らくらく窓口

格安SIMやネットの相談なら
らくらく窓口

相談料無料。どなたでもインターネット選びの相談・申し込みができます。

ご不明点の解決からご契約手続きまで全面サポート。そのままお申し込みも可能です。

完全予約制。都合の良い時間に電話相談の予約ができるから簡単&スムーズ。

インターネット・電話申し込み。・コールセンターセレクトラのらくらく窓口

ご利用方法のご案内

1

電話相談を予約

予約フォーム入力後スタッフが指定の日時にお電話します

2

最適なプランの提案

ご利用状況を伺い、最適なプランをご提案します。

3

契約手続き

プランに納得頂けたらご契約へ。契約手続きもサポート。

4

ネットの利用開始

手続き・回線開通後、お得なプランのご利用スタート。

らくらく窓口3つのお約束

専門スタッフが丁寧に対応
エキスパートがお客様のネットの使用状況に合ったお得な料金プランをお探しします。
相談料無料
電話相談の際に相談料は頂きません。納得いくまで何度でも無料でご利用頂けます。
無理に勧めることはしません
電話でご提案したプランを必ず契約する必要はありません。お気軽にご利用いただけます。

よくある質問

セレクトラのらくらく窓口とは何ですか?どんなサービスが受けられますか?

インターネットプラン選びにお悩みの方からのご相談を電話にて受け付けています。
お話をお伺いし、ご希望にあったプランをご紹介します。

申し込みをしてもしなくても、相談料は無料です。もしお電話でご紹介したプランの中に気に入ったプランがあれば、そのまま続けて申し込みすることが可能です。

電話で相談したら、提案されたプランを必ず契約しなければいけませんか?

契約の義務は一切ありません。プラン内容に納得いただけた場合のみ、契約までご案内いたします。

相談・申し込みの際に手数料はかかりますか?

インターネットの電話相談、らくらく窓口では手数料・相談料が一切かかりません。ご納得いただけるまで何度でも無料でご利用いただけます。

各プロバイダーやインターネット事業者様への取次業務を行っておりますので、お客様からの相談料はいただいておりません。

一度相談したら、その後何度も電話がかかってくることはありませんか?

お客様からのご要望が無い限り、こちらから電話をおかけすることはありません。

電話でネット契約について相談するメリットは何ですか?

面倒なネット選びにかかる時間を節約できる、疑問点や不明点を電話口で解決してから安心して申し込みができる、というメリットがあります。
ウェブサイトでは分かりづらい複雑なインターネットプラン、選び方のコツを専門スタッフが分かりやすくご説明します。

お電話にてセレクトラのらくらく窓口にご相談いただくことで、自分の納得のいくネットプランを簡単にご契約いただけます。

コールセンターの電話口ではどんな質問をされますか?

希望に沿った最適なプランをご紹介するため、お電話口では、以下のような質問をさせていただきます。

  • ご住所 - 希望のインターネットがサービスを提供しているエリアか否かを確認いたします。
  • 現在契約しているインターネットプラン - 現在の通信速度や月額料金を把握するためにお伺いしております。
  • スマホの契約先 - ネットとのセット割引など特典があるか確認いたします。
  • その他、インターネットの使用目的・利用頻度や人数など。

希望に沿った最適なプランをご紹介するため、お電話口では、以下のような質問をさせていただきます。仮にすべての質問にお応えできなくても問題ありません。

インターネットの電話相談を予約したいのですが、どの時間帯を指定できますか?

インターネットに関する相談の折り返し電話予約サービスは以下の時間帯がご指定いただけます。

お急ぎであれば、すぐに折り返し電話を差し上げることも可能です。(※窓口の混雑状況によっては、すぐにお電話が差し上げられないこともございますのでご了承ください。)

平日 9:00〜19:00
土曜日 9:00〜19:00
日曜日・祝日 9:00〜19:00
上記以外の休業日 年末年始・お盆

なお、格安SIM・スマホに関する相談窓口の営業時間は、平日の10:00~22:00となっております。インターネット電話相談予約の受付時間とは異なりますのでご注意ください。

格安SIM/スマホの電話相談窓口の営業時間を教えてください。

格安SIM/スマホに関する電話相談窓口の営業時間は以下の通りです。なお、カウンセリング結果のSMS送信は、システム上の理由で窓口の営業時間外になる場合がございます。

平日 10:00〜22:00
土曜日 定休
日曜日・祝日 定休
上記以外の休業日 年末年始・お盆

※インターネット電話相談予約の受付時間とは異なりますのでご注意ください。

らくらく窓口を運営しているセレクトラ・ジャパンってどんな会社ですか?

セレクトラ・ジャパンは、お客様がインターネットやSIMデータプランの契約、電気料金、ガス料金(都市ガス・プロパンガス)プランを、スムーズにそして分かりやすく選んでいただけるようお手伝いをしています。現在、セレクトラグループは日本以外にも、フランス・ドイツ・イギリス・ブラジルなど世界14か国で同様のサービスを提供しています。

分かりにくいネットの用語、複雑なインターネットプランの仕組み、申し込みの際に注意したい点などを分かりやすく解説するガイド記事を提供する他、お電話で相談したい方にはらくらく窓口でご相談を承っております。

電話・申し込みの際に使用する個人情報は守られますか?

お客様の個人情報は厳重にお守りします。セレクトラ・ジャパンでは、お電話をいただいたお客様の電話番号や氏名、住所をはじめとするお客様の個人情報保護を徹底しています。お客様の許可無く、申し込み先の事業者以外に電話番号や名前、住所などの個人情報を受け渡すことはありません。安心してお電話ください。

詳しくはセレクトラ・ジャパンのプライバシーポリシーをご覧ください。

解約やインターネット関連に関するトラブルに関するお問い合わせ

現在契約のプラン(光回線やモバイル回線など)を解約の場合

大変申し訳ございませんが、セレクトラではお客様が契約中のプランの解約手続きを行うことはできません。何卒ご了承ください。

ご解約については、現在ご契約中のインターネット事業者様、プロバイダにご連絡をいただくようお願いいたします。

インターネット契約でなんらかのトラブルにあっている場合

大変申し訳ございませんが、セレクトラでは、インターネット契約のトラブルに関するお問い合わせには対応することができません。

インターネット契約のトラブルに関しましては、公的機関の窓口で相談が可能です。

以下のリストにある連絡先の他、全国にある消費生活センターや総務省の電気通信サービスもご利用いただけます。

インターネット・通信契約のトラブル相談窓口(一例)
電気通信事業者協会相談窓口 TCA相談窓口 03-4555-4124
消費者ホットライン 局番なし188

お客様からの声を大切にしています。

5 /5
実際にサービスをご利用いただいた方からのコメントをご紹介。第三者サービス(eKomi)を利用しフィードバックをいただいています。
匿名

電気の契約プランとインターネット回線の切り替えを両方行ってもらいました!現在の利用状況から、より良いものを紹介してもらえるのでオススメです。とても親切に対応して頂けました。

see more see less
匿名

電気とインターネットを最安値でご紹介いただけました。本当にありがとうございました。

see more see less
匿名

何を聞いたら分からないほどの無知の状態での問い合わせでしたが 丁寧に対応して頂きとても助かりましたし 安心して話が聞けました***本当にありがとうございました!

see more see less