NTT西日本 : 連絡先・コールセンター・問い合わせ電話番号

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NTT西日本 : 連絡先・コールセンター・問い合わせ電話番号
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NTT西日本に問い合わせたいこと、トラブルや相談事があるなら、ここで案内する窓口に連絡するといいでしょう。問い合わせる前にチェックしておきたいポイントも押さえています。

光回線・インターネットの申し込み

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NURO光のお申し込み電話番号

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NTT西日本の連絡先・コールセンター

NTT西日本の、内容別の連絡・問い合わせ窓口を案内します。

フレッツサービス(インターネット)や光電話に関する連絡先

問い合わせ内容 問い合わせ先
フレッツ光新規申し込み(光コラボ) 電話番号: 03-4578-9643
受付時間9:00-19:00(ただし年末年始を除く)
[広告・セレクトラのらくらく窓口]
プラン変更申込み 電話番号:0120-116116
受付時間9:00-17:00(年末年始12/29-1/3を除く)
オンラインフォーム
引越し手続き 電話番号:0120-116116
受付時間9:00-17:00(年末年始12/29-1/3を除く)
オンラインフォーム
解約手続き 電話番号:0120-116116
受付時間9:00-17:00(年末年始12/29-1/3を除く)
オンラインフォーム
サービス内容の問い合わせ 電話番号:0120-116116
受付時間9:00-17:00(年末年始12/29-1/3を除く)
オンラインフォーム
オプションサービス申込み 電話番号:0120-116116
受付時間9:00-17:00(年末年始12/29-1/3を除く)
オンラインフォーム
故障に関する問い合わせ 電話番号:0120-248995
24時間受付(音声ガイダンスによる録音受付)
オンラインフォーム

電話サービスに関する連絡先

問い合わせ内容 電話番号 オンラインフォーム
  • サービス内容の問い合わせ
局番なし116
携帯電話から0800-2000116
受付時間9:00-17:00(年末年始12/29-1/3を除く)
電話に関するお問い合わせフォーム
  • 電話料金の問い合わせ(NTTファイナンスより請求が来ている場合)
0800-333-5550
受付時間9:00-17:00(土日祝日および年末年始12/29-1/3を除く)
  • 電話料金の問い合わせ(NTT西日本より請求が来ている場合)
0120-747488
受付時間9:00-17:00(土日祝日および年末年始12/29-1/3を除く)
  • 故障に関する問い合わせ
局番なし113
ひかり電話・携帯電話から0120-444113
24時間受付(音声ガイダンスによる録音受付)
故障などのお問い合わせフォーム
  • 電話線等が垂れ下がっているのを見かけたら
局番なし113
ひかり電話・携帯電話から0120-444113
24時間受付(音声ガイダンスによる録音受付)
不安全状況のお知らせフォーム

NTT西日本のサービス勧誘停止に関する登録・お問い合わせ

NTT西日本フレッツ光等サービスの勧誘を停止してほしい場合、お客さま相談センター(勧誘停止登録ダイヤル)で問い合わせを受け付けています。

問い合わせ内容 電話番号 オンラインフォーム
  • 勧誘停止の登録
0120-019390
受付時間9:00-16:00(土日祝日および年末年始12/29-1/3を除く)

ビジネス向け商品・サービスの導入・活用に関する相談

問い合わせ内容 電話番号 オンラインフォーム
  • お店・小規模オフィス
0120-045783
受付時間10:00-17:00(土日祝日および年末年始12/29-1/3を除く)
ICTお仕事悩み相談デスク お問い合わせフォーム
  • 中堅・中小企業
0120-765000
受付時間9:00-17:00(土日祝日および年末年始12/29-1/3を除く)
お問い合わせフォーム

ご意見ご要望の受付

NTT西日本に対する意見・要望は、お客さま相談センターで受け付けています。

問い合わせ内容 電話番号 オンラインフォーム
  • NTT西日本に関する意見・要望・問い合わせ
0120-019000
受付時間9:00-16:00(土日祝日および年末年始12/29-1/3を除く)
NTT西日本に関するご意見・ご要望フォーム
  • 通信設備工事の品質向上に関する意見
0120-928449
受付時間9:00-16:00(土日祝日および年末年始12/29-1/3を除く)

NTT西日本に問い合わせる前の確認事項

確認事項

NTT西日本に問い合わせる際に頭に入れておきたいポイントを見てみましょう。

電話がつながらない場合もある

NTT西日本のサポートセンターは問い合わせの電話で混み合っている場合が多く、なかなかオペレーターに繋がらないことがあります。特に土日や祝日は問い合わせが混むため、なるべく平日に電話するほうがいいでしょう。

電話口で数十分待つ余裕がなければ、オンラインフォームから問い合わせるほうがスムーズかもしれません。問い合わせ内容をフォームに入力・送信すれば、NTT担当者がメールもしくは電話にて回答してくれます。

またフレッツ光(光コラボ)のお申し込みなら、こちらの電話番号03-4578-9643でも毎日受け付けています。(広告・セレクトラのらくらく窓口)

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NTT西日本エリアからのみ電話が可能

NTT西日本に電話問い合わせできるのは、NTT西日本の提供エリア内に住んでいる人だけです。NTT東日本エリアに住んでいながらNTT西日本には連絡できません。

もし何らかの事情で、NTT東日本の地域からNTT西日本に問い合わせないといけない場合は、オンラインフォームから問い合わせるといいでしょう。

NTT西日本エリア 富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

「よくある質問」を検索してみよう

NTT西日本に何か質問したいことや相談事があるなら、最初から電話するより「よくある質問」ページで検索するほうが手早く解決できることもあります。

問い合わせ内容が下記のカテゴリに該当するなら「よくある質問」に目を通してみてください。

「よくある質問」のカテゴリ

  • フレッツ
  • CLUB-NTT-West
  • テレビで楽しむサービス
  • 電話サービス
  • Wi-Fi・モバイル
  • セキュリティサービス
  • お客さまサポート
  • その他のサービス
  • 法人向けサービス
  • 事務所向けサービス
  • 光コラボレーション
  • NTT西日本で取扱い可能な主な他社サービス

「設定・トラブルサポート」で解決することもある

サポート

NTT西日本のサービスで何かトラブルや困りごとが発生した場合「設定・トラブルサポート」ページで解決できる可能性があります。

「設定・トラブルサポート」のカテゴリ

  • インターネットにつながらない
  • ひかり電話がつながらない
  • 通信速度が遅い
  • 機器の交換方法を知りたい
  • 動画から探す
  • 故障についての問い合わせ
  • 設備不良に関する問い合わせ
  • 商品・サービスに関する問い合わせ
  • 電話での問い合わせ(フレッツサービスやひかり電話など)
  • 電話での問い合わせ(加入電話・INSネット)

光コラボの問い合わせは光コラボ事業者へ

光コラボレーションモデル※の光回線についての問い合わせは、NTT西日本ではなく各プロバイダーの窓口に直接問い合わせなければいけません。

NTT西日本に電話しても、光コラボに関する相談は受け付けてないので注意しましょう。

なお、各光コラボへの新規申し込みはこちらの電話番号03-4578-9643でも毎日受け付けています。(広告・セレクトラのらくらく窓口)

※光コラボレーションモデルとは? 光コラボレーションモデル通称「光コラボ」は、プロバイダーがNTT東日本/NTT西日本のフレッツ光回線を借り受けて、回線と接続サービスをオールインワンで提供する形態の光回線のことです。たとえばドコモ光ソフトバンク光OCN光ビッグローブ光などは光コラボです。

更新日

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- ランキング・おすすめ記事に関しては、その基準を記事内で記載・説明しています。
おすすめの光回線(ネット回線)を紹介する際は、長所のみではなく短所や注意点についても必ず表示します。
- 全体的な比較方法に関しては、消費者庁の定める
「比較広告に関する景品表示法上の考え方」(比較広告ガイドライン)を参考にし、順守できるように最善の注意を払っています。
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消費者庁ガイドライン
- コンテンツポリシーに関しては、社内で徹底されるよう定期的に
勉強会を開いています。
- インターネット回線のご契約は、ユーザー自身の責任において行ってください。