電話番号・問い合わせ先一覧【NTT東日本】

本ページは一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
NTT東日本の問い合わせ先

固定電話やフレッツ光などのインターネット回線を提供するNTT東日本では、電話やインターネットについての各種問い合わせを電話もしくはオンラインで受け付けています。用件によって異なるNTT東日本の電話番号および問い合わせ窓口をご案内します。

NTT東日本のカスタマーセンターで受け付けている内容

NTT東日本に、下記のような、電話やインターネットの手続や問い合わせなどが必要になった場合は、NTT東日本カスタマーセンターへ電話で連絡しましょう。

  • インターネット(フレッツ)に関する問い合わせ
  • 電話の相談・申し込み・解約など
  • 電話やインターネット(フレッツ)の故障
  • 話し中かどうかのお調べ
  • 勧誘停止登録についてや、NTT東日本に関する意見・要望など
  • その他の電話、インターネットに関わる用件

またセレクトラでは電話回線やインターネット(フレッツ光・光コラボ)に関する有益な情報を提供しています。以下の項目についてお困り方やもっと知りたいという方はリンク先の記事をぜひ参考にしてください。

NTT東日本に関する困ったこと・知りたいことを解決
問い合わせ内容回答内容
NTT東日本の固定電話を解約または休止したい固定電話の解約または休止方法を確認する
NTT東日本の固定電話の引っ越し手続きがしたい固定電話の引っ越し・移転手続きを確認する
NTT東日本のフレッツ光・ひかり電話を解約したいフレッツ光とひかり電話の解約方法を確認する
NTT東日本の固定電話と光電話どちらが安いかしりたい固定電話と光電話の料金を確認する
NTT東日本のインターネット(フレッツ光)を使っていてネットの速度が遅いインターネットの速度が遅い理由と解決方法を確認する
NTT東日本のフレッツ光からよりお得な光コラボに切り替えたいお得なフレッツ光のプロバイダーを確認する
NTT東日本のフレッツ光以外の光回線を利用したい独自の光回線を確認する

NTT東日本の管轄エリア

NTTには大きく東日本と西日本の二つにエリアが分かれています。まずは自分が使っている電話回線やインターネット回線(フレッツ・ひかり電話)がどちらの管轄なのか確認しましょう。

NTT東日本の管轄エリア 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・新潟県・福島県・茨城県・東京都・千葉県・群馬県・埼玉県・栃木県・神奈川県・山梨県・長野県

上記以外の府県でNTTの電話回線やインターネット回線を利用されている場合は、NTT西日本に問い合わせましょう。

 NTT西日本の問い合わせ先を確認する

NTT東日本のお問い合わせ電話番号一覧

NTT東日本の電話番号を問い合わせ内容別にまとめました。

電話回線に関する問い合わせ
問い合わせ内容電話番号
電話回線の申し込みNTT東日本の固定電話からかける: 116
携帯電話・その他固定電話: 0120-116-000
受付時間:午前9時〜午後5時
電話回線の解約NTT東日本の固定電話からかける: 116
携帯電話・その他固定電話: 0120-116-000
受付時間:午前9時〜午後5時
海外から問い合わせする場合+81-24-954-3159
受付時間:午前9時〜午後5時(日本時間)
加入電話の故障に関する問い合わせNTT東日本の固定電話からかける: 113
携帯電話・その他固定電話: 0120-444-113
受付時間:24時間年中無休
インターネット回線(フレッツ・ひかり電話)に関する問い合わせ
問い合わせ内容電話番号
フレッツ光(光コラボ)のお申し込み03-4578-9643
(広告・セレクトラのらくらく窓口)
フレッツに関するその他の問い合わせ0120-116-116
受付時間:午前9時〜午後5時
ひかり電話に関する問い合わせ0120-116-116
受付時間:午前9時〜午後5時
フレッツ・ひかり電話の故障に関する問い合わせ0120-000-113
受付時間:24時間年中無休
その他に関する問い合わせ
問い合わせ内容電話番号
電話線・電柱など電話回線の設備不良に関する問い合わせ0120-444-113
24時間年中無休
勧誘停止登録に関する問い合わせ(お客様相談センター)0120-849-994
受付時間:午前9時〜午後5時(土日・祝日・年末年始休み)
その他NTT東日本への要望・意見がある場合(お客様相談センター)0120-019000
受付時間:午前9時〜午後5時(土日・祝日・年末年始休み)

NTT東日本にオンラインで問い合わせする場合

NTT東日本にはオンラインからもお問い合わせすることができます。

NTT東日本のオンラインの問い合わせ窓口
問い合わせ内容リンク先
電話回線の申し込み問い合わせページ(Web 116)
電話回線の解約問い合わせページ(Web 116)
加入電話の故障に関する問い合わせ問い合わせページ(Web 113)
フレッツ光に関する問い合わせNTT東日本フレッツ光問い合わせページ
フレッツ光の故障に関する問い合わせ問い合わせページ(Web 113)
料金に関する問い合わせ問い合わせページ(Web 116)
設備不良に関する問い合わせ不安全設備WEB受付
NTT東日本に関する意見・要望がある場合NTT東日本意見・要望受付フォーム

NTT東日本の支店・窓口で問い合わせる場合

注意:現在対面窓口では問い合わせを受け付けていません

NTT東日本は北海道・東京都および関東・東北・甲信越15県にまたがってサービスを提供しており、東京都・北海道・および各県にはそれぞれ支店・支局があります。

しかしながら、現在上記の固定電話やインターネット回線に関するお問い合わせに関しては、電話もしくはオンラインでのみの対応となっています。近くにNTTの支店・支局があるという方も、まずは上記の電話番号、もしくはオンラインフォームからお問い合わせしましょう。

更新日

- 記事の内容・情報に関しては、最善の注意を払っておりますが、正確性や確実性を保証するものではございません。
- 記事に関してお気づきの点があれば、
コンテンツポリシーにあるお問合せフォームよりお知らせください。内容を精査し、必要と判断した場合は迅速に訂正・更新を行います。
- 客観的事実に基づかない数値は表示しません。通信速度に関しては、第三者の速度測定サイトで集められた情報を引用するか、自社で測定したものを掲載しています。
- ランキング・おすすめ記事に関しては、その基準を記事内で記載・説明しています。
おすすめの光回線(ネット回線)を紹介する際は、長所のみではなく短所や注意点についても必ず表示します。
- 全体的な比較方法に関しては、消費者庁の定める
「比較広告に関する景品表示法上の考え方」(比較広告ガイドライン)を参考にし、順守できるように最善の注意を払っています。
- 本ページは一部アフィリエイトによる収益を得ています。(
消費者庁ガイドライン
- コンテンツポリシーに関しては、社内で徹底されるよう定期的に
勉強会を開いています。
- インターネット回線のご契約は、ユーザー自身の責任において行ってください。