らくらく窓口(大阪市の引っ越し)

電気・ガスの引越し手続きは
らくらく窓口にお任せ!

大阪市にお住まいの方、これから大阪市に引越しの方へ、関西エリアで申し込めるお得な電気・ガス料金プランを無料でご紹介。

引越し直前でお困りの方もお任せください!
エキスパートがお客様にぴったりの最適プランをご提案します。

契約手続きまで全面サポート。スムーズに申し込みが行えます。

【らくらく窓口】では相談料・通話料無料!
契約義務も一切ありません。お気軽にご連絡ください。

セレクトラの【らくらく窓口】

ご利用方法のご案内

1

0120-227-025へ電話

音声ガイダンスに従って番号をご入力ください。

2

最適なプランのご提案

ご利用状況を伺い、お客様に最適なプランをご提案します。

3

契約お手続き

プランに納得いただけたらご契約へ。契約手続きもサポート。

4

電気・ガスの利用開始

手続き完了後、お得なプランのご利用スタート。

【らくらく窓口】3つのお約束

専門スタッフが丁寧に対応
エネルギーのエキスパートがお客様の電気・ガスの使用状況に合った料金プランをお探しします。
引越し先の電気・ガスもお任せ
新居でスムーズに電気・ガスを使い始められるよう契約手続きをサポートいたします。
お急ぎの方でも大丈夫。引越し直前でも契約できる電力会社・ガス会社をお探しします。
無理な勧誘は一切ありません
電話でご提案したプランを必ず契約する必要はありません。お気軽にご利用いただけます。

らくらくエージェント(コールセンタースタッフ)の紹介

らくらくエージェント

Higashi Kodai

らくらくエージェント

Okuzaki Shodai

らくらくエージェント

Hoshino Hirofumi

らくらくエージェント

Sudo Miki

らくらくエージェント

Shimura Sachiko

セレクトラ【らくらく窓口】:営業時間のご案内

セレクトラ【らくらく窓口】の営業時間は以下のとおりです。営業時間外の場合は、 電話予約サービスもご利用いただけます。

平日(月曜日~金曜日) 午前9時〜午後7時
土曜日 午前9時〜午後7時
日曜日・祝日 午前9時〜午後7時
休業日 年末年始

セレクトラ【らくらく窓口】のご利用に関する質問

Q1.セレクトラの【らくらく窓口】とは何ですか?どんなサービスが受けられますか?

セレクトラの【らくらく窓口】では、電気・ガス料金やプラン選びにお悩みの方からのご相談を電話にて受け付けています。
お話をお伺いし、ご希望にあったプランをご紹介します。

申し込みをしてもしなくても、相談料は無料です。もし、お電話でご紹介したプランの中に気に入ったプランがあれば、そのまま続けて契約手続きを行うことができます。

なお、必要であれば電気・ガスのプランと一緒にインターネットプランのご相談・お申込みも可能です。

Q2.電話で相談したら、提案されたプランを必ず契約しなければいけませんか?

契約の義務は一切ありません。プラン内容に納得いただけた場合のみ、契約までご案内いたします。

Q3.相談・申し込みの際に相談料はかかりますか?

らくらく窓口では相談料が一切かかりません。ご納得いただけるまで何度でも無料でご利用いただけます。

セレクトラでは提携中のガス・電力会社様への取次業務を行っておりますので、お客様からの相談料はいただいておりません。

Q4.一度電話したら、その後 何度も電話がかかってくることはありませんか?

お客様からのご要望がない限り、こちらからお電話することは一切ありません。

Q5.電気・ガス使用状況を確認する際、具体的にどんなことを聞かれますか?

お得で最適な電気・ガス料金プランをご紹介するため、お電話口でお客様の電気・ガスのご使用状況についてお伺いします。具体的には以下のようなことをお伺いします。検針票に記載がありますので、可能であれば事前にお手元にご用意ください。

  • 現在ご契約中の電気料金プラン・ガス料金プラン
  • ひと月あたりの電気(kWh)・ガスご使用量(㎥)

Q6.契約手続きの際に必要な情報は何ですか?

切り替えと引越しの場合でそれぞれ以下の情報が必要となります。
  • 電気・ガスの切り替えの場合
  • お名前(契約名義)
  • ご連絡先(電話・メールアドレス)
  • ご住所(電気・ガスを使用する場所)
  • 現在使用中の電気・ガス料金プラン
  • 契約中の電力会社の「お客様番号」、「供給地点特定番号」*
    (*検針票やマイページなどで確認可能です。)
  • 電気・ガスの引越しの場合
  • お名前(契約名義)
  • ご連絡先(電話・メールアドレス)
  • 現住所
  • 引越し先の新住所(電気・ガスを使用する場所)
  • 電気・ガスの使用開始日(引越し予定日)

Q7.契約時に手数料はかかりますか?

セレクトラ【らくらく窓口】で提供するサービス(電気・ガス料金プランのご紹介、お申し込みサポート)に手数料は一切かかりません。電気・ガス料金プランへの契約申し込みも基本的には無料です。ただし、電力会社・ガス会社によっては申し込みの際に契約事務手数料が請求されることがあります。その場合は事前にらくらくエージェントからご説明いたしますので、ご納得いただけた場合のみ契約にお進みください。

Q8.解約金・違約金はかかりますか?

契約する電気・ガス料金プランによっては、解約金・違約金がかかる場合がございます。その場合、事前にらくらくエージェントからその旨をご説明いたします。納得いただいた場合のみ契約にお進みください。

Q9.【らくらく窓口】を運営しているセレクトラ・ジャパンって、どんな会社ですか?

セレクトラ・ジャパンは、電気料金・ガス料金(都市ガス・プロパンガス)プラン、インターネットやSIMデータプランの契約をスムーズに、そして分かりやすく選ぶお手伝いをしています。

分かりにくい専門用語、複雑なプランの仕組み、申し込みの際に注意したい点などを分かりやすく解説するガイド記事を提供する他、お電話で相談したい方には【らくらく窓口】でご相談を承っております。

セレクトラ・ジャパンは、日本以外にも、フランス・ドイツ・イギリス・ブラジルなど世界16か国で同様のサービスを提供しています。

Q10.電話・申し込みの際に使用する個人情報は守られますか?

お客様の個人情報は厳重にお守りします。セレクトラ・ジャパンでは、お電話をいただいたお客様の氏名、電話番号、住所をはじめとするお客様の個人情報保護を徹底しています。お客様の許可なく、申し込み先の事業者以外に電話番号や名前、住所などの個人情報を受け渡すことは一切ありません。安心してお電話ください。

詳しくは、セレクトラ・ジャパンのプライバシーポリシーをご覧ください。

お客様からの声を大切にしています。

4.7 /5
実際にサービスをご利用いただいた方からのコメントをご紹介。第三者サービス(eKomi)を利用しフィードバックをいただいています。
匿名

感じのいい人に対応してもらえたと思う。引っ越しで慌てていたけど、電話ですぐ申し込みができたので楽だった。とりあえず今よりは電気代安くなるらしい***

see more see less
匿名

親身な対応が過不足なく丁度良かった

see more see less
匿名

電気の契約プランとインターネット回線の切り替えを両方行ってもらいました!現在の利用状況から、より良いものを紹介してもらえるのでオススメです。とても親切に対応して頂けました。

see more see less