電話で電気・ガス切替相談

北九州市での引っ越しに伴う水道・電気・ガスのお手続きをサポート!

または お得な電気料金プランを探す


只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

北九州市:水道・電気・ガスのご相談

または お得な電気料金プランを探す


只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

【北九州市水道局】水道の引越し手続き:水道の解約(停止)・水道契約(開栓)

【北九州市水道局】水道の引越し手続き:水道の解約(停止)・水道契約(開栓)
【北九州市水道局】水道の引越し手続き:水道の解約(停止)・水道契約(開栓)

北九州市上下水道局で引越しをされる方へ、水道の解約(停止)・水道契約(開栓)の手続きの仕方や注意点、北九州市【上下水道お客さまセンター】の電話番号、水道料金の支払い方法など詳しく解説します。

  • この記事で分かること
  • 北九州市 上下水道局:水道の引越し手続きの流れ・必要なものがわかる。
  • 北九州市 上下水道局:水道契約・解約の具体的な方法がわかる。
  • 北九州市 上下水道局:【上下水道お客さまセンター】連絡先・受付時間がわかる。
  • 北九州市 上下水道局:水道料金の支払い方法(口座振替・スマホ決済等)も詳しく解説。
  • 北九州市での水道のお引越し、セレクトラのらくらく窓口0120-331-208】でもお手伝いいたします。
電話で電気・ガス切替相談

引っ越しに伴う水道の手続きサポート&電気・都市ガスの申し込み

0120-331-208 または


・引っ越しに伴う面倒な水道のお手続きを優しくサポートいたします。
・今よりも割安で最適な電気・都市ガスのご相談・お申し込みも承っています。
・引越し直前・当日の電気でお困りの方でもご安心ください。最適プランを迅速にご案内!
・水道・電気・ガスに関するご質問・ご相談など、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

【セレクトラ・ジャパンのらくらく窓口】

らくらく窓口の営業時間・ご利用方法についてはこちら

水道・電気・ガスのお手続きサポート

0120-331-208 または

 

  • 引っ越しに伴う面倒な水道のお手続きをサポート!
  • 今より安い電気・都市ガスの切り替え相談・お申し込みも承ります。
  • 水道・電気・ガスに関するご質問・ご相談など、ご連絡はどうぞお気軽に。
【セレクトラ・ジャパンのらくらく窓口】


営業時間・ご利用方法についてはこちら

北九州市水道局:水道の引越し手続き

電気ガスの解約・契約に次いで重要な水道の引越しの手続き。現住所(もしくは旧住所)の水道を停止するための【解約】手続きと、引越し先の新住所で水道を開栓するための【水道契約】、この2つの手続きが必要です。

北九州市水道局では、水道の【解約(停止)】【契約(開栓)】いずれの申し込みも、北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】および北九州市上下水道局ホームページで受け付けています。

北九州市水道局:引越し手続き方法
方法 連絡先 受付時間
電話 北九州市上下水道お客さまセンター
093-582-3031
月~土曜日:8時30分~19時
(3・4月を除く日曜・祝日・年末年始休み)
インターネット 北九州市上下水道局ホームページ 24時間(※引越し日2営業日前まで)

北九州市外の水道局の調べ方地域ごとの水道局は、自治体のホームページで調べることができます。その他、不動産屋や仲介業者に確認することも可能です。
水道局は自治体ごとに細かく担当が分かれている場合がありますので、北九州市水道局エリアから北九州市外へ引越しする場合は、事前に引越し先の管轄水道局を確認しておきましょう。

北九州市水道局:水道の解約(停止)の流れと具体的な方法

水道の【解約・停止】の申し込みは、北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】および北九州市上下水道局ホームページで受け付けています。

北九州市水道局:引越し手続きの流れ【解約】
北九州市水道局エリア外へ引越し:【水道の解約】
  1. 引越し日の2営業日までに北九州市水道局へ水道の解約(停止)の申込み
  2. 退去時に全ての水道の蛇口がしっかり閉まっているか確認
  3. 転居月の水道料金は、現地清算(集金)または現在の支払い方法で後日清算
  4. 解約手続きを失念していた場合、気付いた時点ですぐに北九州市水道局へ電話で連絡

【セレクトラ】(0120-331-208) に水道の【解約】手続きを相談

転居月の水道料金の清算方法

転居月の水道料金の清算方法には、「口座振替」(既に口座振替払いの利用者のみ)、「納入通知書」「現地清算」(集金)の3種類の方法があります。

海外転出や転居先が決まっていない等で現地清算が必要な場合は立ち合いが必要になります。現地清算を依頼する場合は、都合のよい日時(土日祝日を除く8時30分~17時)を北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】へ電話で連絡しましょう。

北九州市水道局における水道の解約【停止の手続き】に必要な情報は以下のとおりです。

事前に、お客様番号等の水道の解約に必要な情報が記載された「使用水量のお知らせ(検針票)」や「納入通知書(請求書)」を用意しておくとスムーズです。

  1. お客様番号
  2. 氏名(名義人)
  3. 連絡先(住所・電話・メールアドレス)
  4. 水道の使用停止場所(現住所)
  5. 引越し先の新住所
  6. 水道の使用停止日(引越し日)
  7. 転居月の水道料金の清算方法

北九州市水道局では、水道の【解約・停止】の申し込みは、引越し日(水道の使用停止日)の2営業日前までと期限が設けられていますので注意する必要があります。

水道の解約(停止)の届出を忘れてしまった場合、引越し後も水道料金の「基本料金」は請求され続けますので、水道の【解約・停止】の申し込みは引越し日が決まったら、できるだけ早く済ませましょう。

水道の【解約・停止】手続きについてさらに詳しく知る

北九州市水道局:水道契約(開栓)の流れと具体的な方法

水道の【解約・停止】の申し込み同様、北九州市水道局では、北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】および北九州市上下水道局ホームページで水道契約【開栓の手続き】が可能です。

北九州市水道局:引越し手続きの流れ【契約】
北九州市水道局エリア内へ引越し:【水道契約】
  1. 引越し日の1週間前を目安に北九州市水道局へ水道契約(開栓)の申込み
  2. 引越し後、新居の蛇口をひねって水が出るか確認
  3. 水が出ない場合は、室内の蛇口が全て閉まっていることを確認し、元栓の開栓作業
  4. 開栓後も水が出てこない場合は北九州市水道局へ連絡
  5. 開栓手続きを失念していた場合、気付いた時点ですぐに北九州市水道局へ電話で連絡

【セレクトラ】(0120-331-208) に水道の【契約】手続きを相談

北九州市水道局の水道契約【開栓の手続き】に必要な情報は以下のとおりです。手続きの前にあらかじめ用意しておくとスムーズです。

  1. 旧お客様番号(わかる場合)
  2. 氏名(名義人)
  3. 連絡先(住所・電話・メールアドレス)
  4. 水道の使用開始場所(新住所)
  5. 水道の使用開始日(引越し日)
  6. 水道使用先の管理者(所有者、不動産会社等)の氏名・電話番号
  7. 前使用者氏名(わかる場合)
  8. 水道料金の支払い方法

水道契約【開栓の手続き】に関しては、北九州市水道局では、申し込み日の6ヵ月前~1ヵ月先まで受け付けています。

ただし、引越し後に水道契約【開栓の手続き】をしないまま水道を使い続けた場合、北九州市水道局から水を止められてしまうことがあります。水道契約【開栓の手続き】は、なるべく引越し日の1週間前を目安に済ませておくとよいでしょう。

北九州市水道局への水道契約(開栓)の申し込みが不要な場合3階建て以上の建物への引越し(入居)を予定されている方は、まず、建物の管理会社等で水道の契約についてご確認ください。水道契約(開栓)・水道料金の支払いに関し、建物の管理会社等が一括して取りまとめている場合があります。
該当する場合は、北九州市水道局への水道契約(開栓)の申し込みは不要ですので、水道の使用開始の連絡は、北九州市水道局ではなく建物の管理会社等へ行ってください。

引越し後、新居の水が出ない!と困ったら

引越し後の新居の水道が水抜栓(元栓)で止められている場合、新居の蛇口をひねっても水は出ません。その場合は、ご自身で開栓する必要があります。開栓作業は以下のとおりです。

  1. 水抜栓(元栓)を開ける前に、室内の全ての蛇口が「閉」の状態になっているかを確認(※開栓した時に勢いよく蛇口から水が出てくるのを防ぐため)。
  2. 水抜栓(元栓)がバルブ型であれば反時計まわりに回し、コック型やレバー型の場合はパイプと平行にして開栓。
  3. 開栓できない場合や開栓しても水が出てこない場合は、北九州市【上下水道お客さまセンター】に連絡。

水道メーターや水抜栓(元栓)がどこにあるかわからない、という方は以下の図をご参考になさってください(※ただし、建物全てに当てはまるとは限りません)。

「水道バルブ(元栓)はどこ?」
※出典:川越市役所「水道バルブの開け方と場所」

※賃貸物件でしばらく空室期間があった場合や新築の場合には、蛇口から出てくる最初の水が濁っていることがあります。使い始めは少しの間、水を出しっぱなしにしてから使用することをおすすめします。

北九州市内での引越し:水道契約(開栓)と解約(停止)を同時に進める方法

北九州市内で引越しをされる場合、北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】および北九州市上下水道局ホームページで、水道契約(開栓)と解約(停止)を同時に進めることができます。

北九州市水道局:引越し手続きの流れ
北九州市内での引越し:【水道契約・解約】
  1. 引越し日の2営業日までに北九州市水道局へ現住所の水道の解約(停止)と新住所の水道契約(開栓)の申込み
  2. 退去時に全ての水道の蛇口がしっかり閉まっているか確認
  3. 転居月の水道料金は、現地清算(集金)または現在の支払い方法で後日清算
  4. 引越し後、新居の蛇口をひねって水が出るか確認
  5. 水が出ない場合は、室内の蛇口が全て閉まっていることを確認し、元栓の開栓作業
  6. 開栓後も水が出てこない場合は北九州市水道局へ電話で連絡
  7. 解約・開栓手続きを失念していた場合、気付いた時点ですぐに北九州市水道局へ電話で連絡

【セレクトラ】(0120-331-208) に水道・電気・ガスの引越し手続きを相談

北九州市水道局で水道の解約【停止の手続き】と水道契約【開栓の手続き】を同時に行うために必要な情報は以下のとおりです。

事前に、お客様番号等の水道契約・解約に必要な情報が記載された「使用水量のお知らせ(検針票)」や「納入通知書(請求書)」を用意しておくとスムーズです。

  1. お客様番号
  2. 氏名(名義人)
  3. 連絡先(住所・電話・メールアドレス)
  4. 水道の使用停止場所(旧住所)
  5. 水道の使用開始場所(新住所)
  6. 旧住所の水道の使用停止日
  7. 新住所での水道の開始止日
  8. 水道料金の支払い方法

北九州市水道局では、原則として、水道の【解約】(停止)水道の【契約】(開栓)いずれの手続きも引越し日(使用停止/開始希望日)の2営業日前までとなっています。

北九州市水道局では、インターネットではいずれの手続きも1ヵ月前から申し込みを受け付けています。無用のトラブルを避けるためにも、水道の引越し手続きは、引越しの日程が確定したら早めに済ませておきましょう。

水道の【開栓・閉栓】に立ち合いは必要?原則、水道の【開栓(開始)】【閉栓(停止)】、いずれの場合も契約者の立ち合いは必要ありません。ただし、以下の場合は、立ち合いおよび立ち合い日時を決めるための連絡が必要となります。
①転居月の水道料金の支払いに、現地清算(集金)を依頼した場合
②水道の【開栓・閉栓】の際、水道局の担当者が外部から作業できない場合

北九州市水道局:「お客様番号」とは?

電気やガスと同じく水道でも個々に、契約者を判別するための「お客様番号」というものが割り当てられています。北九州市水道局の「お客様番号」は全10桁で、「使用水量のお知らせ(検針票)」や「納入通知書(請求書)」等に記載されています(※画像「1」が「お客様番号」)。

北九州市上下水道局:使用水量のお知らせ(検針票)
※出典:北九州市上下水道局:「使用水量のお知らせ」(検針票)

北九州市水道局の水道の【解約(停止)】のスムーズなお手続きには「お客様番号」が必要です。また、水道の【契約(開栓)】の申し込みでは、わかる範囲で旧住所の「お客様番号」を求められますので、手続きの際に事前に用意しておきましょう。

水道の「お客様番号」についてもっと詳しく見る

北九州市水道局:上下水道お客さまセンターの受付内容・電話番号・受付時間

北九州市水道局の【上下水道お客さまセンター】で受付可能な業務内容・電話番号・受付時間などを項目ごとに以下にまとめました。ご連絡の前に、ぜひご参照ください。

北九州市水道局:上下水道お客さまセンターで可能な手続き

北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】で対応している業務内容は以下のとおりです。

  • 北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】の受付業務内容
  • 水道契約(開栓)・解約(停止)の受付
  • 水道の使用者(給水契約者)の名義変更
  • 水道料金の支払い方法の変更
  • 水道料金に関する問い合わせ
  • 使用水量等に関する問い合わせ
  • 口座振替の申し込み用紙の送付
  • 納入通知書の再発行
  • 郵便物の送付先変更
  • その他、水道に関する各種問い合わせ

北九州市水道局:上下水道お客さまセンターの電話番号・受付時間

北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】の電話番号・受付時間は以下のとおりです。上記内容の問い合わせに対応しています。

北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】
【受付時間】月~土曜日:8時30分~19時
(3・4月を除く日祝日・年末年始休み)
093-582-3031
北九州市の水道・電気・ガスのお手続きサポート 0120-331-208
(セレクトラのらくらく窓口)

北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】では、時間帯により電話が混み合うことがあります。日曜・祝日の翌日は、特に電話が混雑し繋がりにくいことがあるため、月曜日・祝日明けを避けて連絡するとよいでしょう。

北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】への電話が繋がらずお困りの場合、セレクトラのらくらく窓口0120-331-208】でも、北九州市の水道・電気・ガスの引越し手続きのサポートを行っています。北九州市での引越しの手続きに関するご質問・ご相談など、お気軽にどうぞ。

北九州市の水道料金について

蛇口とコインの挿絵

北九州市水道局では、一般家庭用の水道は2ヵ月に一度、水道メーターの検針を行っています。検針後に配布される「使用水量のお知らせ(検針票)」で、契約者には2ヵ月分の使用水量と水道料金が通知されます。

ここでは、北九州市の水道料金がどのように決められて請求されているのか、また北九州市水道局の水道料金の支払い方法などについて詳しく解説します。

北九州市の水道料金の仕組み

北九州市水道局の水道料金は、以下のように水道料金(基本料金+従量料金)+下水道料金に消費税を加えた金額から成り立っています。

北九州市水道局:水道料金の仕組み
種別 定義
基本料金 使用水量にかかわらず、水道メーターの口径に応じて負担する固定料金
従量料金 使用した水量に応じて負担する料金
下水道料金 固定の基本料金+汚水排出量に応じて負担する従量料金

※上記金額に別途消費税10%が請求されます。

北九州市水道局の「基本料金」は、水道メーターの口径(太さ)に応じて毎月支払う固定料金となっています。一般に、家庭用の水道メーターの口径は、「13㎜」「20㎜」「25㎜」のいずれかに該当し、以下の表のように口径が太いほど高くなります。

北九州市水道局:水道料金「基本料金」2ヵ月分
口径 13㎜ 20㎜ 25㎜
基本料金 1,360円 1,800円 2,520円

※上記金額に別途消費税10%が請求されます。

一方、「従量料金」は、使用水量に応じて算定される料金です。北九州市水道局の「従量料金」は、使用した水量に応じて1m³単位ごとに規定の料金がかかります

この「従量料金」の単価は、使用水量が増えると段階的に高くなっていくため、水道費の節約には日頃から節水を心がけることが大切です。

「下水道料金」は排出する汚水の量によって計算されます。北九州市水道局では、「下水道料金」の2ヵ月あたりの「基本料金」は一律:税込1,394円となっており、「基本料金」の中には0m³~20m³までの汚水量が含まれています。そして、20m³を超えた汚水量1m³単位ごとに規定の「従量料金」がかかります。

なお、下水道のない地域では「下水道料金」の請求はありません。

北九州市水道局:水道料金の支払い方法

北九州市水道局では、水道料金の支払い方法を以下の3種類から選択できます。クレジットカードによる支払いは利用できませんので、ご注意ください。

北九州市水道局では、上記の支払い方法の中でも便利な口座振替を推奨しています。

 口座振替による支払い

口座振替による支払いは、振替日に指定の預貯金口座から水道料金を自動引き落としで支払う方法です。以下、いずれかの方法で申し込みが可能です。

  • 口座振替の申し込み方法
  • 取扱金融機関・ゆうちょ銀行の窓口で直接申し込み
  • 北九州市水道局【上下水道お客様センター】に申し込み(※事前に「口座振替依頼書」の郵送申し込みが必要)

口座振替申し込みに必要なものは以下のとおりです。

①口座番号(預貯金通帳)
②通帳届出印
③お客様番号(最近の「使用水量のお知らせ」または「水道料金領収書」)

口座・名義の変更がある場合は、新規手続きの際と同様に、金融機関窓口においてある「口座振替依頼書」もしくは往復ハガキになっている「口座振替依頼書」で再度手続きを行う必要があります。

なお、口座振替の登録には申し込みから1~2ヵ月ほどかかる場合があります。その間は「納入通知書 (請求ハガキ) 」にて水道料金を支払います。

北九州市内での引越し:口座振替を継続できる?すでに口座振替・自動振込をご利用の方で、北九州市上下水道局の給水区域内(北九州市、芦屋町、水巻町)で引越しをされた方は、金融機関の口座番号・名義に変更がなければ、引き続き口座振替を利用することができます。
その場合は、北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】に電話で連絡が必要です。

 納入通知書による支払い

「納入通知書 (請求ハガキ) 」による支払いは、金融機関やコンビニエンスストア等で直接水道料金を支払う方法です。「納入通知書」は2ヵ月に一度のメーター検針後に請求書として配布されます。

万一、「納入通知書」を紛失し水道料金が支払えない場合は、北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】 へ連絡し、再発行を依頼してください。

 スマートフォン決済による支払い

対応するスマートフォン決済アプリをダウンロード後、「納入通知書」に印刷されたバーコードをスマートフォンのカメラで読み取ることで水道料金を支払う方法です。

北九州市水道局では、以下7種類のアプリが利用可能です。詳細は各サイトをご確認ください。

スマートフォンアプリによる支払いの注意点 スマートフォンアプリによる支払いでは、領収書は発行されません。領収書が必要な場合は、金融機関窓口またはコンビニエンスストアで支払う必要があります。

世帯人数別:水道費平均額

総務省の家計調査報告を基にした2020年度の世帯人数別・全国の上下水道費平均額を以下にまとめました。全国の平均と比べ、ご家庭の水道代はいかがでしょうか?比較の目安になさってみてください。

2020年度:世帯人数別・上下水道費平均額
  月平均額 年間平均額
単身世帯(一人暮らし) 2,172円 26,064円
二人以上世帯 5,254円 63,058円
総世帯 4,182円 50,184円

※小数点以下切り捨て

世帯人数別:1ヵ月あたりの平均使用水量

上記で、世帯人数別・全国の上下水道費平均額について確認し、総世帯では1ヵ月あたりの平均水道費が4,182円であることが分かりました。それでは、各家庭では毎月一体どのくらいの水を使用しているのでしょうか?世帯人数別の1ヵ月あたりの平均使用水量についても調べてみました。

東京都水道局の「平成30年度:生活用水実態調査」によると、世帯人数別の1ヵ月あたりの平均使用水量は以下のとおりです。検針票・請求書などでご家庭の月々の使用水量と比べてみて、平均よりも多いのか少ないのか確認してみるとよいでしょう。

世帯人数 使用水量
1人 8.2m³
2人 15.9m³
3人 20.7m³
4人 25.1m³
5人 27.5m³
6人以上 33.5m³

電気・ガス・水道、【セレクトラ】がスピーディにお手伝いいたします! 引っ越しに伴う「電気」・「ガス」・「水道」の面倒なお手続き、フリーダイヤル:0120-331-208にお電話いただければ、エキスパートが真摯にサポート・対応いたします。お気軽にご相談ください。

北九州市水道局:水道の引越し手続き【まとめ】

北九州市での水道の引越しについて、現住所で水道を停止するための【解約】手続き と 引越し先の新居で水道を開始するための【契約】手続き の各手続きの要点を以下の一覧表にまとめました。

引越し前後は細かい作業にまで手が回らなくなりがちです。北九州市水道局では水道手続きの申し込みに期限を設けていますので、水道の【解約】【契約】の申し込みは、いずれも引越し日の1週間前を目安に余裕をもって進めましょう。

北九州市上下水道局:水道の引越し手続き【要点】
  水道の解約 水道の契約
連絡先 北九州市水道局(旧住所) 北九州市水道局(新住所)
手続き方法
必要な情報
  1. お客様番号(わかる場合)
  2. 氏名(名義人)
  3. 連絡先(住所・電話・メールアドレス)
  4. 水道の使用停止場所(現住所)
  5. 引越し先の新住所
  6. 水道の使用停止日(引越し日)
  7. 転居月の水道料金の清算方法
  1. 旧お客様番号(わかる場合)
  2. 氏名(名義人)
  3. 連絡先(住所・電話・メールアドレス)
  4. 水道の使用開始場所(新住所)
  5. 水道の使用開始日(引越し日)
  6. 水道使用先の管理者の氏名・電話番号
  7. 前使用者氏名(わかる場合)
  8. 水道料金の支払い方法

よくある質問一覧:北九州市水道局での引越し手続き

以下に、北九州市の水道の引越し手続きに関する「よくある質問」をまとめました。

よくある質問一覧:北九州市水道局での引越し手続き
質問1:水道使用者の名義変更を行いたいのですが、どうしたらよいですか?
回答1

水道使用者の名義変更は、北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】およびインターネットで受け付けています。いずれかの方法で変更の申し込みを行ってください。

▷北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】の電話番号を確認する

▷北九州市上下水道局ホームページを確認する

質問2:水道の開栓や閉栓の際、立ち合いの必要がありますか?
回答2

原則、水道の【開栓(開始)】【閉栓(停止)】、いずれの場合も契約者の立ち合いは不要です。ただし、引越し月の水道料金の清算に集金を依頼した場合や、水道局の担当者が敷地内に入れない等で外部から作業できない場合は立ち合いが必要になります。

質問3:クレジットカードで水道料金の支払いはできますか?
回答3

北九州市水道局では、クレジットカードによる水道料金の支払いは行っていません。便利な口座振替での支払いを推奨しています。

▷北九州市水道局:水道料金の支払い方法を確認する

質問4:使用水量や水道料金は、どうやって確認したらいいですか?
回答4

北九州市水道局での使用水量や水道料金は、2ヵ月ごとの検針後に郵便受け等に投函している「使用水量のお知らせ」で確認が可能です。

この票には、今回使用水量・水道料金、前回使用水量・前年使用料金、口座振替済のお知らせ等が記載されています。

質問5:「納入通知書」のバーコードが読み取れず、料金の支払いができません。どうすればよいですか?
回答5

「納入通知書」のバーコード部分を汚したり、検針時の「納入通知書」出力時に不具合があった場合、コンビニエンスストア等でバーコードが読み取れず支払いができないことがあります。このような場合は、銀行等の金融機関や郵便局で支払うか、北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】に連絡して「納入通知書」を再発行してもらいましょう。

▷北九州市水道局【上下水道お客さまセンター】の電話番号を確認する

質問6:「納入通知書」の納付期限が過ぎてしまいましたが、まだ使えますか?
回答6

納入期限が過ぎた「納入通知書」でも、支払いは可能です。できるだけ早く支払いを済ませましょう。

万一、料金未払いにより水道が止まった場合は、支払い結果が反映されるまで数日かかる取扱金融機関よりも、支払い結果が速やかに反映されるコンビニエンスストアやスマートフォン決済での支払いをおすすめします。

▷納入通知書による支払い方法を確認する
▷スマートフォン決済による支払い方法を確認する

電話で電気・ガス切替相談

引っ越しに伴う水道の手続きサポート&電気・都市ガスの申し込み

0120-331-208 または


・引っ越しに伴う面倒な水道のお手続きを優しくサポートいたします。
・今よりも割安で最適な電気・都市ガスのご相談・お申し込みも承っています。
・引越し直前・当日の電気でお困りの方でもご安心ください。最適プランを迅速にご案内!
・水道・電気・ガスに関するご質問・ご相談など、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

【セレクトラ・ジャパンのらくらく窓口】

らくらく窓口の営業時間・ご利用方法についてはこちら

水道・電気・ガスのお手続きサポート

0120-331-208 または

 

  • 引っ越しに伴う面倒な水道のお手続きをサポート!
  • 今より安い電気・都市ガスの切り替え相談・お申し込みも承ります。
  • 水道・電気・ガスに関するご質問・ご相談など、ご連絡はどうぞお気軽に。
【セレクトラ・ジャパンのらくらく窓口】


営業時間・ご利用方法についてはこちら

更新日