本ページは一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

セレクトラの記事には広告が含まれていますが、実際の記事はコンテンツポリシーに則って一次情報を確認・参考にして作成しており、広告掲載がコンテンツの評価やランキングに影響を与えることは一切ありません。

【PR】

セレクトラの記事には広告が含まれていますが、実際の記事はコンテンツポリシーに則って一次情報を確認・参考にして作成しており、広告掲載がコンテンツの評価やランキングに影響を与えることは一切ありません。

関東エリアなら
東京ガスがオススメ
2台目以降が9,900円/台とお得!

東京ガスのエアコンクリーニング

 

東京ガスのハウスクリーニング 問い合わせ・電話番号 | 申し込み方法

更新日
東京ガスのハウスクリーニング 問い合わせ・電話番号 | 申し込み方法

東京ガスのハウスクリーニングお客さま窓口の電話番号は0570-002025です。(受付時間9:00~17:00、12月29日~1月4日を除く)

お客さま窓口への電話料金はユーザー負担となるほか、 電話でホームクリーニングサービスを注文する場合は手数料330円(税込) がかかります。

当記事では、東京ガスのハウスクリーニング問い合わせ方法の一覧および、問い合わせることができる内容を案内します。

  • この記事で分かること
  • 東京ガスのハウスクリーニングの問い合わせ先・電話番号
  • 電話注文だと手数料がかかる
  • 申し込みの流れとキャンセル時の注意点(キャンセル料)
  • よくある質問と回答

東京ガスのハウスクリーニング|電話番号・問い合わせ先

東京ガスのハウスクリーニングの問い合わせ先は、電話・問い合わせフォームの2つ。それぞれ詳しく案内します。

電話窓口

東京ガスのハウスクリーニング全般に関して、0570-002025で問い合わせることができます。

ただし通話料金はユーザー負担となります。かけ放題などの定額通話制度も適用できないので注意しましょう。

東京ガスのハウスクリーニングお客さま窓口
電話番号0570-002025(ナビダイヤル)
営業時間毎日9:00~17:00(12月29日~1月4日を除く)
通話料金携帯電話:11円/20秒
固定電話:9.35円/180秒
問い合わせ内容
  • ハウスクリーニング全般のご相談
  • ハウスクリーニングのご注文
  • ハウスクリーニングの日時変更・メニュー変更
  • ハウスクリーニングのキャンセル

電話注文には手数料330円がかかる

東京ガスのハウスクリーニングを電話で注文すると、通話料金のほかに手数料330円(税込)がかかります。

費用をかけずに注文したいなら、公式サイトにてWeb注文するのがおすすめ。Web注文なら料金が一切発生しないうえ、24時間受け付けています。

【東京ガスのハウスクリーニング】の公式サイトを見る

日時変更・メニュー変更・キャンセルは電話で受け付けている

東京ガスのハウスクリーニングを電話で注文した場合、日時変更やメニュー変更、キャンセル手続きは電話で行うことになります。マイページから手続きすることはできません。

なお、クリーニング2日前の17時以降に日時変更またはキャンセルをすると、以下の手数料が発生します。できればクリーニング2日前の17時までに手続きをしましょう。

電話手続きの手数料
手続き内容2日前の17時以前2日前の17時以降
日時変更0円税込44,000円未満:11,000円
税込44,000円以上:19,800円
メニュー変更0円変更不可
キャンセル0円税込44,000円未満:11,000円
税込44,000円以上:19,800円

Web注文の場合はマイページから手続き可能

東京ガスのハウスクリーニングに公式サイトから申し込んだ場合、日時変更やメニュー変更、キャンセルなどはマイページの注文履歴から手続きできます。
ただし、クリーニング2日前の17時以降はマイページでの手続きは不可となり、 電話のみでの受付となります

問い合わせフォーム

東京ガスのハウスクリーニングに関して、公式サイトの問い合わせフォームから問い合わせることもできます。

なお、問い合わせフォームでは注文・変更・キャンセルは受け付けていません。

東京ガスのハウスクリーニング専用問い合わせフォーム
Webページhttps://kaji.tokyo-gas.co.jp/contact/form
営業時間24時間受付
問い合わせ内容ハウスクリーニング全般のご相談

写真を添付して相談できる

問い合わせフォームでは、写真を最大4枚まで添付可能です。汚れている箇所の写真を添付して、 どの程度までクリーニング可能か聞くこともできます

ただし問い合わせフォームで注文はできず、あくまで相談するだけとなります。

公式サイトの「よくある質問」も確認しよう

東京ガスのハウスクリーニング公式サイトには、よくある質問と回答がまとめられています。ユーザーから寄せられる主な相談内容を網羅しているので、問い合わせる前に確認してみるといいでしょう。

東京ガスのハウスクリーニング|申し込み方法

東京ガスのハウスクリーニングに申し込む方法は、電話とWebの2通りあります。

結論からいうと、基本的にはWeb申し込みがおすすめ。サービス内容をじっくり確認でき、予約は24時間いつでも可能、手数料も無料だからです。

 Web申し込み電話申し込み
申し込み窓口0570-002025
受付時間24時間受付毎日9:00~17:00
(12月29日~1月4日を除く)
申込費用・手数料無料【通話料金】
携帯電話:11円/20秒
固定電話:9.35円/180秒
【申し込み手数料】
330円
特徴
  • 24時間いつでも予約可能
  • サービス内容をじっくり検討できる
  • オペレーターに直接質問できる
  • ネット操作が苦手な人でも安心
  • 通話料・手数料がかかる

Web申し込みの流れ

東京ガスのハウスクリーニングは、公式サイトのトップ画面「メニューから探す」「日時から探す」から申し込めます。

【東京ガスのハウスクリーニング】の公式サイトを見る

メニューから探す場合

利用したいクリーニングメニューから探す場合は、以下の手順で申し込みます。

  1. クリーニングしたい箇所からメニューを選んでカートに追加する
  2. 会員登録してログインする
  3. クリーニングを依頼する住所を入力する
  4. クリーニングを依頼する希望日時を選択する(最短で3営業日以降から訪問可能)
  5. 支払い方法を選択する(クレジットカードのみ)
  6. 注文内容を確認して注文を確定する
  7. 登録メールアドレスに注文完了メールが届く

日時から探す場合

クリーニングを依頼したい日時が決まっているなら、日時から探して申し込むこともできます。

  1. クリーニングを依頼する希望日時を選択する(最短で3営業日以降から訪問可能)
  2. クリーニングしたい箇所からメニューを選んでカートに追加する
  3. 会員登録してログインする
  4. クリーニングを依頼する住所を入力する
  5. 支払い方法を選択する(クレジットカードのみ)
  6. 注文内容を確認して注文を確定する
  7. 登録メールアドレスに注文完了メールが届く

メニューをカート追加時にオプションを選択できる

クリーニングメニューをカートに追加すると、関連箇所のオプションメニューが表示されます。希望するオプションがあればそれもカートに追加することができます。

電話申し込みの流れ

お客さま窓口0570-002025に電話して申し込むこともできます。

オペレーターにつながったら、ハウスクリーニング希望の旨を伝えます。オペレーターの質問に答える形で進めていくことになります。

気を付けたい点ですが、ナビダイヤルのため携帯電話だと通話料金が高額になってしまうことも。たとえば、15分通話した場合は約1,640円の通話代がかかってしまいます。

電話で無駄に時間をかけないために、気になる点や疑問があれば事前に公式サイトの「よくある質問」を確認することをおすすめします。

東京ガスのハウスクリーニングよくある質問

東京ガスのハウスクリーニングは電話で申し込める?

お客さま窓口0570-002025に電話して申し込み可能です。ただし、電話による注文は手数料330円(税込)がかかります。

東京ガスのハウスクリーニングに電話すると料金がかかる?

電話窓口はナビダイヤルのため通話料金が発生します。通話料金は、携帯電話だと11円/20秒、固定電話だと9.35円/180秒です。

申込内容の変更やキャンセルは電話で手続きできる?

電話で東京ガスのハウスクリーニングに申し込んだ場合は、変更やキャンセル手続きを電話で行うことができます。ただし、クリーニング2日前の17時以降の手続きには手数料がかかります。

東京ガスのハウスクリーニングに海外から電話することは可能?

海外からの電話やIP電話には対応していません。その場合は、お問い合わせフォームから連絡しましょう。

東京ガスのハウスクリーニングにFAXで注文することはできる?

FAXでの注文には対応していません。Webもしくは電話からのみ注文可能です。

東京ガスのハウスクリーニングに関する記事

東京ガスのハウスクリーニングに関する記事