📞【お問い合わせ情報】大阪ガスのガスと電気の電話連絡先一覧(お客様センター)
供給件数160万件突破!大阪ガスの電気
- 関西エリアの新電力でNo.1*!電気の供給件数160万件突破**
- 大阪ガスで都市ガスと電気をセットにすれば、光熱費もまとめて管理ですっきり
*出典:電力・ガス取引監視等委員会「制度設計専門会合」第74回 配布資料(2022年3月末時点)。新電力とは旧一般電気事業者以外の小売電気事業者
**2022年2月11日時点
供給件数160万件突破!
大阪ガスの電気
- 関西エリアの新電力でNo.1*!電気の供給件数160万件突破**
- 大阪ガスで都市ガスと電気をセットにすれば、光熱費もまとめて管理ですっきり
*出典:電力・ガス取引監視等委員会「制度設計専門会合」第74回 配布資料(2022年3月末時点)。新電力とは旧一般電気事業者以外の小売電気事業者
**2022年2月11日時点
大阪ガスの電気・ガスに関してお困りですか?大阪ガスの手続きや問い合わせを電話で行いたい方のために、大阪ガスの問い合わせ電話番号・受付時間を用件別にまとめました。
- 大阪ガスのお客さまセンターは、お住まいの地域によってかける電話番号が異なります。記事中の一覧で確認しましょう。
- インターネットで手続きができる場合もあります。
大阪ガス地域別・用件別の問い合わせ先一覧と受付時間(お客様センター・電話番号)
大阪ガスでは地域別・用件別にそれぞれ電話番号が用意されています。それぞれのお問い合わせ先(お客様センター)と受付時間を一覧表にしました。
大阪ガスお客さまセンター | |
---|---|
電話番号 | お住まいのエリアによって担当する事務所と電話番号が異なる。 ▷地域別の電話番号・受付内容を確認する |
受付時間 | 月曜~土曜:9時~19時 / 日曜・祝日:9時~17時 (※ガス機器の修理は24時間) |
大阪ガス・ガス漏れ通報専用電話(大阪ガスネットワーク) | |
電話番号 | お住まいのエリアによって担当する事業部と電話番号が異なる。 ▷地域別の電話番号を確認する |
受付時間 | 24時間対応 |
停電・電柱電線など電気設備に関する問い合わせ(関西電力送配電株式会社) | |
電話番号 | 0800-777-3081 ※大阪ガスの電気を利用しており、停電や電気設備に関する問い合わせをする場合、大阪ガスではなく、エリアの送配電を担当する関西電力送配電株式会社に連絡します。 |
受付時間 | 月曜〜金曜(休祝日・年末年始を除く):9時~18時(※停電など緊急時は24時受付) |
大阪ガスの電気の切り替え・GAS得プラン・ガス機器の購入・マイ大阪ガス・住ミカタ・プラス等に関する問い合わせ | |
電話番号 | 0120-000-555 |
受付時間 | 月曜〜日曜(全日):9時〜19時 |
大阪ガス:ガス供給地点特定番号の確認 | |
電話番号 | 0120-222-933 |
受付時間 | 月曜~土曜:9時〜19時 / 日曜・祝日:9時〜17時 |
大阪ガス:ガス設備調査の訪問日時変更 | |
電話番号 | 0120-099-209 |
受付時間 | 月曜〜土曜:9時〜19時 / 日曜・祝日:9時〜17時 |
大阪ガス:ガス管、ガスメーターについて | |
電話番号 | 0120-544-209 |
受付時間 | 月曜〜土曜:9時〜19時 / 日曜・祝日:9時〜17時 |
大阪および関西圏で安くなる電気料金を調べます。気にったらそのままお申込み可能。
最短5分で最適プランをご紹介。引越し直前でも大丈夫!今から新規加入できる電気とガスをご提案します。 (セレクトラ・ジャパンのらくらく窓口)
大阪および関西圏で安くなる電気料金を調べます。気にったらそのままお申込み可能。
最短5分で最適プランをご紹介。引越し直前でも大丈夫!今から新規加入できる電気とガスをご提案します。 (セレクトラ・ジャパンのらくらく窓口)
大阪ガス:お客様センターの電話番号
「大阪ガスお客さまセンター」では、電気・ガスの契約・解約手続きや、電気・ガス料金に関する問い合わせ、ガス機器修理の申し込みや、ガス工事に関する問い合わせなど、さまざまな用件に対応しています。この「大阪ガスお客さまセンター」は、お住まいのエリアによって、担当の事務所と電話番号が変わりますので、以下一覧でチェックをしてからお問い合わせください。
- 大阪ガス・お客さまセンターで受け付けている内容
- 電気・ガスの契約・解約手続き(引っ越し・切り替え)
- 電気・ガス料金に関する問い合わせ
- 電気・ガスの契約内容に関する問い合わせ
- ガス機器の修理の申し込み
- ガス工事に関する問い合わせ
- その他、大阪ガスの電気・ガスに関する問い合わせ
電気・ガスを大阪ガスに切り替える手続きをする場合は、契約中の電気・ガス会社のお客様番号や供給地点特定番号が必要となります。検針票やマイページなどで確認しておきましょう。
「大阪ガスお客さまセンター」電話受付時間 9時~19時(月曜~土曜)/ 9時~17時 (日曜・祝日) ※ガス機器の修理は24時間365日いつでも予約受付を行っています。
リビング事業部 大阪事務所 |
電話番号:0120-0-94817 |
---|---|
エリア詳細:大阪市 | |
リビング事業部 南部事務所 |
電話番号:0120-3-94817 |
エリア詳細: [大阪府] 堺市、岸和田市、泉大津市、貝塚市、泉佐野市、富田林市、河内長野市、松原市、和泉市、羽曳野市、高石市、藤井寺市、泉南市、大阪狭山市、阪南市、忠岡町、熊取町、田尻町、岬町、太子町、河南町 [和歌山県] 和歌山市、海南市、岩出市 |
|
リビング事業部 北部事務所 |
電話番号:0120-5-94817 |
エリア詳細: [大阪府] 豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、柏原市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市、島本町 [奈良県] 奈良市、大和高田市、大和郡山市、天理市、生駒市、香芝市平群町三郷町、斑鳩町、安堵町、川西町、田原本町、上牧町、王寺町、広陵町、河合町 [京都府] 八幡市、京田辺市、木津川市、精華町 |
|
リビング事業部 兵庫事務所 |
電話番号:0120-7-94817 |
エリア詳細: [兵庫県] 神戸市、姫路市、尼崎市、明石市、西宮市、芦屋市、伊丹市、相生市、加古川市、宝塚市、三木市、高砂市、川西市、小野市、三田市、加西市、加東市、たつの市、猪名川町、稲美町、播磨町、太子町、上郡町、佐用町 [大阪府] 豊能町、能勢町 [岡山県] 備前市 |
|
リビング事業部 京都事務所 |
電話番号:0120-8-94817 |
エリア詳細: [京都府] 京都市、宇治市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、大山崎町、久御山町、井手町、宇治田原町 [滋賀県] 大津市、彦根市、長浜市、近江八幡市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、野洲市、湖南市、東近江市、米原市、日野町、竜王町愛荘町、甲良町、多賀町 |
|
FAX専用番号 | FAX:0120-6-94817 |
海外からのお問い合わせ・お申込み | 電話番号:06-6586-1252 |
海外からのお客様向け直通ダイヤル以外は無料のフリーダイヤルです。
大阪ガス:ガス漏れ通報専用電話番号
大阪ガスは、「ガス漏れ通報専用電話」にて、ガス漏れに関するお客様からの通報に応対しています。ガス臭いな、と思った時には以下の電話番号に連絡しましょう。「ガス漏れ通報専用電話」は、お住まいのエリアによって、担当の事務所と電話番号が変わります。以下一覧でチェックをしてからお問い合わせください。
なお、ガス漏れ通報専用電話は365日・24時間受け付けています。
大阪ガス:ガス漏れ通報専用電話受付時間:24時間(365日)
大阪導管部 | 電話番号:0120-0-19424 |
---|---|
エリア詳細:大阪市 | |
南部導管部 | 電話番号:0120-3-19424 |
エリア詳細: [大阪府] 堺市、岸和田市、泉大津市、貝塚市、泉佐野市、富田林市、河内長野市、松原市、和泉市、羽曳野市、高石市、藤井寺市、泉南市、大阪狭山市、阪南市、忠岡町、熊取町、田尻町、岬町、太子町、河南町 [和歌山県] 和歌山市、海南市、岩出市 |
|
北東部導管部 | 電話番号:0120-5-19424 |
エリア詳細: [大阪府] 豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、柏原市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市、島本町 [奈良県] 奈良市、大和高田市、大和郡山市、天理市、生駒市、香芝市平群町三郷町、斑鳩町、安堵町、川西町、田原本町、上牧町、王寺町、広陵町、河合町 [京都府] 八幡市、京田辺市、木津川市、精華町 |
|
兵庫導管部 | 電話番号:0120-7-19424 |
エリア詳細: [兵庫県] 神戸市、姫路市、尼崎市、明石市、西宮市、芦屋市、伊丹市、相生市、加古川市、宝塚市、三木市、高砂市、川西市、小野市、三田市、加西市、加東市、たつの市、猪名川町、稲美町、播磨町、太子町、上郡町、佐用町 [大阪府] 豊能町、能勢町 [岡山県] 備前市 |
|
京滋導管部 | 電話番号:0120-8-19424 |
エリア詳細: [京都府] 京都市、宇治市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、大山崎町、久御山町、井手町、宇治田原町 [滋賀県] 大津市、彦根市、長浜市、近江八幡市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、野洲市、湖南市、東近江市、米原市、日野町、竜王町愛荘町、甲良町、多賀町 |
|
FAX専用番号 | FAX:0120-6-19424 |
大阪ガス:インターネット窓口
大阪ガスでは、多くの手続きをインターネットで行うことができます。コールセンターは混み合っていることも多いため、急ぎの場合を除いては、インターネットでの手続きがスムーズだと言えるでしょう。
電気・ガスを大阪ガスに切り替える場合、契約中の電気・ガス会社のお客様番号や供給地点特定番号などが必要となります。検針票やマイページで確認しておきましょう。
- 大阪ガス:インターネットでできる手続き
- 電気・ガスの契約手続き(引っ越し・切り替え)
- 電気・ガスの解約手続き(引っ越し)
- 支払い方法の変更(クレジットカード・口座振替)
- ガス供給再開の手続き
- 契約者名義の変更(マイ大阪ガスへのログインが必要)
- 払込票送付先変更(マイ大阪ガスへのログインが必要)
- ガス設備調査の日時変更
- ガス機器修理の申し込み
まとめ:大阪ガスへの問い合わせ
このページでは大阪ガスへの問い合わせについて解説しました。改めて情報をまとめてみます。
まとめ:大阪ガスへの問い合わせ・電話連絡について 大阪ガスへの問い合わせは電話、もしくは公式サイトから連絡することができます。大阪ガスへの電話連絡は混み合っており繋がりにくい場合があります。特に引越しシーズンや休日明け・月曜日などは繋がりにくいです。大阪ガスへの問い合わせ番号は地域・用件によって異なります。また大阪ガスの電気を利用していて、停電や送配電に関する連絡・問い合わせをする場合は、関西電力送配電株式会社に連絡する必要があります。大阪ガスでは電話でしかできない手続きがあります。(相続に伴う名義変更、検針表が手元になくお客様番号を知りたい場合)
大阪ガスのインターネット「さすガねっと」
✅初年度は月々最大2,420円割引
✅「ガスセット割」でずっと330円割引
✅ライフスタイルに合わせて選べる3プラン
✅インターネット標準工事費最大44,000円割引
✅他社解約時の違約金19,800円まで補填
よくある質問一覧(大阪ガスへの問い合わせ)
以下に、大阪ガスへの問い合わせに関するよくある質問をまとめました。
質問1:大阪ガスのコールセンター・お客様センターで受け付けている内容は? |
---|
回答1
大阪ガスのお客様センターでは以下の内容について受け付けています。
ガス漏れに関しては大阪ガス・ガス漏れ通報専用電話で対応してます。 また以下の内容に関してはそれぞれ別の電話番号で対応しています。
|
質問2:大阪ガスのコールセンター・お客様センターの受付時間は? |
回答2
大阪ガスのコールセンター・お客様センターの受付時間は用件によって異なります。
|
質問3:大阪ガスのコールセンター・お客様センターの地域別・用件別の電話番号は? |
回答3
大阪ガスでは、お住まいの地域と用件別に異なる電話番号を設定しています。 |
質問4:大阪ガスに電話がつながらない!インターネットから手続きする場合は? |
回答4
1.インターネットで手続きできること(大阪ガス)
2.電話でのみ手続きできること(大阪ガス)
|