You are here

中部電力、関東エリア向け電気料金を値下げ

今より安い電気料金プランをお探しなら 050-3085-0032までお気軽にお電話ください!  受付時間:月曜日-金曜日 9:00 - 13:00

中部電力、関東エリア向け電気料金を値下げ

中部電力は20日、首都圏向けの電力料金プランを平均して東京電力ホールディングス傘下の小売会社、東京電力エナジーパートナーより5~10%安くすると発表した。現在の契約数3700件から早期に10万契約を獲得する計画をし、首都圏でのシェア獲得をめざす。

東京電力の「従量電灯B」の30~60アンペアと、「従量電灯C」の契約者が対象とし、8月1日から首都圏向け「新カテエネプラン」の申し込み受け付けを始める。基本料金は東京電力に比べ6.4%割安に設定するほか、電力量料金は使用に応じて3段階に分け、電気使用量が多くても少なくても従来の東京電力の電気料金:従量電灯B・Cプランより引き下げる予定で、中部電力のWEBサービス「カテエネ」でためたポイントで電気料金の支払いも可能になる。また契約時の条件はなく、他社への切り替え時に違約金、契約金は発生せず、気軽に加入することができる。

中部地方出身で、是非中部電力を関東でも契約したいと考えている消費者には魅力的な電気料金といえるであろう。ただし、30Aからの申し込みに限られるので20A以下で現在電気契約をしている方は注意が必要だ。

 

「電気・ガス料金比較サイト セレクトラ」ご利用上の注意
セレクトラが掲載する情報は、各電力・ガス会社がホームページ等にて公にしている時点の情報になります。利用者様が閲覧される時点での料金をセレクトラが保証するものではありません。
本サービスにおいて提供する電気・ガス料金に関する情報は、当社において十分な注意を払った上で当サイトを通じて提供しておりますが、当該情報の内容に関する正確性・妥当性・適法性・有用性及びその他一切の事項について保証はいたしかねます。利用者様がこれらの情報によりいかなる損害・損失を被った場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
また、セレクトラでは各電力・ガス会社の料金プラン/サービス等に関するご質問にはお答えできません。各電力・ガス会社に直接お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。また、最新・詳細な情報は直接電力・ガス会社のサイトでご確認ください。

電気・ガス事業者のご担当者様へ
セレクトラでは、情報の正確性確保や充実のため、小売電気事業者様または小売ガス事業者様より掲載情報のご確認、訂正のご依頼等を随時受け付けております。
小売電気事業者様または小売ガス事業者様からのご連絡はこちらより承っております。ぜひご利用ください。
セレクトラの公平・中立性を確保するため、内容によっては訂正のご依頼にお応えしかねる場合がございますのでご了承ください。