【本ページは一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。】
【本ページは一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。】

【あしたでんき】の電気の供給停止のお知らせ

 

「あしたでんき」をご契約中のお客様へ

 「あしたでんき」の契約が2022年6月30日をもって終了となります 

セレクトラでは、「あしたでんき」を運営するTRENDE株式会社の電気の供給サービス停止に伴い、「あしたでんき」のお客様の電気の契約切り替え相談・申し込みを完全サポートいたします。

【地域別・世帯別】おすすめの電気会社・料金プラン今すぐ【地域別・世帯別】おすすめの電気会社・料金プランを確認

電気・ガス会社の切り替えサポート【セレクトラ】 【セレクトラ】では、「あしたでんき」ご契約者様の切り替えを責任をもってサポートいたします。他社の電力会社への切り替え相談・申し込みは、セレクトラのコールセンター(03-4540-6619)にて、承ります。

なぜ「あしたでんき」から切り替えが必要なの?

  • 「あしたでんき」を運営するTRENDE株式会社の電気の供給サービス停止(6月30日)に伴い、新たに他の電力会社との契約が必要です。
  • 「あしたでんき」の電気の供給停止に伴い、供給停止日の6月30日以前(※5月26日頃まで)に新しい電力会社と契約を結ばない場合、電気の供給契約が消滅します。そのため、5月中に早めのご契約が必要です。

なぜ「あしたでんき」は、電気の供給を停止するの?

2020年12月以降、液化天然ガス(LNG)や原油などの発電燃料不足による電力卸売市場の価格高騰が続く中でも、「あしたでんき」はお客様に割安な電気を提供し続けてきました。(※電気料金の高騰については、こちらの記事をご参照ください)。

しかしながら、近年、石油・天然ガス・石炭等、電気を作り出すために必要な資源価格が継続的に高騰。今後も資源価格の高騰については状況が好転する見込みが見通せず、お客様に安価・安定した電気の供給を続けることが難しくなったとの判断から、今回、TRENDE株式会社は「あしたでんき」の電気の供給サービスを6月末をもって停止するという決定に至りました。

この度、弊社【セレクトラ】を通じて「あしたでんき」をご契約されたお客様には、大変ご迷惑をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。

「あしたでんき」を運営するTRENDE株式会社の電気の供給サービス停止に伴い、【セレクトラ】では、現在「あしたでんき」をご利用の方向けに、お得な電力会社への切り替えのご相談・手続きサポートを行っております。

「あしたでんき」の終了後も、安心して電気をお使いいただけるよう、精一杯、お客様のサポートさせていただきます。営業時間は、月~日曜日の毎日【9:00~19:00】です。

※土日・祝日・GW連休中も通常と変わらず対応しております。

毎日無料でサポートを承っておりますので、「あしたでんき」切り替えサポート対応のセレクトラのコールセンター(03-4540-6619まで、どうぞお気軽にご相談・ご連絡ください。

 

「あしたでんき」切り替え手続きサポート
03-4540-6619
(セレクトラ:切り替え相談・手続きサポート窓口)
営業時間:9:00~19:00(年末年始除く)

「あしたでんき」からどうやって切り替えればいい?

【セレクトラ】では、お客様の電気の切り替え手続きを完全サポートしています。お客様の現在の「あしたでんき」との契約内容を基に、より最適な電気会社・電気料金プランをご提案。お客様のご納得のいく電力会社が決まったら、弊社で切り替え手続きのお手伝いをいたします。

なお、他社の電力会社への契約切り替えと同時に「あしたでんき」との契約は自動的に解約されます。「あしたでんき」へお客様から電気の解約の連絡をしていただく必要はありません

お手元に、以下の情報をご用意ください。

  1. 「あしたでんき」の「契約者名義」
  2. 「あしたでんき」の「お客さま番号」
  3. 「供給地点特定番号」
  4. 本人確認書類(※自動車運転免許証、健康保険証など本人名義や住所を証明できるもの)

電気の切り替えに必要な上記の情報はすべて、「あしたでんき」のマイページ内「ご契約情報」からご確認いただけます。なお、マイページへのログインは2023年3月31日まで可能です。

※「あしたでんき」の検針票(電気使用量のお知らせ)も手元にご用意いただくとお手続きがスムーズです。

おすすめの電力会社・電気料金プランのご提案

上記、お客様の情報を基に、【セレクトラ】の電気・ガスの比較・切り替えのエキスパートが、お客様にぴったりの電気会社・電気料金プランをご提案いたします。

「あしたでんき」の電気のご契約は2022年6月30日をもって廃止されますので、5月中(遅くとも5月26日頃まで)に切り替えのお手続きをしていただきますよう、お願いいたします。

全国で利用できるおすすめの新電力一覧

各電力会社により電気の供給エリアは異なります。以下に、【全国で利用できるおすすめの新電力】をご紹介します。

燃料価格が高騰している間、燃料費調整額に上限を設けていない電力会社では、大手電力会社の規制料金プラン(従量電灯)と比べて電気代が高くなる可能性があります。申し込み前に、燃料価格の動向と燃料費調整額の単価をご確認ください。

全国で利用できるおすすめの新電力会社
新電力会社 プランの特徴
オクトパスエナジー
 公式サイト

オクトパスエナジー

  • 沖縄を除く全国で供給
  • 実質再エネ100%の電気を供給
  • 電力量料金(1kWhあたりの料金)が大手電力会社の従量電灯プランよりお得
  • 東京ガスの系列企業、世界で300万件超の供給実績あり
  • 燃料費調整額に上限がないため、燃料価格高騰時は単価を要確認

再エネ 一般家庭

 電話で詳細を確認(03-4540-6687)
全国で利用できるおすすめの新電力会社
オクトパスエナジー  公式サイト
オクトパスエナジー

オクトパスエナジーのおすすめ度
         

  • 沖縄を除く全国で供給
  • 実質再エネ100%の電気を供給
  • 電力量料金(1kWhあたりの料金)が大手電力会社の従量電灯プランよりお得
  • 東京ガスの系列企業、世界で300万件超の供給実績あり
  • 燃料費調整額に上限がないため、燃料価格高騰時は単価を要確認

再エネ 一般家庭

 公式サイト

エリア別おすすめの電力会社・電気料金プラン

地域によって選べる電力会社や電気料金プランは異なります。以下では、各エリアごとにおすすめの電力会社をまとめましたので、ご参考になさってください。

電気の切り替えは簡単です。ご自分にぴったりの電力会社・電気料金プランが決まったら【セレクトラ】が申し込みを承ります。あとは、電気が切り替わるのを待つだけ。スムーズかつスピーディです。

もし、電気・ガスの切り替えでお困りのことがあれば、【セレクトラ】のエキスパートがいつでもお手伝いいたします。

【セレクトラ】会社概要

会社概要

会社名 セレクトラ・ジャパン株式会社/Selectra Japan K.K.
所在地

〒150-0011
東京都渋谷区東1-27-9 奥山ビル5F
TEL:03-6885-9977

設立日 2016年6月2日
資本金 130万円
代表者名 代表取締役 グザビエ・ピノン

【セレクトラ】は、電気料金・都市ガス・LPガス・インターネット等、生活インフラサービス全般に関する有益な情報を家庭および法人を対象に提供するフランス発のウェブマーケティング企業です。(※2022年3月現在、計17ヵ国でサービスを展開)

「消費者に情報を提供する。」をモットーに、私たちの生活に直結するライフラインをはじめとするサービスに関し、より安いサービスやプランを、より分かりやすく選べるよう、消費者へ正確な情報提供を行うことをミッションとしています。

情報提供や契約のサポート業務を通し、難解な料金の仕組み、複雑な契約条件など、サービスを選ぶ権利の障害となる要因を取り除き、賢い消費生活を送れる手助けをしています。

更新日