしたら良いですか? |
質問4:らくらく家財宅急便は営業所で受け取ることができますか?その場合は営業所に直接電話すれば良いでしょうか? |
質問5:わたしの引越しのキャンセルや予定変更の場合は営業所に連絡すれば良いでしょうか? |
回答1 わたしの引越しは電話ではなく、WEBからの申し込みのみ受け付けています。申し込みの前に確認したい点がある場合には、ヤマトホームコンビニエンスの引越し専用フリーダイヤルに電話して確認しましょう。 |
回答2 ヤマトホームコンビニエンスの営業所や直営店では「わたしの引越し」や「らくらく家財宅急便」の申し込みは受け付けていません。わたしの引越しはWEB申し込み、らくらく家財宅急便は事前に電話で申し込みを行いましょう。 |
回答3 WEB申し込みやWEBお問い合わせ窓口を利用しましょう。もしくは、時間帯をずらして電話してみてください。ヤマトホームコンビニエンスの引越し専用フリーダイヤルは8:00~21:00まで営業しています。電話が混み合う営業開始直後などを避けると電話がつながりやすくなります。 |
回答4 営業所で受け取ることが可能な場合もあります。らくらく家財宅急便の荷物を営業所で受け取りたい場合には、フリーダイヤル0120-008008(受付時間8:00~21:00)へ連絡しましょう。担当の営業所から折り返し電話が来ますので、詳細を相談してください。 |
回答5 引越しのキャンセルや予定変更については引越し専用フリーダイヤル0120-008008(受付時間8:00~21:00)へ電話してください。音声ガイダンスに従って、番号をプッシュします。オペレーターに詳細を伝えましょう。 |