電話で電気・ガス切替相談

お引っ越しで新規に電気の申し込みが必要ですか?

電話での申し込みを受け付けています。電気料金のエキスパート、セレクトラにご相談ください。
(セレクトラ・ジャパンコールセンター / 受付時間:9時〜18時(土曜日は10時〜15時)  ※日祝日・年末年始は休業、お昼休み13時〜14時)

お引っ越しで新規に電気の申し込みが必要ですか?

電話での申し込みを受け付けています。電気料金のエキスパート、セレクトラにご相談ください。
(セレクトラ・ジャパンコールセンター / 受付時間:9時〜18時(土曜日は10時〜15時)  ※日祝日・年末年始は休業、お昼休み13時〜14時)

📞【お問い合わせ情報】大阪ガスのガスと電気の電話連絡先一覧(お客様センター)

大阪ガス:ガスと電気の電話連絡先一覧
大阪ガス:ガスと電気の電話連絡先一覧

大阪ガスのガスや電気に関して、お困りですか?ガス漏れなど緊急時の問い合わせや、大阪ガスの電気の切り替え、契約内容については、電話で問い合わせることができます。大阪ガスのガスと電気の問い合わせ先についてまとめました。

大阪ガスはお客様からのお問い合わせに「大阪ガスお客様センター」をもうけて対応しています。同時に、ガス漏れに関しては専用の連絡先番号をもうけて、お客様からの通報に対処しています。

  • 大阪ガスのガスと電気の連絡先は、要件・用途によって異なります。
  • 電気料金・ガス料金の見直し・切り替えなら、セレクトラのコールセンター(03-4571-1508)がおすすめです。

大阪ガス地域別・用件別の問合せ先一覧と受付時間(お客様センター・電話番号)

大阪ガスの電話番号
大阪ガスの電話番号は用件・地域別にそれぞれ異なります。

大阪ガスでは地域別・用件別にそれぞれ電話番号が用意されています。れぞれのお問い合わせ先(お客様センター)と受付時間を一覧表にしました。

大阪ガスの問合せ先と受付時間の一覧
大阪ガスお客様センター
電話番号 お住まいのエリアによって担当する事務所と電話番号が異なる。
▷地域別の電話番号を確認する
受付時間 9時~19時(月曜~土曜)/ 9時~17時 (日曜・祝日)※ガス機器の修理は24時間
大阪ガス・ガス漏れ通報専用電話
電話番号 お住まいのエリアによって担当する導管部と電話番号が異なる。
▷地域別の電話番号を確認する
受付時間 24時間対応
停電・電柱電線など電気設備に関する問合せ(関西電力送配電株式会社の管轄)
電話番号 0800-777-3081
※大阪ガスの電気をご使用されていて、停電や電気設備に関する問合せをする場合は、大阪ガスではなく送配電を担当する関西電力送配電株式会社に連絡をします。
受付時間 月曜日〜金曜日(休祝日・年末年始を除く)9:00〜18:00 ※停電など緊急時は24時受付
大阪ガスの電気の切り替え・GAS得プラン・ガス機器の購入・マイ大阪ガス・住ミカタ・プラス
電話番号 0120-000-555
受付時間 月〜土曜日 8:00〜21:00 日・祝 9:00〜21:00
大阪ガスのガス供給地点特定番号確認
電話番号 0120-222-933
受付時間 月〜土曜日 9:00〜19:00 日・祝 9:00〜17:00
大阪ガスのガス設備調査の日時変更受け付け専用ダイヤル
電話番号 0120-099-209
受付時間 月〜土曜日 9:00〜19:00 日・祝 9:00〜17:00
大阪ガスのガス管、ガスメーターについて
電話番号 0120-544-209
受付時間 月〜土曜日 9:00〜19:00 日・祝 9:00〜17:00

大阪ガス:お客様センターの電話番号

大阪ガスでは、「大阪ガスお客様センター」にて、電気・ガスの使用開始・中止、電気・ガス料金、ガス機器の修理、ガス工事など、ガスに関するさまざまなご用件に対応しています。この「大阪ガスお客様センター」は、お住まいのエリアによって、担当の事務所と電話番号が変わりますので、以下一覧でチェックをしてからお問い合わせください。

なお、電話受付時間は全お客様センター共通です。

  • 大阪ガス・お客様センターで受け付けている内容
  • 電気・ガスの使用開始・中止
  • 電気・ガス料金に関する問合せ
  • ガス機器の修理の申し込み
  • ガス工事などその他ガス関する問合せ

「大阪ガスお客様センター」電話受付時間 9時~19時(月曜~土曜)/ 9時~17時 (日曜・祝日) ※ガス機器の修理は24時間365日いつでも予約受付を行っています。

大阪ガス:お客様センター:エリア別一覧
リビング事業部
大阪事務所
電話番号:0120-0-94817
エリア詳細:大阪市
リビング事業部
南部事務所
電話番号:0120-3-94817
エリア詳細:
[大阪府]
堺市、岸和田市、泉大津市、貝塚市、泉佐野市、富田林市、河内長野市、松原市、和泉市、羽曳野市、高石市、藤井寺市、泉南市、大阪狭山市、阪南市、忠岡町、熊取町、田尻町、岬町、太子町、河南町
[和歌山県]
和歌山市、海南市、岩出市
リビング事業部
北部事務所
電話番号:0120-5-94817
エリア詳細:
[大阪府]
豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、柏原市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市、島本町
[奈良県]
奈良市、大和高田市、大和郡山市、天理市、生駒市、香芝市平群町三郷町、斑鳩町、安堵町、川西町、田原本町、上牧町、王寺町、広陵町、河合町
[京都府]
八幡市、京田辺市、木津川市、精華町
リビング事業部
兵庫事務所
電話番号:0120-7-94817
エリア詳細:
[兵庫県]
神戸市、姫路市、尼崎市、明石市、西宮市、芦屋市、伊丹市、相生市、加古川市、宝塚市、三木市、高砂市、川西市、小野市、三田市、加西市、加東市、たつの市、猪名川町、稲美町、播磨町、太子町、上郡町、佐用町
[大阪府]
豊能町、能勢町
[岡山県]
備前市
リビング事業部
京都事務所
電話番号:0120-8-94817
エリア詳細:
[京都府]
京都市、宇治市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、大山崎町、久御山町、井手町、宇治田原町
[滋賀県]
大津市、彦根市、長浜市、近江八幡市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、野洲市、湖南市、東近江市、米原市、日野町、竜王町愛荘町、甲良町、多賀町
FAX専用番号 FAX:0120-6-94817
海外からのお問い合わせ・お申込み 電話番号:06-6586-1252

海外からのお客様向けお客様センター直通ダイヤル以外は無料のフリーダイヤルです。

大阪ガス:ガス漏れ通報専用電話番号

大阪ガスでは、「ガス漏れ通報専用電話」にて、ガス漏れに関するお客様からの通報に応対しています。ガス臭いな、と思った時には以下の電話番号に連絡しましょう。「ガス漏れ通報専用電話」は、お住まいのエリアによって、担当の事務所と電話番号が変わります。以下一覧でチェックをしてからお問い合わせください。

なお、ガス漏れ通報専用電話は365日、24時間、受け付けています。

大阪ガス:ガス漏れ通報専用電話受付時間:24時間(365日)

大阪ガス:ガス漏れ通報専用電話:エリア別一覧
大阪導管部 電話番号:0120-0-19424
エリア詳細:大阪市
南部導管部 電話番号:0120-3-19424
エリア詳細:
[大阪府]
堺市、岸和田市、泉大津市、貝塚市、泉佐野市、富田林市、河内長野市、松原市、和泉市、羽曳野市、高石市、藤井寺市、泉南市、大阪狭山市、阪南市、忠岡町、熊取町、田尻町、岬町、太子町、河南町
[和歌山県]
和歌山市、海南市、岩出市
北東部導管部 電話番号:0120-5-19424
エリア詳細:
[大阪府]
豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、柏原市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市、島本町
[奈良県]
奈良市、大和高田市、大和郡山市、天理市、生駒市、香芝市平群町三郷町、斑鳩町、安堵町、川西町、田原本町、上牧町、王寺町、広陵町、河合町
[京都府]
八幡市、京田辺市、木津川市、精華町
兵庫導管部 電話番号:0120-7-19424
エリア詳細:
[兵庫県]
神戸市、姫路市、尼崎市、明石市、西宮市、芦屋市、伊丹市、相生市、加古川市、宝塚市、三木市、高砂市、川西市、小野市、三田市、加西市、加東市、たつの市、猪名川町、稲美町、播磨町、太子町、上郡町、佐用町
[大阪府]
豊能町、能勢町
[岡山県]
備前市
京滋導管部 電話番号:0120-8-19424
エリア詳細:
[京都府]
京都市、宇治市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、大山崎町、久御山町、井手町、宇治田原町
[滋賀県]
大津市、彦根市、長浜市、近江八幡市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、野洲市、湖南市、東近江市、米原市、日野町、竜王町愛荘町、甲良町、多賀町
FAX専用番号 FAX:0120-6-19424

大阪ガス:インターネット窓口

大阪ガスの電気・ガスの手続きはインターネットからも行えます。緊急時を除いて、電話が混み合っている場合などは、ウェブサイトからの手続きをお勧めします。

また、電気料金・ガス料金の見直し・切り替えのご相談ならセレクトラのコールセンター(03-4571-1508)でも承っています。

まとめ:大阪ガスへの問合せ

このページでは大阪ガスへの問合せについて解説しました。改めて情報をまとめてみます。

まとめ:大阪ガスへの問合せ・電話連絡について 大阪ガスへの問合せは電話、もしくは公式サイトから連絡することができます。大阪ガスへの電話連絡は混み合っており繋がりにくい場合があります。特に引越しシーズンや休日明け・月曜日などは繋がりにくいです。大阪ガスへの問合せ番号は地域・用件によって異なります。また大阪ガスの電気を利用していて、停電や送配電に関する連絡・問い合わせをする場合は、関西電力送配電株式会社に連絡する必要があります。大阪ガスでは電話でしかできない手続きがあります。(相続に伴う名義変更、検針表が手元になくお客様番号を知りたい場合)

よくある質問一覧(大阪ガスへの問合せ)

以下に、大阪ガスへの問合せに関するよくある質問をまとめました。

よくある質問一覧(大阪ガスへの問合せ)
質問1:大阪ガスのコールセンター・お客様センターで受け付けている内容は?
回答1

大阪ガスのお客様センターでは以下の内容について受け付けています。

  • 大阪ガスの電気・ガスの使用開始・中止
  • 大阪ガスの電気・ガス料金に関する問合せ
  • 大阪ガスのガス機器の修理の申し込み
  • 大阪ガスのガス工事などその他ガス関する問合せ

ガス漏れに関しては大阪ガス・ガス漏れ通報専用電話で対応してます。

また以下の内容に関してはそれぞれ別の電話番号で対応しています。

  • 大阪ガスの電気の切り替え・GAS得プラン・ガス機器の購入・マイ大阪ガス・住ミカタ・プラス
  • 大阪ガスのガス供給地点特定番号確認
  • 大阪ガスのガス設備調査の日時変更受け付け専用ダイヤル
  • 大阪ガスのガス管、ガスメーターについて

▷各地域・用件ごとの電話番号リストはこちら

質問2:大阪ガスのコールセンター・お客様センターの受付時間は?
回答2

大阪ガスのコールセンター・お客様センターの受付時間は用件によって異なります。

  • 大阪ガスお客様センター:時~19時(月曜~土曜)/ 9時~17時 (日曜・祝日)※ガス機器の修理は24時間
  • 大阪ガス・ガス漏れ通報専用電話:24時間対応
  • 停電・電柱電線など電気設備に関する問合せ:関西電力送配電株式会社が担当(月曜日〜金曜日(休祝日・年末年始を除く)9:00〜18:00 ※停電など緊急時は24時受付)

▷各地域・用件ごとの電話番号リストはこちら

質問3:大阪ガスのコールセンター・お客様センターの地域別・用件別の電話番号は?
回答3

大阪ガスでは、お住まいの地域と用件別に異なる電話番号を設定しています。

▷各地域・用件ごとの電話番号リストはこちら

質問4:大阪ガスに電話がつながらない!インターネットから手続きする場合は?
回答4

1.インターネットで手続きできること(大阪ガス)

  • お引越しの際のお手続き(ガス・電気)
  • 大阪ガスの電気への切り替え
  • ガス設備調査の日時変更
  • 口座振替のお申込み
  • クレジットカード払いのお申込み
  • GAS得プランのお申込み
  • 契約者名義の訂正
  • 使用量・料金の確認
  • ガス供給再開のお手続き
  • 他社の都市ガスから大阪ガスの都市ガスへの切り替え
  • オール電化やプロパンガスから都市ガスへの切り替え
  • 大阪ガスの太陽光発電余剰電力買取サービスのお申込み
  • ガス機器・水まわり修理のお申込み
  • ガス機器無料見積のお申込み

▷大阪ガスの引越し手続きを確認する

2.電話でのみ手続きできること(大阪ガス)

  • 相続に伴う名義変更
  • 検針表が手元になくお客様番号を知りたい場合
  • 停電・電気設備に関する問合せ(関西電力送配電株式会社)

▷各地域・用件ごとの電話番号リストはこちら

更新日