関電ガス:コールセンター・問い合わせ・電話番号

関電ガスのコールセンターの電話番号、受付時間をまとめています。関電ガスの電話以外の問い合わせ方法もご確認いただけます。
- 関電ガスのなっトクプラン、なっトクパックへのお申し込みをご希望ですか?セレクトラのらくらく窓口の専用電話番号「03-4540-6704」にて契約手続きを承っています(営業時間:9時~19時、土日・年末年始除く)
関電ガスのコールセンター:電話番号・受付時間・用件
関電ガスのコールセンターは、「これから関電ガスを使いたい方」と「すでに関電ガスを使っている方」に対してそれぞれ異なる電話番号を用意しています。
関電ガスを検討中・申し込みたい方
関電ガスを検討中の方に向けた問い合わせ窓口では、以下の用件を受け付けています。
関電ガスの料金プランに関する問い合わせ
関電ガスの都市ガス料金プランに関する疑問の解決、また、関電ガスに切り替えた場合の料金シミュレーションをすることができます。
料金シミュレーションをするためには、現在のガス契約内容、ガス使用量などの情報が必要です。「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」を用意してから電話を掛けるようにしましょう。
関電ガスへの申し込み
今のお住まいの都市ガスを関電ガスに切り替える手続き、引っ越し先の新居で関電ガスを使うための手続きを受け付けています。
なお、セレクトラのらくらく窓口でも、関電ガスの契約専用番号「03-4540-6704」にて、切り替え・引っ越しの申し込み手続きを承っています。ご活用ください(完全無料:営業時間:9時~19時、土日・年末年始除く)。
それぞれの手続きには以下の情報が必要ですので、電話をかける前に準備しておきましょう。
関電ガスへの切り替え申し込みに必要な情報 |
---|
引越しに伴う関電ガスの新規申し込みに必要な情報 |
|
|
*/** 切り替え手続きの場合、契約中のガス会社のご使用番号や供給地点特定番号は、そのガス会社の「ご使用量のお知らせ(検針票)」やマイページで確認できます。
*** 引っ越しの場合、ガスを使用開始するためには、ガス会社の作業員が訪問してガスメーターを開栓し、ガス機器の安全点検を行います(開栓作業)。立ち会いが必要ですので、早めに申し込みをして訪問予約をとることをおすすめします。
電話番号・受付時間
関電ガスを検討中の方の問い合わせ先・受付時間は以下のとおりです。
また、セレクトラのらくらく窓口でも関電ガスのなっトクプラン・なっトクパックへのお申込み手続きを行うことができます。専用番号「03-4540-6704」までお電話ください(営業時間:9時~19時、土日・年末年始除く)。
電話番号 | 0800-777-5800(フリーコール) |
---|---|
受付時間 | 9時~18時(年末年始除く) |

関電のなっトクパックが気になる?
関電ガスのなっトクプラン・なっトクパックに関するご相談・お申し込みは、セレクトラのらくらく窓口が無料で承ります。お気軽にお電話ください。

関電のなっトクパックが気になる?
関電ガスのなっトクプラン・なっトクパックに関するご相談・お申し込みは、セレクトラのらくらく窓口が無料で承っています。
らくらく窓口は只今営業時間外です。折返し電話をご希望の方は以下のボタンから電話番号をご入力ください。

関電のなっトクパックが気になる?
関電ガスのなっトクプラン・なっトクパックに関するご相談・お申し込みは、セレクトラのらくらく窓口が無料で承っています。
らくらく窓口は只今営業時間外です。折返し電話をご希望の方は以下のボタンから電話番号をご入力ください。
関電ガスを利用中の方
関電ガスを利用中の方向けの問い合わせ窓口では、以下の用件を受け付けています。なお、はじめは音声ガイダンスにつながります。
- 用件+音声ガイダンス番号
- ガスが使えない、ガスくさいなどの緊急の用件:1
- ガスの料金や契約内容に関する問い合わせ:2
- ガス機器の交換や購入を検討している場合:3→1→0
- ガス機器の故障で急ぎの場合:3→1→1
- 引っ越しなどによるガスの利用停止・開始の手続き:4
ガスくさいなどの急ぎの場合を除いては、事前に関電ガスのお客様番号もしくはWEB会員ページ「はぴeみる電」のIDを確認するようにしましょう。手続きがスムーズに進みます。
関電ガスの引っ越しに関する手続き
引っ越しに伴って現住居の関電ガスの使用を停止したい場合、また、今関電ガスを利用していて、引っ越し先でも引き続き利用したい場合の手続きを受け付けています。
それぞれ、以下のような情報が必要となります。
関電ガスの利用を停止する場合 |
---|
現住所で関電ガスの利用を停止、新居で利用を開始する場合 |
|
|
電話番号・受付時間
関電ガスを契約しているの方の問い合わせ先・受付時間は以下のとおりです。
電話番号 | 0800-777-7109(フリーコール) |
---|---|
受付時間 | 9時~18時(土日祝日・年末年始除く) |
関電ガス:コールセンターの電話がつながりにくい季節・時間帯は?
関電ガスのコールセンターでは、以下の時間帯につながりにくくなる傾向があります。電話での問い合わせが必要な場合は、できる限りこれらの時間帯を避けると良いでしょう。
- 休日明け
- 平日9時~10時、16時~17時
- 3~4月上旬にかけた引っ越しシーズン
- 停電発生時
関電ガス:電話がつながらない時の対処法
上記で確認したとおり、関電ガスのコールセンターはつながりにくい時間帯があります。コールセンターがつながらない場合、次の代替策を取ることが可能です。

関電のなっトクパックが気になる?
関電ガスのなっトクプラン・なっトクパックに関するご相談・お申し込みは、セレクトラのらくらく窓口が無料で承ります。お気軽にお電話ください。

関電のなっトクパックが気になる?
関電ガスのなっトクプラン・なっトクパックに関するご相談・お申し込みは、セレクトラのらくらく窓口が無料で承っています。
らくらく窓口は只今営業時間外です。折返し電話をご希望の方は以下のボタンから電話番号をご入力ください。

関電のなっトクパックが気になる?
関電ガスのなっトクプラン・なっトクパックに関するご相談・お申し込みは、セレクトラのらくらく窓口が無料で承っています。
らくらく窓口は只今営業時間外です。折返し電話をご希望の方は以下のボタンから電話番号をご入力ください。
WEBサイトで手続きする
関電ガスのWEBサイトでは、以下の手続きを行うことができます。24時間受付可能です。
- 都市ガスの利用停止・開始申し込み(引っ越しに関する手続き)
- 他社から関電ガスへの切り替え申し込み
- クレジットカード支払い・口座振替への切り替え申し込み
- ガス料金シミュレーション
チャット・メールで質問する
関電ガスのWEBサイトには、チャットサポートが備わっており、そこからメッセージを送って質問をすることができます。
以下のような内容について問い合わせることができます(これ以外の質問をすることも可能です)。
- 「はぴeみる電」について
- 今月の電気・ガス料金
- 開始・廃止の手続き方法
- 契約メニューの確認・変更方向
- クレジットカード・口座振替の手続き
また、WEBサイト上の「お問い合せ」ページにて質問したい内容を選び、そこからメールフォームにて質問を送信することができます。
セレクトラのらくらく窓口から申し込む
セレクトラのらくらく窓口では、関電ガスの契約専用電話番号を設けており、なっトクプラン・なっトクパックへの申し込み手続きを承っています。無料でご利用いただけますので、ぜひご活用ください。
電話番号 | 03-4540-6704 |
---|---|
受付時間 | 営業時間:9時~19時、土日・年末年始除く |
受付内容 | なっトクプラン、なっトクパックの契約申し込み |
まとめ:関電ガスへの問い合わせ
質問1:関電ガスのコールセンターではどんな問い合わせ・手続きを受け付けている? |
---|
質問2:関電ガスのコールセンターの電話番号は? |
質問3:関電ガスのコールセンターの受付時間は? |
回答1 関電ガスのコールセンターでは以下の問い合わせ・手続きについて受け付けています。 関電ガスを検討中・新規申し込みをしたい方 関電ガスを利用中の方 |
回答2 「関電ガスにまだ申し込んでいない方」と「すでに関電ガスを利用中の方」で問い合わせ先が異なります。詳しくは以下からご確認ください。 |
回答3 関電ガスのコールセンターの受付時間は9時~18時です(年末年始を除く)。ただし、休日明けや平日の9~10時、16~17時、そして引っ越しが増える3~4月は電話が混み合ってつながりづらくなります。 |