Logo Selectra

ネットの申し込み・契約相談
をお電話で
セレクトラのらくらく窓口

電話でインターネット選びの相談をすることができます。(無料)

契約手続きも全面サポート。スムーズに申し込みが行えます。

らくらく窓口の受付時間:午前9時〜午後7時

インターネット・電話申し込み。・コールセンターセレクトラのらくらく窓口
インターネット申し込み無料相談

インターネット選びならお気軽にご相談ください

只今は相談窓口の営業時間外です(営業時間の確認)。営業時間内に改めて03-4578-9656までお電話いただくか、電話予約サービスをご利用ください。

インターネット選びなら
お気軽にご相談ください

只今は相談窓口の営業時間外です(営業時間の確認)。営業時間内に改めて03-4578-9656までお電話いただくか、電話予約サービスをご利用ください。

インターネット契約の電話相談 - らくらく窓口 - 疑問にお答えします。

セレクトラのらくらく窓口とはなんですか?何をしているところですか?

インターネットプラン選びにお悩みの方からのご相談を電話にて受け付けています。
お話をお伺いし、ご希望にあったプランをご紹介します。

(相談無料)もし気に入ったプランがあったら、そのまま続けて申し込みすることも可能です。

電話したら、必ず紹介されたプランを契約しなければいけませんか?

契約の義務は一切ありません。

何か手数料はかかりますか?

インターネットの電話相談、らくらく窓口では手数料は一切かかりません。

各プロバイダーやインターネット事業者様への取次業務を行っております。相談やお申込みに際してお客様から料金を頂戴することはありません。

一度電話したら、その後また何度も電話がかかってくることはありませんか?

お客様からのご要望が無い限り再度こちらからまた電話を何度もかけるというようなことはありません。

電話でネット契約について相談するメリットはなんですか?

時間を節約できる、疑問点や不明点をそのままにせず申し込みができる、というメリットがあります。
インターネット選びは意外と複雑です。料金・条件などをよく理解し、比較して選ぶのには、多くの時間を費やさなければなりません。オンラインで申し込んだ場合、勘違いしたまま契約してしまったというケースがあり得ます。

お電話にてセレクトラのらくらく窓口にご相談いただくことで、時間をかけずに、内容によく納得して、希望のネットプランを選ぶことが可能になります。

コールセンターの電話口ではどんな質問をされますか?

希望に沿った最適なプランをご紹介するため、お電話口では、以下のような質問をさせていただきます。

  • ご住所 - 希望のインターネットがサービスを提供しているエリアか否かを確認するため
  • 現在契約しているインターネットプラン - 現在の速度や月額料金を把握するため
  • スマホの契約先 - 何かセット割りなど特典があるか確認することができます。
  • その他、インターネットの使用目的・頻度や人数など

希望に沿った最適なプランをご紹介するため、お電話口では、以下のような質問をさせていただきます。仮にすべての質問にお応えできなくても問題ありません。

らくらく窓口の営業時間を教えてください。

らくらく窓口の営業時間は以下の通りです。

平日 午前9時〜午後7時
土曜日 午前9時〜午後7時
日曜日・祝日 午前9時〜午後7時
休業日 年末年始

らくらく窓口を運営しているセレクトラ・ジャパンってどんな会社ですか?

インターネットやSIM契約、電気料金、ガス料金(都市ガス・プロパンガス)プランを、スムーズにそして分かりやすく選ぶお手伝いをしています。

分かりにくい用語の解説、複雑なプランの説明、申し込みの際に注意したい点といったガイド記事を提供する他、お電話で相談したい方にはくらく窓口で対応をしています。

セレクトラ・ジャパンは、日本以外にも、フランス・ドイツ・イギリス・ブラジルなど世界14か国で同様のサービスを提供している信頼と実績のある企業です。安心してお電話ください。

電話・申し込みの際に使用する個人情報は守られますか?

セレクトラ・ジャパンでは、お電話をいただいたお客様の電話番号や氏名、住所をはじめとするお客様の個人情報保護を徹底しています。お客様の許可無く、申し込み先の事業者以外に電話番号や名前、住所などの個人情報を受け渡すことはありません。安心してお電話ください。

詳しくはセレクトラ・ジャパンのプライバシーポリシーをご覧ください。

インターネット申し込み無料相談

インターネット選びならお気軽にご相談ください

只今は相談窓口の営業時間外です(営業時間の確認)。営業時間内に改めて03-4578-9656までお電話いただくか、電話予約サービスをご利用ください。

インターネット選びなら
お気軽にご相談ください

只今は相談窓口の営業時間外です(営業時間の確認)。営業時間内に改めて03-4578-9656までお電話いただくか、電話予約サービスをご利用ください。

ネットの申し込みの相談をお電話で - セレクトラのらくらく窓口。

  • お電話を相談を受け付けています。

    ネットプラン選びや契約でお悩みの方からお電話を受け付けています。

  • 希望にあったプランをお探しします。

    お話をお伺いし、希望にあったインターネットプランをご紹介。そのまま申し込めます。

  • 簡単・納得・スムーズ

    時間をかけずに、内容を理解し、希望のネットプランを申し込めます。

インターネットの申し込み・契約ならお気軽にご連絡ください。

光回線・モバイル回線など、数あるプランの中からご要望に沿ったものをご紹介いたします。

受付時間:午前9時〜午後7時以外の場合は折り返しの電話サービスをご利用ください。

解約やインターネット関連に関するトラブルに関するお問い合わせ

現在契約のプラン(光回線やモバイル回線など)を解約の場合

大変申し訳ございませんが、らくらく窓口では、現在ご契約中のプランの解約のお手続きは承ることができません。

ご解約については、現在ご契約中のインターネット事業者様、プロバイダーにご連絡をいただきますようよろしくお願いいたします。

お電話いただきましても、技術的に解約をさせていただくことはできません。

インターネット契約でなんらかのトラブルにあっている場合

大変申し訳ございませんが、セレクトラのらくらく窓口では、インターネットの契約トラブルに関するお問い合わせには対応することができません。

インターネット契約のトラブルに関しましては、公的な機関で窓口が設けられており、アドバイスをもうらことができます。

以下のリストにある連絡先の他、全国にある消費生活センターや総務省の電気通信サービスもご利用いただけます。

インターネット・通信契約のトラブル相談窓口(一例)
電気通信事業者協会 相談窓口 TCA相談窓口 03-4555-4124
消費者ホットライン 局番なし188

お客様からの声を大切にしています。

5 /5
実際にサービスをご利用いただいた方からのコメントをご紹介。第三者サービス(eKomi)を利用しフィードバックをいただいています。
匿名

感じのいい人に対応してもらえたと思う。引っ越しで慌てていたけど、電話ですぐ申し込みができたので楽だった。とりあえず今よりは電気代安くなるらしい***

see more see less
匿名

***さんという方にご対応いただきました。親切に安くなる電気のプランを調べていただき簡単に切り替えの手続きまで進めることができました。インターネットなどの紹介もしているみたいなので、またお願いしょうと思います。

see more see less
匿名

電気の契約プランとインターネット回線の切り替えを両方行ってもらいました!現在の利用状況から、より良いものを紹介してもらえるのでオススメです。とても親切に対応して頂けました。

see more see less